• ベストアンサー

関西 大人のアウトドアサークル

お世話になります。 昨年、奈良の天川村でみたらい渓谷をトレッキングして以来、アウトドアに ハマっています。 なだらかな道をトレッキング(登山は勘弁ですが)、またはアウトドア料理したり して休日を過ごしたいなと思うのですが、なかなか一人でできない事もあり大人の イベントサークルみたいなのがあれば参加してみたいです。 関西でそんな集まりがあるようでしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2188/4847)
回答No.1

>関西でそんな集まりがあるようでしたら教えてください。 関西って事はないですが・・・。 全国展開の「モンベル」会員になれば、いかがでしようか? 自転車・カヌー・登山など、色々なアウトドアを行っています。 YHとも提携しているので、世界中のYHに宿泊する事も出来ますよ。 http://www.montbell.jp/ 各種プロが指導・案内してくれるので、安心です。 個人の集まりだと、「関西 アウトドア サークル」で検索すると色々なサークルがヒットします。

YUKIBOT
質問者

お礼

早速、ご回答頂きありがとうございます。 確かにプロが案内してくれるのでしたら、モンベルの会員を考えてみても いいかも。。。 検討してみます(^^)

関連するQ&A

  • 奈良で川遊び

    こんにちは。 昨年 奈良の天川村 みたらい渓谷で川遊びをして あまりの川や景色の美しさにはまってしまいました。 今年も何度か奈良方面を訪れようと計画中です。 そこで情報が欲しく、こちらにて質問させていただきたいのですが。 奈良方面で川が綺麗で飛び込めるようなところを教えてください。 吉野の方なども川が綺麗だと聞きますが、 実際 どのあたり(村の名前や施設名前で)が綺麗でしょうか? 小学校高学年の子供つれです。 後、日帰り温泉やグルメの情報もありましたらお教えください。 よろしくおねがいします。

  • トレッキングと登山とクライミング

    いわゆる山登り系のアクティビティを指す言葉として、トレッキング、登山、クライミングなどいくつかの言葉がありますが、それぞれの正しい使い分けとかってありますかね。 私のイメージでは、雑誌に例えると、 トレッキング=ヤマケイJOY 登山=山と渓谷、岳人 クライミング=岳人、ROCK&SNOW という感じです。 たとえば、トレッキングサークルというネーミングでは冬の北アルプス縦走をしたいなんて人は対象外になってしまいますかね? みなさんのイメージを教えてください。

  • 関西できのこ狩りができる場所

    直接、登山・キャンプとは関係ないですが、宜しくお願いします。 私は大阪在住なのですが、関西できのこ狩りができる場所や、イベント を探しています。 きのこ狩りと言っても、きのこ園で栽培してあるようなものを採って 行くのではなく、できれば食用きのこの判別ができるプロの方同伴で、 登山や山歩きをしながら発見したものを採ると言ったスタイルで行きた いと思っています。 大阪よりも、京都・奈良・兵庫・滋賀あたりがいいかなと思っていま す。何か情報があれば、宜しくお願いします。

  • 中年独身男性のオフの過ごし方

    休日ともなれば、動物園、遊園地、行楽地、イベント会場などは どこも家族連れやカップルで賑わいます。でも、そういう所に 男一人で行っても楽しくないし、下手にウロウロしても 不審者扱いされることもあるかもしれません。 そこで質問ですが、中年独身男性でも 中には 登山とかサイクリングとかアウトドアの趣味を持っている人もおりますが、休日はやはり 家でのんびり過ごすことが多いのでしょうか?

  • 奈良の天川村に、平日日帰りひとり旅をされた方はいらっしゃいますか?

    奈良の天川村に、平日日帰りひとり旅をされた方はいらっしゃいますか? 車ではなく、バス・歩いて散策で。 自分でもいろいろ調べてはいるのですが 洞川散策の時間の目安がいまいちで、 同じく日帰りで行かれた方がいれば ルートを参考にさせていただきたいのです。 今のところの予定というか希望は、 朝一のバスで天川川合まで →歩いてみたらい渓谷散策 →洞川散策 →洞川温泉に入る →洞川温泉から最終のバスで帰る というルートで。 行きたいところは、 龍泉寺、面不動鍾乳洞、かりがね橋 螳螂の窟ともうひとつ(名前忘れました…)の窟、かじかの滝辺り、ごろごろ茶屋 鍾乳洞や窟は、今回は中には入らない予定です。 かりがね橋も渡って戻ってくるだけ。 またお昼は鮎の塩焼きにかぶりつきたいです。 洞川温泉は時間があればにしようと思っています。 ひとり旅なので、いきあたりばったりにはなってしまうかもしれませんが、 このルートなら時間的に○×や、 私はこんなルートを行ったよ、とか ここ行ってみて!等の情報等あれば ぜひ教えてください、よろしくお願いします!

  • ソフトボールまたは野球がしたい!

    こんにちは。 私は25歳の会社員です。 早速ですが、関西地区(特に大阪か奈良)でソフトボールか野球のサークルをしていらっしゃる方がいらっしゃったら声をかけてください。 実はソフトボールも野球もしたことはないのですが、何かスポーツをしたいなあと思っています。 平日は仕事があるので参加できませんが、休日だけ参加することのできて、女性も気軽に参加できてる、ソフトボールか野球のサークルはないでしょうか? 初心者に教える気のある方々声をかけてください。

  • 京都・奈良の観光で困っています

    8月20日(月)に京都又は奈良の観光をしようと思っていますが、ガイドブックに書いてあるような 有名なところは何回か行っているので、それ以外のところに行こうと思っています。 今のところ下記の案を考えていますが、どれが最も良さそうですか教えて下さい。又、もしこれ以外におすすめのコースがあれば教えて下さい。 (1) 京都美山のかやぶき屋根 (2) 午前中 京都大原 ⇒ 午後 京都市内(清水寺など) (3) 奈良 山の辺の道 (4) 奈良 明日香サイクリング (5) 奈良 天川村 (6) 京都観光 ⇒ 昼食おばんざい料理教室 ⇒ 京都観光 なお、条件としてI~IVがあります。 【条件】 I:出発点は、京都市烏丸御池駅周辺のホテルで、朝の出発は6:15以降とする。 II:到着点は、JR京都駅で遅くても18:30には到着とする。(新幹線が19:09発の為) III:8月18日・19日と研修(10時~16時頃)を受けており、次の日(8月21日)は朝6:30から仕事をする。 IV:移動にかかる費用については、スルット関西3dayチケットを持っている。

  • 釣り&キャンプ好きなクラブは?

    10年くらい前に渓流釣りや、オートキャンプにはまっていました。ウェーダー着て上流に釣り上がり、釣果はBBQで食したり、キャンプは設営にこだわって料理&飲みを楽しみました。 自然が大好きなのでまた始めようと、久々に釣りやキャンプを再会しはじめ、付き合ってくれる仲間もそこそこ出来たのですが...、私ほど本気度がなくてペースが合いません(私はもっとガッツリ頻繁に行きたい)。 なので、スクールやサークルに入ればもっと楽しめるのかな?と思っています。もしお勧めの集まりがあれば教えて下さい。 釣りはルアーがメインです。 東京都内在住ですが、車でどこへでも行きます。とはいえ、関東近県が希望ですが。場合によっては独りでも参加できるアウトドアイベントがあればうれしいです。 どなたかご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 行って見たい!と思えるイベントって?

    こんにちわ! 小規模な宿を営んでいます。 昨年より企画モノを設定し、ガイドをしながらネイチャートレッキングなどを行うようになりました。 基本的には、トレッキングコースの案内、登山コースの案内などがメインです。 これらの事を行う理由としては、売上アップです。 一応森林インストラクターです。また、日々研鑚?しております。 イベントなどは、ホームページに記載しているのみです。 昨年の実績は、計画の30%に依頼が有りましたが、参加人数は平日の為か少ないものでした。   以上、私のネイチャーガイドの概要を記載しました。 以下、皆さんアウトドア好きの方々の意見やアドバイスなどお聞きしたいと思います。 (1)自分のホームページ中に記載済みのイベントなどを宣伝した い場合、その イベントをどこかで公開してくれるよう なホームページは有 るのでしょうか?もしあるのでした  ら、アドレスを教え ていただきたいと思います。 (2)ネイチャーガイドそのものにガイド料は払わず、あくまでもサ ービス的に行って欲しいでしょうか? (3)最後に、大変抽象的ですが、このように考えています。  自然の美しさや素晴らしさは如何なる人でも感動できる ものだと思います。  ただ、傍目の美しさだけでなくもっと深く神秘的で、驚 きの自然を私は案内し、あらためて自然の素晴らしさを 味わっていただきたい・・そんな風に考えています。  と、いいますか、今一歩踏み込んだネイチャーガイドをやりた いと思っておりますし、それが「宿の売り」として営業を 行えたらと思っています。  この考え方は、現実的でないのでしょうか?ざっくばら んで結構ですので御意見賜ります。 以上、企画的な面、お客さんとしての面、など、多くの方々のご意見をお聞きできればと思います。 タブー、常識、など、色々あろうかと思いますので、宜しくお願い致します。

  • 長野のアウトドアサークル

    長野市近辺でみんなでわいわい、楽しくキャンプやバーベキュー、海水浴、花火、飲み会などの活動をしているようなアウトドアサークルを探しています。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。