• ベストアンサー

関西 大人のアウトドアサークル

お世話になります。 昨年、奈良の天川村でみたらい渓谷をトレッキングして以来、アウトドアに ハマっています。 なだらかな道をトレッキング(登山は勘弁ですが)、またはアウトドア料理したり して休日を過ごしたいなと思うのですが、なかなか一人でできない事もあり大人の イベントサークルみたいなのがあれば参加してみたいです。 関西でそんな集まりがあるようでしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.1

>関西でそんな集まりがあるようでしたら教えてください。 関西って事はないですが・・・。 全国展開の「モンベル」会員になれば、いかがでしようか? 自転車・カヌー・登山など、色々なアウトドアを行っています。 YHとも提携しているので、世界中のYHに宿泊する事も出来ますよ。 http://www.montbell.jp/ 各種プロが指導・案内してくれるので、安心です。 個人の集まりだと、「関西 アウトドア サークル」で検索すると色々なサークルがヒットします。

YUKIBOT
質問者

お礼

早速、ご回答頂きありがとうございます。 確かにプロが案内してくれるのでしたら、モンベルの会員を考えてみても いいかも。。。 検討してみます(^^)