• ベストアンサー

入院準備便利グッズ

citron_orangeの回答

回答No.3

入院リストにあるかどうかわかりませんが、あってよかったもの。 アラーム機能付き置き時計。授乳時間を寝過ごさないためと、授乳時間を計るため。 それと、当たり前ですが、カメラ・ビデオ。 電話をかける時のテレフォンカード、または小銭。 サランラップもなにかと便利でした。

159
質問者

お礼

ありがとうございます。 アラ-ム付の携帯時計いいですね。 早速購入します!

関連するQ&A

  • 入院準備品について質問!

    9月20日で妊娠10ヶ月になります。 赤ちゃんのものはだいたい揃ったのですが、私自身の入院準備品がまだ揃っていません(汗) だいたい用意したものをかばんにつめてみたら、ボストンバッグ1個じゃおさまらなさそうな感じなんです(笑 余計なものを入れてもないし、たった一週間入院するだけでこんなに荷物がいるのかなぁっとちょっと不安です。これから用意していくものもありますし、たぶん大きなかばん2つ持って入院しそうです(笑) みなさんもお産で入院した時って結構荷物いっぱいでしたか? あと、入院してて役に立ったものも教えて下さい★

  • 入院準備リスト

    お世話になります。 今34週、予定日まで1ヶ月半の妊婦です。 出産(入院)準備について質問です。 7月末まで仕事をしていて、出産準備らしい準備もしないでここまで来てしまいましたが、さすがにちょっとあせってきました。 私の行っている病院(個人総合病院)から、まだ「入院準備リスト」のようなものを貰っていないのですが、普通いつ頃もらえるものでしょうか? 母親学級も行っていないので、その時に配られてしまったのか?と心配になってきました。 今週土曜日に34週の検診なので、その時には忘れずに聞こうかと思っていますが、普通はどのくらいにもらえるものなのか、気になったので教えてください。 また、悪露のパット(産褥パット)は、やはり普通の生理用ナプキンでは代用はできないものですか?悪露の出血イメージがわからないので教えてください。 宜しくお願いします。

  • 入院準備品

    つい先日、赤ちゃん用品について質問させて頂いた7ヵ月の妊婦です。 回答頂いた皆様、本当にありがとうございました。 大変参考になりました。 立て続けに申し訳ないのですが、今日は自身の入院準備品についてアドバイスを頂けたらと思います。 母子手帳を交付してもらった際に、出産や入院準備品について記載されている冊子を頂いたので大体の把握は出来ているのですが・・・ そのような定番な物以外で、これを準備しておいて良かった!という物はありますか? 出産の際に会陰切開したとしたら、しばらく痛みを感じたりしますよね? その時はクッションなどがあった方が少しは楽なんでしょうか? 出産を経験された方にしか分からない事もあるかと思いましたので、質問させて頂きました。 お時間ある方、宜しくお願い致します。

  • 出産のための入院準備、前開きの肌着

    現在妊娠9ヶ月でこれから、入院準備を始めようと思うのですが 病院でいただいた、入院準備のリストの中に 前開きの肌着数枚とありました イオンのマタニティ・ベビーコーナーや インターネットなどで探したのですが見当たりません 普通の婦人下着のところはあると思うのですが お腹が大きいのでサイズが分りません>< 出産後はお腹小さくなってるんでしょうか? 妊娠前のMサイズで普通の肌着を買うのか どこかマタニティ用の肌着を売ってるところがあるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください

  • 入院準備や退院後重宝したもの。

    入院準備や退院後重宝したもの。 こんにちは、9ヶ月に入り入院準備をしています。 病院指定の物や過去の質問を見て基本の物は完璧ですが、そのほかであれば便利!というものはありましたか?? 病院の面会時間が短く主人も仕事の都合出産の日と退院の日しか病院にこれなく、お互いの両親も遠方の為退院後にしか来ません。入院中必要なものがあっても誰かにお願いする事ができません。 よく聞くウチワやペットボトルキャップは準備できたのですが他何かありますか? 円座クッションやテニスボールなどは病院にあるようです。 暇つぶし道具などは必要ですか? あと、退院後ですが、想定外だった事はありましたか? 例えば、今までよりもトイレットペーパーの減りが早く買いだめしておけばとか(笑) 妊娠前の下着(パンツ)のサイズがキツイから1サイズ大きめを用意しておけば良かったとか、 退院後は義母が手伝いに来るので妊娠中にここをもっと徹底的に掃除しておけば良かったなど、何か○○しておけば・・・と思った事があれば参考にしたいです。 主人は出産ごろが一番忙しい時期で朝早く夜遅い為買い物などは殆どお願いできません義母が何週間か手伝いに来ますが遠方なうえ初めて来る土地で右も左も分からないうえに、暑い土地になれていませんので、(夏に来ます)嵩張る物や義母にお願いするのは嫌なもの(下着とか)などは今のうちに買いだめしたいと思うのです。 ちょっとした事でもかまいません何か思い出すことがあれば教えて下さい。

  • 入院の準備

    明日、家族の者が病院で診察を受けます。 症状からして入院する可能性が高いと思われるのですが、何を用意したらよいでしょうか? 漠然とした質問ですみません。 宜しくお願いします。

  • 入院 準備

    彼が一週間入院します(痔の手術で(* ̄O ̄)) そこで、入院前に病院に持っていくのに準備したら便利だったもの(入院中あると良かったもの)を教えて下さい。私も彼もいままで入院の経験がないので、想像がつかないのです(-゜3゜)ノ ※それから、彼は初めての入院ってことで「弱ってる姿を見せたくない」と周りの親・友人など私以外の全ての人にお見舞いを断ってるんです。 …でも入院中ってきっとけっこうヒマですよね( ´∀`) そこで、合わせて「良いヒマ潰しの仕方」や「入院中に彼女として私ができること」のアドバイスもできましたら、お願いしますm(__)m たくさん質問すみません

  • 出産の際の入院準備いつ頃から始めましたか?

    二人目妊娠中の者です。 上の子の時には里帰りしたのもありで、すべてに早めに準備出来ましたが、今回は里帰りせず産後を自宅で過すのもありで、自分の入院準備または赤ちゃんが生まれた時使用するオムツ・哺乳瓶・新生児の洋服など全然準備しておりません。 日々上の子の世話であっと言う間に一日一日が過ぎて、夜になると胎動が激しいのもありで寝不足気味で、上の子が昼寝の際支度すればいいのでしょうが、ついつい一緒に寝てしまってる私です。(^^; 出産経験した方、大体何ヶ月あたりから自分の入院準備または赤ちゃんの洋服(小物)すべて準備始めましたか? ちなみに私は妊娠8ヶ月です。 お返事どうぞよろしくお願いします!

  • 出産準備費用15万はかかり過ぎでしょうか??

    現在妊娠8ヶ月の妊婦です。 自分の入院準備品とベビー用品を揃えようとざっと計算したら15万くらかかりそうです。 妥当でしょうか?? ちなみに皆さんはおいくらぐらいかかりましたか??

  • 出産準備にかかる費用って・・・。

    こんにちは。 現在妊娠五ヶ月の妊婦です。 そろそろ 出産準備で買うものを考えないと!と思ってるのですが、 だいたい 出産準備で赤ちゃん関係でかかる費用ってどのくらいなのでしょうか? ベビーベットはレンタル予定で 布団系やおむつ・下着などなど 教えてください!!

専門家に質問してみよう