• ベストアンサー

酵素風呂とはどういうお風呂でしょうか?

新宿に酵素風呂に入れるところがあるみたいですが、 どういう成分でしょうか? 何か入浴剤が入れられているのでしょうか? 酵素と言えば酵素ジュースしか思い付きません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

木の粉などと、それを発酵させる微生物などを混ぜて、その活動でできる発熱を活用して、砂風呂のようにその発酵している木の粉の中で寝転んで顔以外を埋めてもらって、全身を温めるものです。 完全に横になっていられるのと、乗せる量などで温度調整ができるので、砂風呂のような湯治みたいにゆっくり入って、カラダの奥深くまでリラックスした状態で温める、というのがメリットなのだと思います。

CCBBCCHUBCWVC
質問者

お礼

ありがとうございました。