• ベストアンサー

CDコピーソフトについて

CDをコピーしたくて、娘に「i tune」をインストールしてもらいました。しかし、操作が難しい感じがしたので、アンインストールして自分で探し、「express burn」を入れました。このソフトは素晴らしく、コピーされたCDを聞いても、原盤と全く変わらない音が出ました。しかし、このソフトはお試し期間が過ぎると、その後は料金を払わねばならず、それも結構な値段を取るのです。お金を払ってまでコピーしようとは思いませんので、CDコピーソフトで、無料で何かいいソフトがあれば、お教えいただきたいと思います。やはり、娘のいうように、「i tune」あたりが無難なとこでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fx602p
  • ベストアンサー率36% (89/242)
回答No.3

>娘に「i tune」をインストール iTunesと思いますがそれは主にiphoneやipodで音楽を聴く人向けでリッピングは出来てもコピーは出来なかったと思います。パソコンでCDをデータ化して聞くという意味ならば設定を圧縮しないロスレスにする必要があります。WINDOWSでは起動が遅いのでプレイヤーとしてはお勧めできません。 WINDOWSならメディアプレイヤーというのが標準で付いていてコピーも出来るのでこれがいいと思います。標準設定では圧縮するとなっているのでこれを変更します。 方法は、 スタート→全てのプログラム→Windows Media Player メディアプレイヤー画面が出たらメニューバー→ツール→オプション→音楽の取り込み→取り込みの設定-形式→WAV(無損失)にする。 「CDの取り込みを自動的に開始する」にチェックを入れて「OK」を押す。 これでCDをセットすればリッピングは開始されます。またブランクCDをセットすれば書き込みを行います。

shunbun39
質問者

お礼

丁寧なご回答、どうもありがとうございました。回答をいただいていたのを気付かず、お礼の返事が遅くなったことをお詫びします。実は、デスクトップの最下段に赤い横△のアイコンがあり、それが「Windows Media player」であることを、質問後知りました。標準で入っていたものと思われます。「Windows Media player」でコピーした音を聞いてみましたが、いい音が出ました。とても満足しています。改めてお礼を申し上げます。

その他の回答 (2)

回答No.2

Express Burn http://www.nch.com.au/burn/jp/ >無料版は使用期限がありませんが、CDにのみ書き込み可能です。 と、ありますよ。 CD-Rに書き込むだけなら、お試し期間切れの心配は無用じゃないですか? 他のソフト パソコンに書込みできるドライブがあれば、なんらかの有償書込みソフトがインストールされているのが普通です。探してみて下さい。Power2GoとかCreatorとかです。

shunbun39
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。回答をいただいていたのを気付かず、お礼の返事が遅れましたことをお詫びします。確かに貴方のおっしゃるように、「Express Burn」は、CDコピーだけでしたら無料のようですね。質問してから気づきました。しかし、お試し期間が終了すると料金が発生するという文言が気になって、アンインストールしてしまいました。貴方の言われるソフトを、一度試してみることとします。

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.1

無料の音楽CDコピーソフトは色々と有りますが、操作が解りやすいとなると結構限定されてきます 音楽CDのコピーならWindows標準の「Windows Media Player」でも出来ます 元の音楽CDと同じ音質で作るなら取り込みの形式を初期設定から変更したりと初心者には少々難しいと思います ですから、私は下記の「CD Manipulator」が良いのでは?と思います ↓ http://copy2.info/cd_manipulator_set.html

shunbun39
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。回答をいただいていたのを気付かず、お礼の返事が遅くなってしまったことをお詫びします。一度試してみることとします。それにしても、初めて聞くソフトです。

関連するQ&A

  • 簡単なCD/データーファイル/コピーソフト

    簡単なCD/データーファイル/コピーソフト などをコピーできるフリーソフトを探しています。OSはXPです。 コピーガードが云々などは度外視して あくまでも 操作が簡単で 簡単なCDやファイルをコピーできるもを探しています。 ネット上にたくさんあるのですが どれを選んでよいものやら見当がつきません。 素人なりにクローンCDが一番よさそうと思ったのですが けっこう値段がするようです。 フリーソフトであれば幸いです。宜しくお願い申し上げます。

  • オーディオCDのコピーについて

    オーディオCDをi-tuneでコピーする時、音量を大きくすることは可能でしょうか?データによって、音が大きいものと小さいものとがあるので、もしも可能なら、ご存じの方、教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • CDへのコピーが突然できなくなりました。

    今まで、ダウンロードした音楽や、デジカメで取り入れた画像をCD-RやCD-RWにコピーできていました。 しかし、音楽のコピーの場合(WMPでは)検査して変換して、のこり一分で終了というところで、CDがでてきて、「書き込みができません。取り込む速度を遅くするか、CDのブランドを変えてください」といったエラーがでます。wmp11にアップグレードしても同じでした。 加えて、普通にドラッグアンドドロップすればよかった画像までコピーできなくなりました。 CDのブランドを変えても、速度を1Xにしても同じことが起こります。 書き込みのソフトがおかしいのかと思いましたが、music machではドライブにCDを挿入して何分のCDであるなどの認識までされるのですが、いざBURNをクリックすると「CDが入っていません」などというエラーがでます。 なにも変わったことはしていないのに・・・。なぜでしょうか? 教えてください!お願いいたします。

  • CDのコピーについて

    CDのコピーを娘から頼まれました WINDOWS7 簡単にできると 思いましたが ソフトが見当たりません どなたか 助けてください。 娘はそのソフトを明日まで借りたようです。 オヤジの立場が危険です。  合法か否かは、お許しいただき、急ぎ お願いいたします。

  • i Tunesのアートワーク

    i Tunesの左側に画像を貼付けるとこありますよね? アートワークに貼ってCDで焼いても他のPCのi tunesで 焼いたCDを見ても観れません。 できれば、アートワークも表示させたいのですが、焼く時 なにかするんでしょうか? これは操作の事なので違法コピーの事ではありません。例えば、 自分でつくったmidi音源をaiffに変えてi Tunesで視覚的にもわかるようアートワークにしてCDに焼いて、他のPCのI Tunesでも見れれば いいなとおもったのですが、、。OSはMAC OSX10.35です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • CDがダブルクリックで再生されません。

    困ってます。 今までWMP10をつかってました。で先日i-tuneを入れて、時分には合わないのでi-tuneをアンインストールしました。 で、CDを聞くのでドライブにCDを入れてダブルクリックしたところ 下記のようなメッセージが出ました。 (指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられてません。「フォルダオプション」コントロールパネルでプログラムを関連つけてください。) で、時分なりにやってはみたのですがだめだったようで。 拡張子CDAはCDオーディオトラックとなっておりそこはちゃんとWMPになってました。 あとはを解らなくて。 困ってます。 教えてください。宜しくお願いします。

  • CDのライティング・コピー おすすめフリーソフト

    題の通りですが,CD(DVD)のライティング及びコピーのできるソフトを探しています。 自分で調べて「CD BURNER XP」にはたどりついたのですが, 一度に複数枚をコピーすることはできない?ようなので, これが可能なフリーソフトを探しています。 B'S RECORDER を使っていたのですが,どうも新しいバージョンは評判がよくないようで… 操作性がこれに似ていると,なおうれしいです。 よろしくお願いします。

  • コピーコントロールCD

    先日、ipodを購入し、私物のCDやアップルのダウンロードサイトで購入した曲を登録しました。 これを機に増えすぎて置き場に困っていたCDをCD-Rにコピーし、いらないCDを中古ショップに売ってしまおうと思い、先日からせっせと作業をしていましたが、ようやく先ほど作業が完了しました。 その時に思った事ですが、どなたか分かる方、教えてください。 コピーコントロールCDとか、レーベルゲートCD2とかって書いてある物でもCD-Rにコピーが出来たのは何故でしょうか? そのCDには「CD-Rにコピー出来ない、パソコンにも取り込めない」ような事が書いてあったのですが、それでもと思い、試しにやってみた所、中には何回か試した物もありましたが、すべてCD-Rにコピー出来たし、i-Tuneも認識しました。 ちなみに特典でついていたDVDは「著作権~」とか メッセージが出てきてコピー出来ませんでした。 ちなみにCD-Rコピーはビーズレコーダーを使いました。

  • CDの音源がi tuneに取り込めない。

    コピーコントロールのついたCDを PCで再生しようとすると、通常音楽 CDを再生する場合にi tuneがあがるように 設定しているにもかかわらず、独自のプレーヤーの ようなものが立ち上がり、それで再生するので i tuneに取り込めないんです。 最近MDよりi podを良く利用しているので こちらに落としたいので困っています。 何かソフトなど使えば出来るのでしょうか? ちなみにうちのPCのOSはWin XPです。

  • CDコピー(ダウンロードした曲)?

    Yahooでダウンロードした曲をCDにコピーすることはできないのでしょうか?曲はYahooミュージックにあった無料ダウンロードのソフトのなかに入っていてCDコピーのソフトにどうやってドロップしたらいいかわかりません。それとも、これって不可能なことなんでしょうか?

専門家に質問してみよう