• 締切済み

win10とwin7のファイルをxpにコピー

win10とwin7とxpのノートPCがあり無線LANでインターネットしています。 win10のデータをxpに取り込んだりwin7のデータをwin10に取り込みたいのですが、どう設定すればいいのでしょうか?

みんなの回答

• foitec
回答No.3

>設定したこと無いのにユーザー名とパソワードを求められてしまいます。 Windows10側のアカウントとパスワードを入力してください。

• dimio38
回答No.2

フォルダの共有を設定すればいいだけです。 あと、関節的にならLAN接続のハードディスクをつけるのも一つの方法です。 無線ルーターによってはUSB接続のハードディスクを付けられるものもありますので、一度確認してみては。

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gc/458694/
jkpawapuro
質問者

補足

ご回答ありがとうございます、いまwin10のフォルダをひとつ共有にしてXPからマイコンピューター→ネットワーク→ワークグループでアクセスしようとしたところ、設定したこと無いのにユーザー名とパソワードを求められてしまいます。

• hoge1229
回答No.1

無線LANルーターであれば、各PCにそれぞれIPが振られるので共有フォルダを経由すればデータのやりとりはできるかと。

jkpawapuro
質問者

補足

ご回答ありがとうございます、いまwin10のフォルダをひとつ共有にしてXPからマイコンピューター→ネットワーク→ワークグループでアクセスしようとしたところ、設定したこと無いのにユーザー名とパソワードを求められてしまいます。