• ベストアンサー

WIN XPとのファイル共有

WIN XPマシンとMac OS Xマシンを無線LANで繋いで、 OS Xマシン内にmp3やAACのデータを保存し、WIN XPマシンのitunesでもそれを聴く、という事はできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

可能です。ファイル共有ではなくiTunesの機能として行います。 ただし共有中はOS XでiTunesを起動しておく必要がありますが。 OS XでiTunesを起動して設定の所の「共有」で「音楽を共有」にチェックを入れます。 あとはWindowsでiTunesを起動すればOS Xの音楽ファイルが見えるはずです。 もちろんファイヤウォールなどの設定を確認する必要はありますが。

commecadumode
質問者

お礼

ありがとうございました。