• ベストアンサー

ファイルの共有ができない・・

現在 XPのデスクトップとXPのノート、WIN98SEの ノートと計3台家族で無線LANをしたいんですが、 個々のPCはインターネットができます。しかしPC同士の通信、ファイルのやり取りができません。特にWIN98SEとXPの間で共有ファイルが見えないんです。 XP同士2台の間はできます。98SEではXPと通信できないのでしょうか,それとも何か設定がおかしいのでしょうか?  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.1

参考URLをご一読のうえ、手順に従って設定を再確認してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html

その他の回答 (3)

• pc-2198ax
回答No.4

ワークグループが WIN98 と XP で違っている可能性が高いので確認してください

• papayuka
回答No.3

実際にWin98SE無線、XP無線x2、XP有線で家庭内LANを組んでます。 下記あたりを参考に設定を見直してみては? http://www.rodry.jp/ http://www.tawagoto.net/lan/

noname#22222
noname#22222
回答No.2

確か、XPで[マイネットワーク」を「クリックして「ホーム/小規模ネットワークをセットアップする」を実行すると、最後に「Windows95、98のネットワークセットアップディスクを作成しますか?」と聞いてきたように記憶しています。そこで、ディスクを作成してセットアップしたと思います。手動でも可能ですが、この場合は、No1さんの回答を指針にして下さい。