• 締切済み

Tシャツのおしゃれなリメイク術を教えてください。

Tシャツのおしゃれなリメイク術を教えてください。 着れなくなったTシャツが捨てるのはもったいないト思って、リメイクしておしゃれな服にしたい。方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

このページがおしゃれでした。 https://bijinbu.me/articles/2927

回答No.1

参考になりそうなサイトをご紹介しますね。 ■ Tシャツリメイク☆海外女子のおしゃれなアレンジ方法☆作り方♪ Tシャツをリメイク http://curet.jp/article/3805

関連するQ&A

  • Tシャツでのお洒落

    Tシャツって春夏になると誰もが着ているような服なので選ぶときにまよってしまいます。:~: 私は20代の女性です。最近はセレブ系のブランドMighty FineとかTrunk,アバクロ,ホリスター,Rebel YellなどのTシャツに注目しています。ぱっと見ると全部可愛く見えます。特にアバクロやホリスターはカジュアルな感じなので1つに決められません。ただのロゴTとかが多いので。Tシャツにジーンズでおしゃれに見せるためにはTシャツがお洒落じゃないとって思うのですがどういうTシャツがお洒落なのか考えるほどわからなくなります。Tシャツは暑い時期の基本的なアイテムなので他人よりお洒落なものを選びたいです!平凡にならないように選ぶにはどうしたらいいのでしょう? >~* 余計悩むのは自分がいいと思って選んだ服を妹に「それはあんまり・・」みたいに言われるのが嫌だからです。(服のテイストは違います)が妹はけっこうお洒落上手です。私もお洒落には気を使っていますが、皆趣味が違うから自分がいいと思ったものをあんまりいいと思われないのは仕方がないのかなあ・・。Tシャツの柄や色も趣味が違うとお洒落にはみえないのでしょうか?どうやって選べばいいかわかりません。

  • Tシャツ 伸びた襟ぐりのリメイク法

    今年買ったばかりのTシャツの襟ぐりが伸びてしまいました。 今年は元手を取れる程沢山着たのですが、捨てるのは勿体ないし パジャマにしては、襟ぐりが伸びすぎてしまってみっともないのです。 できれば、Tシャツとしてリメイクさせたいのですが 簡単に出来るリメイク法を教えてください。 (お裁縫が余り得意ではないので・・・)

  • Tシャツのリメイク

    はじめまして。 先日Tシャツを買ったのですが、そのまま着たらあまりかわいくなったのでTシャツのリメイクをしたいです。 Tシャツの首周りを大きめに切るカンジにしてキャミなどで重ね着できるようにしたいのですが、やり方が分からなくて困っています。 Tシャツにハサミを入れたらそこからほつれたりはするんでしょうか。 手縫いでも上手にできるでしょうか。 初心者なのでTシャツのリメイクの経験のある方アドバイスよろしくお願い致します。

  • Tシャツのリメイク

    タイトルの通り、着なくなったTシャツをリメイクして着たいと思っています。 切りっぱなしなどで形を変えるのもありですが、無地のものにペイントしてみたいのです。 自分で好きなデザインをプリントすることは可能でしょうか? また、それをクレヨンで描いたような手描き風にすることはできるでしょうか? 忘れてしまった方法で子供の頃にやったことがあるんですが、Tシャツの部分部分を輪ゴムでしばって染めて、タイダイ柄っぽくするのはどうやるのでしょうか? 知っている方がいらっしゃったらぜひ教えてください。 また、Tシャツリメイク経験のある方、失敗や成功などの体験談も聞かせていただけると嬉しいです^^

  • 1枚で着れるおしゃれなTシャツって??

    こんにちわ!私の彼氏が今度(6月の半ば)誕生日なんですが、プレゼントを何あげていいのか悩んでます。 一応、Tシャツ2枚、予算は1万円前後で考えているんですが、男の人ってどこのブランドが流行ってるかがよく分からなくて・・・。 ちなみに彼氏は20歳で、普段はめったに服を買いません!なので決しておしゃれとは言えないので(笑) 1枚でもおしゃれに着れる&ジーパンに合うストリート系のTシャツがあれば教えて下さい!!

  • リメイク

    着なくなった服をリメイクしたいと思います。Tシャツにプリントするには何が必要ですか?簡単に文字をプリントするのから試してみたいんですが。

  • Tシャツの収納術を教えてください。

    Tシャツの収納術を教えてください。 Tシャツっていいデザインがあるとついつい買ってしまいます。 おかげで収納に結構困ってしまいます。Tシャツの上手な収納方法ってないかな?

  • Tシャツをリメイクしたいです

    これから夏になると毎日のようにTシャツを着ます。 私はカラフルで胸に大きめなプリントがあるようなデザインが 好きなのですが、気に入るとそればかり着てしまうので、 痛みも早くなってしまいます。 着られなくなっても可愛いプリントが惜しいので何とかリメイク できないかと考えました。 だいたい、プリントの所は痛みは少ないので、 新しい無地のTシャツを買って、それにプリントの所だけ切り取って 縫い付けたいと思っています。 その場合、切ったフチはどう始末するのがいいか悩んでいます。 デザイン的には切りっぱなしでもいいのですが、 そのうちにほつれてパッチがとれてしまうでしょうか? もう一つ、内側からパッチをつけて、本体をくりぬくというのも 考えているのですが、こちらもフチはどうするのがいいか悩んでいます。 カットソーなどの扱いに詳しい方がいらしたら お教え下さい。

  • おしゃれなTシャツ

    このごろおしゃれに目覚めた中3の男です!! 今度の週末あたりにジーパンとかTシャツとかシャツを買おうと思ってます!! 今は青いジーパンは持ってるので黒系でおしゃれなジーパンを買おうと思ってます。 シャツは白系のを買おうと思ってます。 Tシャツはどんな物を買えばいいですか? それとTシャツ一枚で着てもおしゃれな物を買いたいのですがどんな物がありますか? 少し長いけどお願いします!!

  • 服のリメイクにお薦めサイト

    soup.3月号に服のリメイクの方法が載っていました。 着なかった服が結構あったのでリメイクに興味を持ったんですが、服のリメイクが紹介されているサイトってありませんか?Tシャツでもジーンズでも何でもいいです。 普通の感じのサイトでも良いですが、失敗はしたくない為、欲を言えば作り方など写真で紹介されている見やすいサイトとかあれば嬉しいです。又リメイク法は切ったり染めたりする感じでお金はあまり掛からない方がいいです。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう