• 締切済み

Tシャツ 伸びた襟ぐりのリメイク法

今年買ったばかりのTシャツの襟ぐりが伸びてしまいました。 今年は元手を取れる程沢山着たのですが、捨てるのは勿体ないし パジャマにしては、襟ぐりが伸びすぎてしまってみっともないのです。 できれば、Tシャツとしてリメイクさせたいのですが 簡単に出来るリメイク法を教えてください。 (お裁縫が余り得意ではないので・・・)

みんなの回答

• fusunu
回答No.2

前に二つ穴を開け、簡単に穴かがリします。 ひもやリボンを襟ぐりに通して前で結ぶデザインのシャツに。 或いは後ろか横の襟ぐりの裏に小さな穴を開けて襟ぐりに細いゴムを通す。

aloealoe44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゴムを通してまた違った表情のTシャツが楽しめそうですね。

• Hydra666
回答No.1

リブの部分を大きくカットして、 胸元の空いたデザインにする。 一番簡単です。1分で出来ます。

aloealoe44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カットしたら切りっぱなしって事ですよね? それとも、簡単に縫った方が良いですか?