OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デニムでリメイクトート*

  • 暇なときにでも
  • 質問No.249102
  • 閲覧数2385
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (6/13)

いらないジーンズがたくさんあるので、リメイクバッグを作りたいのですが、
裁縫はあまり得意ではなく、不器用なのですが、手軽な作り方&関連HPをしりたいのですが・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

は~いっっ!!
私も裁縫が得意な方じゃないですけど、いらないスカートをバッグにするのよくやってました☆
1*スカートの裏地のほうを表にします。
2*スカートって台形ですよね。「台形」のサイドを切って「長方形」に直す感じなんですけど、ウエストの幅を長方形の横の長さにして縦をミシンでガーっと縫っちゃいます。
ほどけるのが心配ならその3ミリ外くらいをも一度縫います。
3*縫ったところの外側1~4センチ残してガッツリ切っちゃいましょう!
切ったところの内側ギリギリをもういちど縫えば更に丈夫!!(不器用なかたなら、そこは縫わないでも、ガッツリ切る時にちょっと余裕をもって切れば大丈夫デス♪)
4*裾の部分をふさぎましょう☆
5*取っ手をウエストの部分にとりつけて裏返せば出来上がりです!!

2番辺りちょっと複雑ですいません!わからないとこがあればまた補足で質問してくれれば答えますので・・☆
お礼コメント
yu01

お礼率 46% (6/13)

ありがとうございます!!!
ジーンズって厚いからミシンの針が折れないか心配ですが・・・
手軽にできそうです♪ありがとうです!
投稿日時 - 2002-04-08 19:58:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

2枚重ねるくらいだったら大丈夫だったと思いますヨ! 私も、3枚4枚重ねちゃって折っちゃいました・・。 ベルト通しのところを縫っちゃうとツライと思いマス。 がんばってカワイイの作ってください☆
2枚重ねるくらいだったら大丈夫だったと思いますヨ!
私も、3枚4枚重ねちゃって折っちゃいました・・。
ベルト通しのところを縫っちゃうとツライと思いマス。
がんばってカワイイの作ってください☆
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ