• ベストアンサー

インターネット接続

教えて下さい、HDDが2個有一つにはWINDOWS8.1をもう一つにはWINDOWS10を入れて有り タワーに、相互に接続して、使えるようにしましたのですが、WINDOWS8.1の方は完全にホーマットしてインストールしたのですが、インターネットに接続(LANケーブル接続)が、どうしても出来ません。WINDOWS10の方は接続出来てます。WINDOWS8.1の方が、何故インターネットに接続出来ないのでしょうか、教えて下さい。接続ドライバーが、無いようです。もし無い時にはどしうたら、インストール出来るのでしょうか。教えて下さい。

noname#227576

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fmxBeem
回答No.1

>WINDOWS10の方は接続出来て、WINDOWS8.1の方が接続出来ない ということは、お使いのPCのLAN(イーサーネット)のドライバがWindows10には標準で含まれていて、Windows8.1には含まれていないからだと思います。お使いのPCの型番(自作PCならマザーボードの型番)からメーカーサイトよりWindows8.1対応のドライバをダウンロード→インストールする必要があります。

質問者

お礼

有難う御座いました、自作パソコンですので、マザーボード ASROCK  H97M pro4のASROCKから Windows 8.1 対応のドライバーをダウンロードして実施 して見ます。ヒントを頂き深く感謝致します。 fmxBeem様のご多幸とご健康を祈って居ります。

その他の回答 (1)

回答No.2

通常LANデバイスはチップセットの機能です、からメーカーからダウンロードと言う事になります、PCメーカー、型式が書かれていないので、残念ながらURLはご紹介できません。もしくはチッセットメーカー インテルの場合は https://downloadcenter.intel.com/ja から入手できます