• ベストアンサー

夏でもマスクができる仕事とは?

生まれつき額変形してました。 子供の頃は気にならなかったのですが、 年齢を重ねると共に醜形恐怖になり、夏でも部屋で一人でいる時でもマスクの装着が止められません。 これまでは仕事という場では我慢してマスクをせずにやってきましたが、もう限界です。 まずは運送業を考えましたが、夏は炎天下の下長時間運転するので、マスクはちょっときついかなと。 一人になれるのはいいのですが・・・ 他に夏でもマスクができる仕事ってないでしょうか? 食品工場でしょうか?

noname#223639

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.3

>夏でもマスクができる仕事とは? 資格や好悪適性の問題がありますが、よく見かけたり違和感なくマスク着用されているのは・・・ ◇介護福祉関係 ◇病院事務職や保育園の保育士 ◇食品関係の製造加工や販売業 ◇単独での作業をする運転手(トラック・タクシー・幼稚園の送迎・配送会社) ◇溶接・メッキや精密機器・食品加工・薬品工場の製造ライン&検査係 ◇新聞配達・郵便配達・宅急便 ◇引っ越し会社 ◇マクド等の外食チェーンのキッチンスタッフ、ドライブスルーのスタッフ ◇農業や果樹栽培、集荷や選別作業所 ◇ピザ・弁当・寿司配達等の宅配 余計なことでしょうが、出来れば、ご本人の慣れ(仕事や人間関係)でマスクがいつの間にか不要になるようになれば&額変形を気にしないようになれば良いと思いますが、その準備期間としてはマスク着用が不自然でない職場環境や職種でのデビューと慣らし運転が時間薬として良いかも・・・ kuniwokun 様にとって、皆様からの情報・アイデア・アドバイスを参考にされ、ご希望に叶う良き仕事・職種が見つかりますよう、心より祈念申し上げております。

その他の回答 (4)

• eroero4649
回答No.5

最近は、春から秋にかけてほぼずーっと何かの花粉アレルギーに悩んでます、冬はインフルエンザ防止のためにマスクしてますって人がしばしばいますよ。だから、人と接さない内勤の仕事なら「いっぱいアレルギーを持ってるんです」っていうと割とセーフなところは増えていると思います。 電話オペレーターなんかも、マスクをすると喋ったときにツバが飛ばないので歓迎される場合もあります。

質問者

お礼

わりかしマスクユーザーって増えてますよね つばが飛ぶのを気にしなくてすむって周りにとってもいいことですよね

• lions-123
回答No.4

思い出しましたので補足します。 ◇警備保障(ガードマン) 道路工事やビル建設とか、病院・学校・企業の夜間の警備や宿直はマスク着用可能だと思います。 また、多くの仕事&勤務は人目があまり気にならず、場合によってはマスクが不要なのでは・・・ その他のイメージでは ◇塗装業・左官・屋根瓦や外壁のリフォーム業者 ◇シロアリ駆除・ハチ駆除

質問者

お礼

いろいろ提案してもらいありがとうございます。 自分のできそうな仕事を選んでみようと思います。 額変形による醜形恐怖から過食になり、銀歯いっぱいになってしまったこともあり、 ちょっときにしないで済むレベルじゃなくなっちゃいました

回答No.2

食べ物を扱う仕事。お惣菜の仕事とかお弁当屋さんとか

質問者

お礼

コンビニ弁当工場とかいいのかも 近所を探します。

• seble
回答No.1

半導体製造工場

質問者

お礼

工業地帯が近所にあればなぁ