買い換えずずっと使えるマスク

このQ&Aのポイント
  • 生まれつき口が顎変形しており、口を隠したくてマスクを夏でも使います。
  • マスクは洗って使っても2週間が限度。
  • 結局は衣類のようにずっと使えるもので口を隠せないかと布マスクなども検討していますが、白だといずれ黒ずんでくるだろうし、黒ずみが目立たない黒マスクのカラスマスクを最近は使ってる人も見かけますが、私は私服が黒が多くてマスクも黒だと異様だし黒マスクがまだ珍しいので抵抗があります
回答を見る
  • ベストアンサー

買い換えずずっと使えるマスク

生まれつき口が顎変形しており、口を隠したくてマスクを夏でも使います。 口臭や唾がとぶのも気になります。 しかし、マスクは洗って使っても2週間が限度。黒くなってきたら交換せざるおえないので、 100円ショップで9枚入りを買ってくるのですが、地味に面倒です。 50枚など大量にはいってるまとめ買いタイプも試しましたが、薄すぎて洗って使うのに適してないので100円9枚入りの方が経済的だったりします。 結局は衣類のようにずっと使えるもので口を隠せないかと布マスクなども検討していますが、白だといずれ黒ずんでくるだろうし、黒ずみが目立たない黒マスクのカラスマスクを最近は使ってる人も見かけますが、私は私服が黒が多くてマスクも黒だと異様だし黒マスクがまだ珍しいので抵抗があります なにかいい方法はないでしょうか?

noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

昔風のガーゼマスクを使ってますが、まあ、頻繁ではないものの、もう数十年前に買ったものです。ゴムは交換しましたが、本体は何でもありません。 毎日使っても毎日洗っていれば黒ずんだりしないでしょうし、洗い方が悪いのかも?洗濯機ならネットに入れるとか。

質問者

補足

ガーゼマスクは変色しにくいんですね ゴム交換はひっすでしょうけど 自分でできちゃうんですね なるほど