• ベストアンサー

地方で転勤なしの就職がしたい人にとってはリクナビn

地方で転勤なしの就職がしたい人にとってはリクナビnextやマイナビ転職、DODA等の大手はどうなんですか? てか私は大学卒業して今までバイトしかしたことないですし、あまりいろいろな就職ツール(ハロワ、サイト、エージェント)を使って求人探すのは大変だと思ってます。 ハロワ+新聞折り込み求人のサイト+はたらいくぐらいでも大変です。 ハロワ一本でも大変なくらいです。 ちなみに私は一人暮らしできるだけのお金が貰えて最低限待遇が揃ってて土日が休めれば上等だと思ってますし、すぐにでも仕事決めたいのであれもこれも就職ツール使うのはかったるいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

地域が決まっているなら、そこの求人をハローワークの端末から検索したり、職業相談のときに担当者に告げればいいだけです。 全国的に応募したい就活サイトや、すでにスキルがある人をヘッドハンティングするための転職サイトを利用する必要がないことには、そのサイトに表示される求人のエリアやスキル・実務経験を見れば自明かと思います。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

リクナビnextやマイナビ転職、DODA等も 地域を指定できます。 (福岡の企業限定)のようなタイトルでメールが来ます。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。