• 締切済み

★イスラム教は壊滅すべきでは?・・・

イスラム教は世界一のカルト教ではありませんか?・・・ 神はアラーのみだなんて、詭弁ではありませんか?・・・ オウム真理教と瓜2つではありませんか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 直ちに壊滅すべきではありませんか?・・・・・・・・・・・・・・・・

みんなの回答

noname#221368
noname#221368
回答No.8

あえて日本人の一般的感覚と自分が思っている事を書きます。   ・オウム真理教は宗教ではない、と切って捨てる人がほとんど。   ・同様にISも宗教ではない、と切って捨てる人がほとんど。   ・KKKしかり。  という訳で、オウム真理教やISなんかが無くなる事には賛成です。

• zebura23
回答No.7

ISISやイスラム原理主義者たちのテロ組織をつくり、 訓練して維持しているのはアメリカです。 彼らはアメリカ政府の傭兵(カネで雇われた兵士)です。 つまりアメリカは意図的に、 イスラム国が人々にとって敵になるように画策しているのです。 なぜなら世界中で起きているテロや暴動は 彼らアメリカが第三次世界大戦のきっかけをつくろうとして起こしているからです。 ですから私たちがテレビ報道で接している”イスラム教だとする”男たちは、 アメリカから指示されて混乱を起こしているのです。 蛇足ですが、オウム真理教はいわゆるカルトではありません。 麻原彰晃は、自民党と創価学会それにアメリカ政府によって仕立て上げられた 雇われ教祖です。 麻原彰晃に指示していたのは白いひげを長く伸ばしたアメリカ人です。 松本ちずおが未だに判決通り、死刑にならないのはおかしいとは思いませんか? アレフと名前を変えるだけで存続できるのも、不思議とは思わないでしょうか? 彼らの出番は計画としてあるのですが、今のところその計画は頓挫しています。

gusinjp
質問者

補足

あの忌まわしいトランプの「イスラムは除外すべし」理論にも正当性はあります・・・ 宗教の多様性は最も困難な思想ではありますが、仏教だけがこれを解決できる唯一の宗教であります・・・・・・・・・・・・ 仏教とは唯一、宗教でありながら、同時に「哲学」でもあります・・・・・・・・・・・・・・

回答No.6

Gusinjpさん こんばんは。 こんな質問を投稿したら、今頃、gusinjpさんは、ネットの情報に長けたISのブラックリストに入っているかも知れませんよ! Gusinjpさんの家で自爆テロが起きたら、gusinjpさんは仏教用語で言う、因果応報ですが、周りの罪なき人も巻き込まれます。 私は宗教を肯定します。 私の宗教観では、私は宗教というものは、人間誰もが初めて一度だけ体験する「死」というものをいかに平穏に対処できるかという考えが、含まれていますが、いかに、一度だけの「人生」をより良く生きるかというのも、その教えに入っていると思っています。 人間の一度だけの「死」と「人生」のどちらに重きを置くかと言えば、私は「人生」です。ですから、気軽に自分の命を捨てる、自爆テロの行為に反対します。 話はそれますが、日本という国は、実に見事に海外の文化を取り入れ融合することに長けた、島国の民族と思います。 スパゲティーにトマトケチャップを絡め食べるなどという「スパゲティーナポリタン」を発明する民族です。 私は、日本という国は、異国の文化に排他的になるべきでないと思い、それは宗教も同じと考えています。 正月は神道で神社に行き、お盆の休暇は親戚と仏教、キリスト教のクリスマスを祝い、ついに東方教会の聖ニコライも知らずにバレンダインデーで告白、お返しとしてホワイトデー、最近は、秋の収穫を祝うハロウィーンも取り入れて、日本が誇る漫画文化から派生した仮装。仏教は良くわからないが、とにかく死んだら、戒名を買い、お墓に入る。 私は自然葬で良い、自分の遺骨は、海に流してくださいなどと言っても、それは、漁師が魚を売るのに困る。高倉健の最後の出演映画「あなたへ」でも描かれています。 身もふたもない宗教観ですが、それが日本文化の発展と言えるかもしれません。 しかし、私が思うに、明治時代に海外の植民地にならないように、急速に近代化しないといけないために、西洋文明を受け入れたことに対し、現在の資本主義による物質社会にひずみを生み出しているのではと感じます。 江戸時代に日本に訪れた、外国人達(シーボルト等)はそろって、日本人は忍耐力があり勤勉で器用さに長けていると賞賛する一方、科学文明の欠如を挙げたそうです。 また、当時は、仏教の影響から、日本人は「華やかさ」ではなく、むしろ「わび」が重視する傾向がありました。 急速に西洋科学を取り入れて、富国強兵し、海外列強に負けない一等国を目指し邁進した結果、先の大戦を引き起こし、アメリカに負け、そして、戦後、経済でアメリカに勝つとした結果、80年代のバブル期にアメリカの資本を買収して、ついにアメリカに勝ったなどと踊った物質社会の結果が現在です。 これでは、節操がなく世界に誇れる日本は遠いと思います。 信仰の自由と政教分離の規則の中、日本における宗教観を考え直し、イスラムを含め、他文化に寛容な日本社会であるべきと私は思い、もう一度、明治維新を思い出し、世界で尊敬される紳士的日本とは何かを全国民が考えるべきと思っています。 https://www.youtube.com/watch?v=j6Jwc4S3idI

gusinjp
質問者

補足

あるいは、イスラム国が特殊であり、ほとんどのイスラム教徒は極めて、清純な、純粋な人間であるという詭弁を発するかもしれません・・・ しかしながら、イスラム国もイスラム教徒も根本では同一であります・・・・ 神はアラーのみwwwwwwwwwwwwwwwwww だからこそ、イスラムは壊滅すべきであります・・・・・・・・・・・・ カルト宗教はすべて壊滅しなければならないのであります・・・・・・ 我々日本人はこれを、あの忌まわしい、オウム真理教から学んだのでありますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

• matsu_kiyo
回答No.5

無神教と言ってもいい日本人からすると、イスラム原理主義の人たちの考え方が相いれないというのはわかる気がします。実際、「聖戦」と称して、あちこちでテロを仕掛けていますからね。 とはいえ、すべての人がそういう狂信的な信徒であるとまでは考えにくいわけです。いや、もしそうなら、とっくの昔に世界は宗教戦争の果てに滅亡しています。 そうならないのは、限定的な一部の人だけがテロリストになっているから。そしてそれが曲りなりでも抑え込めているから(最近のテロは、組織だったものではなく、教義に共鳴する個人が暴発的に起こしているものであり、取り締まりにくいという側面もある)。 回答: イスラム教をカルトに認定するのは、敬虔な信徒も多くいるだけにやや拙速に映る。一神教がすべてカルトなら、すでに何人も上げておられる、キリスト教もそうなってしまう。オウムは教祖を頂点にしたヒエラルキーの権化であり、比べることもおこがましい(ていうか、犯罪者集団と一緒にされるなどと知ったら、どんなことになるか想像つかない)。それに信徒だけで数億人いる。壊滅/抹殺には、それこそホロコースト以上のエネルギーが必要になり、非現実的。共生を考える方がよっぽど建設的である。

gusinjp
質問者

補足

それを言い出したら、イスラム国にだって立派な言い分はあることになってしまいますよ。。。。。。。。。 くわばら 桑原wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

• zebura23
回答No.4

なぜあなたがそのように考えるようになったか、理解していますか? ついでに、あなたにとって北朝鮮も悪の枢軸でとんでもない国ですか? その理由は、あなたがテレビのニュースを信じて受け入れたからです。 NHKを含め、マスコミが嘘を流すはずがないと信じているからです。 つまり、洗脳があなたにおいて成功しているのです。

• DESTROY11
回答No.3

キリスト教も唯一神の宗教です。 カトリックとプロテスタント、その他分派にわかれて殺し合いもしています。 神のために戦ったものは天国へいけるなどのように、カルトちっくな教義を持っています。 となると、キリスト教も壊滅すべきですね。

• chie65535
回答No.2

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E7%A5%9E%E6%95%99 によると、アラブ教、キリスト教も一神教で、どれも「神は○○のみ」って言ってます。 アラブ、イスラム、キリストの信者を合計すると、世界人口の約半分に届く人数になります。 >直ちに壊滅すべきではありませんか? 一神教または唯一神を否定すると、全人類の半数を敵に回す事になります。

noname#219804
noname#219804
回答No.1

そうですか、 ならばキリスト教も壊滅させますか。キリスト教もイスラム教と同じ一神教(唯一無二の神を万物の創造主として信仰する)ですよ。 イスラム教はカルト宗教ではありません。一部の宗派の一部の信徒がカルト化しているのです。