• ベストアンサー

大河ファンタジー

NHKの大河ファンタジーで、主人公バルサが父親の友人ジグロを「父さん」と呼んでいたのは、なぜでしょう?

• gesui3
  • お礼率100% (5618/5618)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

元気なときは師匠という感じ。でも病で弱った状態になり、師弟関係より父親代わりになってくれたジグロに素直に心を開いて言ったのでは?  本当の父親よりも長く暮らしたのもあるでしょうね。

gesui3
質問者

お礼

やはり父親代わり、ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 8shi8
回答No.1

過去に本を読んだのですが、その辺の話は書いてなかったと思います しいて言うなら、小さい頃に父親によってジグロに預けられ、父親代わりとして育てられたからだと思います

gesui3
質問者

お礼

父親代わり、ですね。 ありがとうございました。