• ベストアンサー

どうして日本人の大食い番組はしょーもないのか?

ギャル曽根と言う大食い女の名前を私は知っている。女が大食いをするということで、有名になった人なのだろう。それを皮切りに、テレビで女の大食いが止まらない。 「そんなに食う必要はないのに」と言いたくなるような醜い食いっぷりだ。 「戦時中でも、そこまで食う女はいなかっただろう」と私は思う。 どうしてあの醜く卑しく恥知らずな女たちは、ブラウン管の目の前で、ドス黒くて臭くて汚いアソコを見せるに似た、ヘンタイ的な愚行を繰り返すのか? 「女と男のアホの割合は同じだな」と思える私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=FklUAoZ6KxY

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.5

補足します。 日本人の・・・はで、推測考察すると<順不同> ◇日本・日本人は、元来資源に恵まれず、食べ物を大切する美風やDNA(民俗信仰・暮らしの知恵)がある。 ◇特に戦中戦後の飢餓困窮の時代を体験したり教えられてきた世代には→「大食い≒無駄飯食い≒食への冒とく」との意識や倫理観、物を粗末にしているとのマナーや心構えに対する罪悪感が根強い。 ◇欧米人に比べ、体格や内臓のキャパ、食文化で大食いに向かないし、清貧粗食の暮らしや行い修行に敬意を表しても、大食いを支持奨励するような文化&土壌はなく、そのような番組演出に対しては批判的であり、概してマジョリティは好意的な視野視点ではない。 その点が、一部、欧米の個人主義・自由意思の中におけるバラエティ番組、制作表現の自由に観られる大食い早食いシーンとは異なる背景と視聴者心理があるのでは・・・

angel25gt
質問者

お礼

食べ物は、量を食えば良い、というものでもありませんし、まあ村人が集まって豊作祈願ぐらいの値打ちだと思います。しかも結局は全部食えもしない。アイツらの食い残した残飯さえ求めている者が世界にどれだけいるか、考えたこともない腐った連中。少々顔立ちが良いのをメンバーに加えても、その醜い精神は消えることはないでしょう・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

視聴率を考えて番組を作っているんでしょうけど、同じ低劣・下品な番組だったらまだオールナイトフジのような番組の方が面白かったですね。

angel25gt
質問者

お礼

オールナイトフジというのは、知りません。私が好きなテレビ番組は、子供のころからずっと漫才です。1番好きなのは(人生幸朗)です。その影響からでしょう、私がボヤキ続けているのは・・・ ご回答ありがとうございました。

  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/391)
回答No.10

うちのワンコも側で見ながら、ヨダレ垂れてますわん。

angel25gt
質問者

お礼

うまい。 ご回答ありがとうございました。

回答No.9

> どうしてあの醜く卑しく恥知らずな女たちは、 私はちょっと見方が違います。 食べ物を扱う番組は旅やペットと同様にテレビの視聴率を安定して取れる3大コンテンツです。元々視聴率が取れる食を扱い、プラス、大食いというエンターテインメント性を加えたものが"大食い選手権"です。 そして大食い番組は、既にバラエティの枠を越えてスポーツエンターテインメントの領域に入り、素人が簡単に参加できるものではありません。テレビを観ていて「これくらいなら俺でもできる」とは、誰も思わないでしょう。しかも男性よりも華奢な女性が勝てる可能性があるスポーツです。 写真の方は"もえあず"さんといって、日本を代表する大食いの女性ですが、元々(現在も)タレントです。でも屈強なアスリートが数人集まっても、もえあずさん一人と同じ量を食べることができないのです。あんなに華奢なのに。しかも大食いの後に2時間カラオケで歌ったりできるそうで、無理に食べているのではありません。"プロの大食い"です。タレントでは埋もれてしまっていたであろう彼女は"誰も追いつけない大食い"という特技がメインの仕事になりました。こうなると仕事ですからプロですよ。しかもきれいに食べる。ギャル曽根だんにしてももえあずさんにしても大食いな上にきれいに食べることでテレビを通して視聴者が嫌悪感を抱かない映像になり得ているわけで、これは間違い無くプロです。ギャル曽根さんは大食いを卒業して料理の番組などに出ていますが、こういう仕事の道を選ばれて支持されているのです。※ちなみに大食いでも食べ方が汚い方は数年で消えます しょうもないと思う方は見なければ良く、私も冷ややかには見ている方ですが、ますますプロ化が進んでいると思います。ただの大食いでは無いですよ。1分にラーメン杯食べるなんて普通の人にできることではありません。視聴者の支持が無ければお正月の番組として定着しませんからね。大食いは昔から各国でお祭り的に行われているので、今では日本 VS 米国、VS 英国など、国同士の戦いにまで進化してきています。 1994年に始まった番組で、バラエティとしても相当な長寿番組です。22年間番組MCをつとめた中村ゆうじさんは、奇しくも本日4/3放送を最後に引退されますが、彼のすごいところは、司会をしながら出場者(素人含む)を紹介し、ニックネームをつけて盛り上げ、テンションをあげながら、現在の進行状況を実況をするわけですが、全て中村ゆうじさんが作りあげたスタイルです。他の報道番組やバラエティのように簡単に後任ができるものではなく、それくらい完璧に完成されているコンテンツだということですね。これからも盛り上がる番組のひとつだと思いますよ。

angel25gt
質問者

お礼

えらい大食い女の肩を持ちますねえ。大食いと言っても程度がありますよ。アフリカでこんな番組を流したら、反日感情を植えつけることになるでしょう。何でもかんでも番組にする。1発当たればパート2を準備する。その腐りきったココロが番組の進化をさまたげ、日本人が犬同然に扱われるんです・・・ ご回答ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17431)
回答No.8

あなたがそのヘンタイ好きだからですよ。 だからついつい見てしまう・・・

angel25gt
質問者

お礼

こんなテクなし女っぽい奴に、興味はわきませんね・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.7

同じことを思ったことがあります。 テレビでやるほどのものか?って疑問に思います。 うっかり大食いの番組を見てしまったことはありますが、 ギャル曽根さんは大食いの人たちのなかでも、きれいな食べ方が出来てるほうだと思います。 というか、一番きれいな食べ方してますよね。 他の人はきったない。 たくさん食べる人たちを見たいと思う人ってなんでいるんでしょうね。 見て何が楽しいんだろうかといつも疑問ですよ。 地方の祭りみたいなものでも、ほにゃららの大食い競争で、商品がもらえるものなどもありますね。 あれも、きれいな食べ方をする人は見たことないですね。 時間制限でたくさん食べるとただになるというお店は、宣伝だからまあいいんですけど。 しかし自分でも大食いやって見たいと思ったことはあります。 大好物の辛子明太子を死ぬほどたくさん食べてみたいと子供のころから思ってたので、 高校一年のときにたくさん食べて大変な目に合いました。 何事もほどほどがいいですね。

angel25gt
質問者

お礼

私はチャレンジしません。子供が多いので早食いの癖はついてしまいましたが、量は食えてラーメン2杯です。16歳のころ、友人と日本列島無一文の旅に出発したとき、名古屋あたりで空腹に耐えかねて、名古屋の先輩に飯をおごってもらいました。たしかラーメンライスで、ご飯3杯おかわりでした。後にも先にもその自己記録は塗り替えられません・・・ ご回答ありがとうございました。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.6

よくはわかりません ただ、もしかしたら 番組プロデューサーが 「こんな美人が大食いだったら 良いよねー」って言ったとかさ

angel25gt
質問者

お礼

売れるためなら何でもする、というバイタみたいな連中が、番組プロデューサーとやらにかき集められているのでしょう。大食い番組に出るような女は、全員サセコですよ・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.4

先の方も書かれた通りですね。 ジャンル問わず出る人間も固定化、見る気もしない。 何でもありの芸能界、今の時代まともな事を言った方が責められる。 正直、テレビで持て囃される性別不明の連中、まともな人間が見たら異常だろ? こんな事言ったら差別と非難されるでしょ、マスコミが社会を狂わせる根源だという事を忘れない様に。

angel25gt
質問者

お礼

私もユーチューブで言われましたよ。テレビにオネェが出すぎだと。すると5分もすると反論がくる。 「差別だ」と。 「差別ではないんだ。嫌いなだけなんだ」そう言っても悪人は私となるこのご時勢、何なんですかねえ・・・ ご回答ありがとうございました。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>どうして日本人の大食い番組はしょーもないのか? 全く同感です! 観たくない止めてほしいと言いながら、一方でそっと覗き見するような人間の自己中&ダーティな面やルーズな自分を自覚自省自戒しながら質問文への思いを茲許吐露します。 それは 怖いもの見たさ、人間心のどこかに秘め隠されてる汚物や愚劣に対する好奇心をそそられるのかも? 豊かさ飽食の世の仇花、下品で非常識なシーンや行為への野次馬根性と他人が見せる醜態&愚劣な情景をはやし立てる群集心理の産物「公開グロ番組」。 下品・マナー違反・もったいないetcだが、人間の心にある好奇心や優越感やタブー無視への潜在心理や深層心理が助長するの、するのか一定の支持率が見込めるとの思惑が、批判されても番組終了してもゾンビのように復活し、雨後の筍のように類似番組が出現する要因なのだろうか・・・

angel25gt
質問者

お礼

まず(テレビ東京)が好んでやります。私はテレビをつけないのですが、子供がテレビをつけて、それらを私に(見よ)と押し付けます。大食いなど、最初の一人の貢献であって、そのあとに出てくる奴らは、畜生みたいなものです。そのくせ一人前に、途中でギブアップしますし。 「何の目的で顔を世間にさらしとるんや」と言いたくなります・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#216873
noname#216873
回答No.2

テレビ番組は 視聴率で決まります・・ あなたが それを知ってると言う事は観た・・と言う事・・ 視聴率に貢献してるのです・・ 辞めさせたいのなら観ない事・・

angel25gt
質問者

お礼

見ないですよ。子供が見るだけ・・・ ご回答ありがとうございました。

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.1

大喰い番組に限らず、日本のTVは、クイズにしろ、バラエティにしろ、「しょーもない」番組だらけだと思います。 そして、そんな、「しょーもない番組」を見る人がいるから、そういった番組は続くのでしょう。

angel25gt
質問者

お礼

それでですか。テレビをつけるとしょーもないことばかりやっているのは・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大食いチャンピオンと糖尿病

    大食い大会に出てるような方、タレントさんなどは、すぐにでも血管が傷んだり詰まったり、糖尿病になったりしてしてしまうような気がするのですが、健康診断で異常がみつからないことも多いようです。 そのような方は、生まれつき身体が強く回復力が高かったりするのかもしれませんが、健康診断で数値に異常がみつからないのはとても不思議です。 健康診断の結果がでたよ!【木下ゆうか】 https://www.youtube.com/watch?v=2H6yBEU0dQA 【大食い】ミスドのドーナツ&パイ全種類食べてみたよ!【木下ゆうか】 https://www.youtube.com/watch?v=lgGhsh54qcI 【大食い】2.5kgジャンボ餃子大食い対決!ヒカキン vs 木下ゆうか https://www.youtube.com/watch?v=pni05ZkWioQ 生まれつき極めて糖尿病になりにくい体質の人は存在するのでしょうか? また、生まれつき血管が傷つきにくく、詰まりにくい人というのも存在するのでしょうか? そして、仮に、そのような人が存在するとしたら、そうした人は全体でどのくらいの割合で存在するのでしょうか?100人に一人程度は存在するのでしょうか?

  • 私が抱いた芸能人 恋愛わらしべ長者

    私は性格も頭も良い。顔もイケメンなので、どうしてもモテざるを得ない運命にある。抱いた芸能人だけをとってみても数十人はいる。最初に抱いた芸能人は山田花子だった。顔もタイプであったので、何度か抱いてもいいと思ったが、今いちトークがつまらなかったので、一夜かぎりで見切った。 その山田花子に紹介してもらったのが、プリンセス天功だった。顔がタイプだったので、これも何度か抱いてもいいかなと思ったが、手品の仕掛けがバレバレだったので、これも一夜限りで見切りをつけた。そのプリンセス天功に紹介してもらったのは、元女流棋士の林葉直子だった。顔は好きなタイプだったが、将棋で私に1回も勝てない人だったので、一夜限りの関係に終わった。 林葉直子にも次を紹介してもらった。それが、澤 穂希(さわほまれ)だった。顔は好みだったのだが、どうにも一緒にサッカーをしてみて、私に、はるかに劣るので一夜限りで抱くのをやめた。澤 穂希も次を紹介してくれた。それが吉田沙保里だった。顔はタイプだったのだが、残念なことにレスリングで私に手も足も出ないので、一夜抱いて、それで終わりにすることにした。 吉田沙保里も次を紹介してくれた。それがギャル曽根である。顔はかなり気に入っていたのだが、悲しいことに大食いで私の半分も食えない女だったので、一夜抱いてそれっきりにした。ギャル曽根も次を紹介してくれた。それが田中真紀子だった。顔も性格もバッチリだったのだが、なんかコレじゃないな、と思ったので壮絶な一夜を過ごして二度目の関係をことわった。 ・・・砂漠の真ん中で、同じところをグルグル回っている人がいたら、救助するのが人の道である。けして見殺しにしてはならない。一体どのようなツテをたどれば夏目雅子にたどり着くのか?顔重視な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=6CpaOYRi8D4

  • 馬鹿の一つ覚えの韓国批判 日本の恥さらしな奴ら

    口を開けば韓国がアーだのコーだの、ハエのような奴らがいる。日本人のオツムはこの程度なのかと、読む者をウンザリさせ、聞く者をゲンナリさせる。時には女の顔をした奴もいて、アホっぽさこの上ない。 誰か日本人で賢い人、上記の種族の功罪を教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=urLNyurAe64

  • 「男」や「女」が入った曲と言えば?

    タイトルもしくは歌詞に「男」や「女」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、ジャンル一切問いません) 私は、こんなのが好きです。 James Brown-This is a mans world. https://www.youtube.com/watch?v=wd1-HM234DE Barbra Streisand - Woman in love https://www.youtube.com/watch?v=Qhm9V7YBOQI

  • 洋楽の歌詞

    先日放送されました、深イイ話のスペシャルで気になる曲がありました。 洋楽で女性の曲ですが聞き取れる単語を検索してもなかなか正確に聞き取ることができず、それらしきものにヒットすることができませんでした。 ↓のBGMに使用されている曲のアーティスト名と曲名を教えてください。 または、歌詞部分だけでも結構です 人生が変わる1分間の深イイ話 3行ラブレター2時間スペシャル 9月19日(月)21:00~22:48放送 3行ラブレター 年代別選手権 【20代編】 http://www.youtube.com/watch?v=3VP6fJmkfKM ギャル曽根のプロポーズのシーン(9:40~10:27)のBGM です。 よろしくお願いいたします。

  • 「女」や「男」が入った曲と言えば? Part 2

    タイトルや歌詞に、「女」や「男」に関連した言葉が入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Barbra Streisand - Woman in Love https://www.youtube.com/watch?v=hQLGCX8D-1Y James Brown - It's A Man's Man's Man's World https://www.youtube.com/watch?v=H77fRz1rybs Percy Sledge - When a Man Loves a Woman https://www.youtube.com/watch?v=7lp7FtJXp7k

  • 大食い番組

    テレビとかではどの人もどちらかというとスマ-トな人ですよね デブとかはあまり見かけないのはどうしてですか、肥満の人は 大食いではないですか。 宜しくお願いします。

  • 大食い番組について

    ずいぶん前から、大食い番組が放送されていますが、視聴者はなぜ大食い番組をみたがるのでしょうか。 長く続いているので、単なる怖いもの見たさでもないように思えます。 人が大食いする事に惹かれる何かが、人の共通した深層心理にあるのではないかと疑問に思っています。ご存知の方教えてください。

  • 大食い番組

    大食い番組に出てる選手で好きな女性ファイターはいますか?

  • 大食い番組について

    大食い番組がよくありますが、提供される量がだいたい4キロ以下です。なぜそこで線をひくのですか? 自分の体重分のご飯を食べるのは、なぜないのですか?