• ベストアンサー

馬鹿の一つ覚えの韓国批判 日本の恥さらしな奴ら

口を開けば韓国がアーだのコーだの、ハエのような奴らがいる。日本人のオツムはこの程度なのかと、読む者をウンザリさせ、聞く者をゲンナリさせる。時には女の顔をした奴もいて、アホっぽさこの上ない。 誰か日本人で賢い人、上記の種族の功罪を教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=urLNyurAe64

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209756
noname#209756
回答No.13

NO.12です。 すいません。4つも書いて。 もう少し補足で。リンクの通り、極右では2つあると書かれてます。一つはナチスなどを肯定的なものと距離を置くもの。 極右でも派は異なる可能性はありますね。 結局、日欧は不況で時代進化も速くて大変。不満も一杯。 そういうところでどうもそういう状況で極右政党やその支持者達が生まれるようです。 結局、アイゼンクやローウェルの分析じゃないですけど、不満が革新政党を支持してそれで解決しないから極右に転向していくということかと思います。 理想主義の貿易自由化やヨーロッパへの移民の裏側で起こる先進国の社会現象かもしれません。 追加で。

angel25gt
質問者

お礼

ヨーロッパで起きたことと、現在日本のネトウヨとは、やはり無関係かと思います。どうも、日本オリジナルの人間性なのでしょう。 韓国人の中に見られる反日感情に対抗する、ごくごくプライベートな信条なのでしょうから、放って置くのが一番なのでしょうが・・・ ご回答ありがとうございました。

angel25gt
質問者

補足

>革新政党から極右に転向する・・・ 混ぜれば普通人になりそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • sync-mag
  • ベストアンサー率57% (98/171)
回答No.16

 最近、実生活で「ネトウヨ」と出会いました。それも立て続けに三人も。TPOをわきまえずに持論をまくしたてることに、正直うんざりしました。  現実の世界でも「ネトウヨ」が増えているのでしょうか。それとも、これはわたしの前世の報いなのでしょうか。  新しい歴史教科書をつくる会が威勢を放っていたころ、会員を対象にしたフィールドワークがありました。そこでは、彼らは右派の言辞を用いているものの必ずしも右派の信条を共有しておらず、現実に対する憤懣を表明する手段として「保守派」であることを選んでいる、と分析していました。昔なら左翼運動に引かれたような人たちだというのです。  いまの「ネトウヨ」も基本的にはつくる会と変わりないように思います。保守派の側では味方が増えたと喜んでいるのかもしれませんが、とんだ思いちがいなのではないでしょうか。  わたしの記憶のなかの保守派とは、伝統に愛着を示し、実生活に根を下ろしながら、素朴な郷土愛を愛国心へと結びつけている人たちで、政治の基本姿勢はプラグマティズムにありました。差別意識は根強かったですが、一方で差別に憤る義侠心も持ち合わせていたものです。  周囲の大人たちは自民党の党員であっても、地域の問題を解決するために必要だと思えば躊躇なく共産党の力を借りていました。子どもだったわたしには、その姿は頼もしく映りました。イデオロギーで飯が食えるか、というわけですね。  論壇を見ても、当時の保守派で思い浮かぶのは小林秀雄に福田恆存、安岡正篤、猪木正道などで、左翼と比べるとずっとリアリストの集団でした。いま思い返すと彼らなりに浮世離れしたところがありましたが、清濁併せ呑む大人の風がありました。  右翼はもっとイデオロギーに特化していましたが、それでも隣国を罵ることより日本を誇ることに熱心だった気がします。少なくとも、その心情には共感できたものです。  多分に美化されているきらいはありますが、今も昔もわたしにとっての保守派とは彼らのことです。「ネトウヨ」とは似ても似つかない人たちでした。  在日韓国・朝鮮人の平均所得を知りませんが、わたしの実感ではむしろ平均的な日本人よりも低いのではないかと感じます。にもかかわらず高額所得者が多いなら――これ自体が真偽の怪しいネット情報でしかありませんが――、それは彼らが平均的な日本人よりも努力した結果なのではないかと考えます。  在日の成功者といえば、歴史のある一流企業の経営者などではなく、一代で財をなした起業家とかパチンコ等の遊戯業界、興行界、マスコミ、ヤクザ、等々でしょう。人ごとに事情はさまざまでしょうが、その多くは主流の経済界で活路を見いだせなかった結果、あるいは個人の才覚だけがものを言う世界に活躍の場を見いだしたから、でしょう。  ならば、わたしとしては彼らの成功を称えるのみです。むろん、この過程で非法行為があったのなら咎めなければなりませんが――ヤクザなら存在自体がOUTですが――、在日であること、成功者であることを非難の理由とするなど、みっともないことこの上ありません。  その過程で同族や親族の助けがあったのなら、むしろ助け合う美風が残っていることをうらやましく思います。  ついでに、長者番付というものは節税対策にいそしめば名前を出さずにすみます。無意味な資料とは思いませんが、わが国の経済状況を正確に反映したものだとはとても見なせません。  ご質問の彼らの功罪についてですが、わたしには罪しか思い浮かびません。少なくとも、自分たちの望むままに都合の良い敵をこしらえ上げる彼らの姿勢は、現実の問題を何ひとつ解決しないでしょう。というか、現実の問題にそもそも関心がないから、そういうことが出来るのでしょう。  お断りしておきますが、わたしは韓国や中国に問題がないとは言いませんし、在日が問題を起こすことも現実にあると思っています。しかし、針小棒大というか牽強付会というか、いくらなんでも騒ぎすぎでしょう。  文章が長いのは頭が悪い証拠だそうです。恥をさらして恐縮です。

angel25gt
質問者

お礼

他者をののしる事によって、自分を相対的に高くする、個人的に好きになれないやり方です。ののしるだけで戦わない、というのも情けない話です。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

回答に誤字が・・・ そのため誤解が生じたようですね 「好き勝手」 ではなく 「好きかって」 ようは、私は日本(自国)の国民性は、嫌いではないけど 「日本(自国)の政府官僚は嫌い」ですっていうことです。 まあなかには良い人もいるでしょうけどね

angel25gt
質問者

お礼

なるほど、ゴーグルのポンコツ変換機のせいだったのですね。これで読みやすくなりました。 >日本(自国)の国民性は、嫌いではないけど・・・ たしかにオバハンに(世界中で嫌われています)と言われなければならない程ではないですね。でももう少し積極的で、キリリとしていても良いと思います。 一昔前の日本人のイメージは、(7.3頭で黒縁メガネ、手には必ずカメラを持っている)でした。そのココロを踏襲かのように、見かけは違っていても、内面は外人に対してビビッています。 すべて、政治家の愚かさのツケによるものと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mcnj
  • ベストアンサー率39% (71/178)
回答No.14

11月4日付け朝刊(朝日)をお読みになられましたか。 米国ユダヤ人権団体「サイモンウィーゼンタール・センター」エイブラハム・クーパー副代表の インタビュー記事です。 日本人としての、麻生副総理、安倍総理の歴史認識にも触れています。 ドイツでは、「アンネフランクは、でっち上げ」とか、「ガス室は無かった」と言う議論が、いわゆる、「ネオ ナチ」と呼ばれるグループの間で、歓迎されているそうです。 日本に、「従軍慰安婦問題は、でっち上げ」とか、「侵略、虐殺は無かった」と言うような議論が、日本人の一部で歓迎されたとしても、それは、「ネオ ウヨ」とでも言うべき人間たちの間で、歓迎される議論で、世界的には、通用しない議論だと言います。 氏は、日本首脳のこうした認識に、深い憂慮の念を表しています。

angel25gt
質問者

お礼

ナチスとネオ・ナチは全くの別物です。それと同様に、ネトウヨも、ただのブタ野郎に過ぎません。 従軍慰安婦問題ねぇ、そんな古い話、どっちでも良いように思います。ましてや戦争時期のモラルなど、どこの国も持ち合わせてはいないですよ。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209756
noname#209756
回答No.12

NO.11です。 嫌韓論者も日本を守ろうという保守系でそれも極右にカテゴライズされるのが本当かと思います。 少し読んだ話なのですが、どうもヨーロッパの極右政党も差別問題があるようです。 極右でいえば、ナチスもドイツ民族の優性を訴えてますね。 ヨーロッパの場合は移民問題とイスラムとの民族問題がありますのでそれが雇用や社会問題に影響していると議席も取ります。 日本は中国と韓国との反日運動と領土問題、中国の領空領海侵犯問題や北朝鮮のミサイルについてなど防衛問題がありますね。それで強硬にあるいは過激にネトウヨと呼ばれる人もでてくるのです。さらに感情で東アジアの伝統の隣国を蔑視するのと重なって、今の国会の政党の地図が一時的かどうかわかりませんが1党優位的な状態と流動的な状況で拡散している状態に思えます。 差別は理想主義の平等概念の反対ですよね。理想主義といえば、左翼的だと思います。左翼を新しいともいったりもしますし。古く隠れていたものが表出されたということだと思ってます。 少なくとも感情というところでは遠くで繋がっているのではないかと思います。

angel25gt
質問者

お礼

右翼と左翼という形での真っ二つな分類で言い表わせない人たち、そのような入り組んだ性格こそが人間だと思います。 何事も、二択にしてしまっては、友達になりたくない人とも友達にならねばならず、話が合わなくなります。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209756
noname#209756
回答No.11

追加で。極右政党をすこし調べると下記のものが見つかりました。 http://j.people.com.cn/94474/7167408.html (人民網) まだ詳しくはないもののヒットしたのでのせます。 すこし訂正で。極右政党は閣外協力とか多少政権入りした経験もあるようですが、いろんな苦労があるようですね。 オーストリア、オランダ、スウェーデンなどなど。

angel25gt
質問者

お礼

私は馬鹿丸出しのネトウヨを(極右)といった政治的な考え方の人たちとは思いません。ネトウヨは国を憂う気持ちに欠け、格下の国を見て優越に浸る、日本人のココロの中に巣食う浅ましさの具現化です。 いじめ体質を持った臆病者は、臆病者だからこそ自分より弱い者を見つけようと努めます。強い者にはひね媚び、陰で弱者探しにいそしんで、下へ下へと向かいます。 日本人の仮面をかぶってはいますが日本人に非ず、否、人間ですら非ず、ただのココロの腐ったブタなのだと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209756
noname#209756
回答No.10

欧米のように植民地の歴史などあり、移民が受け入れて雇用問題になれば、極右政党もできて感情が発露されるですが、表にでないため、実態がつかみにくかったり形にならないという感じがします。 建前の文化の良し悪しに思えて。 経済ではあまり参考にならなかったり結局導入されなかった大陸欧州ですが、政治に関して言えばかなり感情など似ているように思えます。 日本にも革新の共産党が存在します。反対はレッテルなのか本当なのか調べてませんがそういわれる極右の人もいます。 差別発言は大陸欧州の極右政党でもするようで。 票はそれなりに獲得するようですが、連立などは難しいようなんです。 フランスでは極右、保守系、左翼の3ブロックで捉えるようです。日本では極右と保守の区別をあまりわからないですね。 逆に穏健化している共産党などは左翼ブロックで閣僚を出すこともあるようです。欧州はすぐ隣でも政治体制があって比較しやすいですが、日本って欧州式政治の本場から離れていて情報がはいりにくいですね。 イギリスやアメリカなどの大胆な政治を頭で捉えても、私の仮説ですが、歴史が長くて(イギリスは欧州なので歴史が長いです。)感情が存在するのは大陸欧州に似ているのだったら政治も考え直さないといけないような気がします。 更に政治では日本では1党優位性があっているのか、もしくはスウェーデンみたいに時代が変われば政権交代もありでいくのかそういう国家像も描かないといけない状態です。 雇用に不安があるのは先進国に共通している問題。不満も多いでしょう。フラットを至上して拡大をよしとする今のマクロ経済学も途上の学問と思ってます。 先進国が価格競争に陥るのでなく、充実させることが返って世界の発展に寄与するということもあるように思えます。そういうことを考え出すのも日本が当事者なんでは。

angel25gt
質問者

お礼

20世紀初頭のヨーロッパでの極右勢力、戦争を念頭においての彼らの言動には、責任が付いて回りました。 現在日本のネトウヨも、ヒトラーの爪のアカでも飲んでいただきたく思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • octopoda8
  • ベストアンサー率37% (346/925)
回答No.9

きっと、とても不幸な方なのでしょう。 常にたたける相手を捜し求めていないと、心の平安を保てないほどに。

angel25gt
質問者

お礼

叩かねばならないものは、星の数だけあるはずです。韓国批判のみに心血注ぐその者たち、存在価値はゼロかと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.8

そりゃ25氏の認識不足ですわ。 在米ユダヤ人は、人口の1,7%しかいませんが 米国を牛耳っていることはご存知でしょう。 在日韓国人は、人口の0,5%しかいません。 しかし、長者番付には、在日が目白押しです。 2005年度では、上位30人の中で、過半数が 在日です。 少し前まで与党だった民主党には、在日の党員が 多数いましたし、違法な政治献金までやっています。 芸能人や暴力団、街宣右翼は在日だらけです。 しかも、生活保護まで受けていて、その割合は 日本人の数倍にも達しています。 在日出身議員の心は韓国にあります。 だからいつも韓国寄りの言動です。 その韓国は、国を挙げて反日を繰り返しています。 少しは、危機感を持って欲しいですね。

angel25gt
質問者

お礼

危機感を持つべきなのは、日本の政治です。日本は現実離れした、まるでSF小説のような憲法の上にふんぞり返っています。 国交を断絶する、ぐらいの覚悟もできない(日本の政治家)が、日本人の当面の仮想敵だと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

中華料理は、好きです。 まあ 正直どうでもいいのですが あと自国が好き勝手言われると 政府官僚は、好きではないです。 国民性は好きです。

angel25gt
質問者

お礼

好き放題言われるのは、戦後日本の政治家が、戦後処理の方法を誤ったからです。毅然とした交渉をしていたら、今頃までだらだらとした近隣関係は続かなかったはずです。 悪いのは、日本政府。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

確かにね 笑 日本だって韓国を批判できる程のレベルじゃないのにね 笑

angel25gt
質問者

お礼

パチンコ組合に天下る警察、国民を丸裸にさせる公務員関係、韓国批判の時間があるのなら、その半分でも国内に目を向けてほしいです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 朝鮮人の馬鹿 中国人の馬鹿 日本人の馬鹿

    夜のQ&Aサイトを覗くのは楽しいもので、日本国内にいる理由無き優越者が、南北朝鮮人を蔑んだり、中国バブルの崩壊が近いと嘲ったりする文章を見ることができる。 「敵が、この二つの民族で助かった」と言うような声まで飛び出す始末で、全く危機意識が無い現状もある。 日本のバブル期、その溢れた日本円を日本人は簡単に外国に流した。ストレートにアメリカ・韓国北朝鮮・中国・ソ連に差し出し、財布的には身軽になった。中国にはそれが無い。自国の利益を自国のために使っている。 踊る阿呆に見る阿呆、同じアホならどうすべきか、今さらの問題ではないはずである。盗まれた者が盗んだ者に対してケジメを付けることもなく、 「これでも被害が少なかった方だ、我々は運が良い」などと言って皆で喜び合っているのだから救えない、どの角度から見てもサルである。 国旗に太陽のみを描き染めて、自分を鼓舞する姿勢だけは頼もしいが、(世界中から嫌われている)とは言わないが、少なからず軽く見られ、なめられているのは間違いないはずである。 日本内外に潜む、阿呆の正体を誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=3cShYbLkhBc

  • 日本韓国悪いのはどっち?

    ハーグ国際司法裁判所で白黒はっきりさせないのはどうしてなのかな? 日本が悪いのかな?韓国が悪いのかな? 皆はどう思うかな? 他局がやらない日韓戦 http://www.youtube.com/watch?v=o3BwbJclDks 韓国人にとって二つの特別な場所 http://www.youtube.com/watch?v=1A3GzilyYzA

  • 何故韓国はここまで日本に噛みつく?

    質問を見ていると韓国が日本に噛みつく質問?が目立ちますが何故韓国はここまで日本に噛みつくんですか? 国交断絶とかいうなら日本の事は無視して韓国だけで勝手にやれば良いと思います。 どうでもいい、無視しておけばいいと言えばそれまでなんですが野良犬に吠えられたり、ハエが飛び回るみたいにウザイので 何故韓国がここまで日本に噛みつくのか?理由が知りたいです。 国交断絶とか言いながら無視もせずに噛みつく事も理解できません。 韓国は本物のアホですか?

  • 韓国は日本国民に謝罪すべきだ

    全部ユーチューブですご安心してクリックして下さい。 ついでに東海大学はどんな方向性で日本の学生に何を教えてるのだ? 東海大学  准教授 金慶珠(キム・キョンジュ)   専門は社会言語学(メディア論、朝鮮半島の文化と社会)芸能事務所ホリプロ所属 http://www.youtube.com/watch?v=k1Hi_0YhPg4&feature=related 下記の動画を見ると民主党は韓国人に好かれてるのが解る http://www.youtube.com/watch?v=OLLkdxUjEjc&feature=related 貸した金返せよ韓国 http://www.youtube.com/watch?v=ZwlPhYm61ZA&feature=related 製作者様、ありがとうございます。 http://www.youtube.com/watch?v=bW7BxpUkCoM&feature=related 韓国さん、今まで嘘を言い通して反日教育をしてその先はどうするつもりですか? 日本人にはバレてますよ!

  • どうして日本は韓国に勝てないのか?

    どこがどうなっているのかは知らないが、日本国は韓国からの従軍慰安婦の問題に対して、謝罪とも取れる行動を取った。遠まわしにアベノミクス先生が、その件に対して謝罪金を払うらしいのだ。 アベノミクス先生のことは、これまたよく知らないのだが、 「タカ派」と呼ばれていたような印象がある。どうしてあの人は韓国の言いなりな軌道に乗った動きをするのか? 従軍慰安婦の件ぐらいは(ドンと来い)と言うことで、正月を平穏に過ごしたかった私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=uCRtHVEroQ0

  • 日本は馬鹿、世界から評価されるように改善しよう

    中国・韓国のほうが外交が上手い、 日本は世界から評価されるようにしたい。 日本は馬鹿だと実感しますね↓ http://www.youtube.com/watch?v=kNR6NZm9Pps&list=PLCA4DF14C5165686F

  • 日本人の北批判で怒る韓国人、大陸批判で怒る台湾人

    【半島編】 普段は北朝鮮を批判するクセに、 外国人、特に日本人が北朝鮮を批判すると、 露骨にイヤな顔をする(在日)韓国人。 【シナ編】 普段は大陸中国を批判するクセに、 外国人、特に日本人が大陸中国を批判すると、 露骨にイヤな顔をする(在日)台湾人。 同じ穴のムジナなのは確かですが、 両者の怒りの源泉の違いはなんでしょうか? https://youtube.com/watch?v=ZfjA3oBXmK0&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DZfjA3oBXmK0 ・・・なんじゃこりゃ?www

  • 韓国人侮りがたし!日本人の気質を・・・

    韓国人侮りがたし!日本人の気質を 変えてしまうまでの被害妄想の拡大 元来、日本人は他人に対しての親切とか、 心配りをした事に対して優越感とか『そう してやったんだからその分、返せよ』なん て言わない種族なのだが! いかんせん朝鮮人のとどまる事を知らない 乞食根性には、ほとほと頭に来てついつい 言ってしまう。 2チャンしかり、このサイトしかり日本人に 対して日本人の仮面を被り論破出来る頭を 持って無いから感情的な攻撃のオンパレード をご披露してくれる。しかも短文・・・たまに音符も・・・ 奴らだって全員アホやないんだから 韓国政府は知っているはずだ!妄想被害意識の真実を!! 既に、国民の暴走が留まる事を知らないまでの状況に 陥っているのは、分かるが!民主国家を名乗るなら、 大打撃は有るだろうが、日本に対して詫びを入れて 改心する事は出来ないのであろうか? また、このまま突っ走って中国の属国への道を辿るのか?

  • 在日韓国人が東日本大震災の被災者を侮辱した!

    http://www.youtube.com/watch?v=nYMqQmajp8g これは酷いですね。 こういうことを平気で言う異邦人は許せません。 韓国人でもなく日本人でもないのに、何故両方の国にまで迷惑を掛けるのでしょうか? 国籍だけ韓国だと名乗って日本では日本人だと名乗る。 そんな在日韓国人の考えてることが私には解りません。 被災者の人を冒涜するとは・・・。 涙が出てきます。 ※差別的意図は一切ありません。

  • 韓国で“日本人差別主義”ともいえる教育を行っていると思うのは、私の思い過ごしでしょうか?

    http://www.youtube.com/watch?v=rP5jXSspQUk 映像の詳細な資料はわかりません。 けれど、幼い子供たちにたいして日本人を差別するよう教育が行われている結果ではないかと危惧しています。 韓国内で“日本人差別”が常態化しつづける限り、我が国日本においても“韓国人差別主義者”に差別する恰好の口実を与えてしまうのではないでしょうか?