• ベストアンサー

人をバカにすることで笑いをとる芸人

人をバカにすることで笑いをとる芸人は今っていますか? 昔は、だいたひかるや長井なんとかって言う人が それに該当してたと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お笑いって基本人を馬鹿にしてお笑いにしています。 漫才師の場合、ネタの時はお互いが馬鹿にし合えばいいのですが、彼らが漫才以外のMCなどの仕事では、ほとんどがひな壇芸人。。。すなわち自分よりも力のない若手をいじって笑いを取ります。もちろん若手はそれがおいしいわけです。  ダウンタウンの二人、くりーむしちゅーの上田、もちろんさんま御殿での明石家さんま。 私は彼らが大好きですが、それらは観ている私達がそのいじられキャラの若手に感じている差別心を的確に捉えているからこそ面白くもあり、嫌な人にとってはたまらなく嫌なわけです。    

lemzzldsbxfds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.1

綾小路きみまろ

lemzzldsbxfds
質問者

お礼