• ベストアンサー

人をバカにすることで笑いをとる芸人

人をバカにすることで笑いをとる芸人は今っていますか? 昔は、だいたひかるや長井なんとかって言う人が それに該当してたと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 お笑いって基本人を馬鹿にしてお笑いにしています。 漫才師の場合、ネタの時はお互いが馬鹿にし合えばいいのですが、彼らが漫才以外のMCなどの仕事では、ほとんどがひな壇芸人。。。すなわち自分よりも力のない若手をいじって笑いを取ります。もちろん若手はそれがおいしいわけです。  ダウンタウンの二人、くりーむしちゅーの上田、もちろんさんま御殿での明石家さんま。 私は彼らが大好きですが、それらは観ている私達がそのいじられキャラの若手に感じている差別心を的確に捉えているからこそ面白くもあり、嫌な人にとってはたまらなく嫌なわけです。    

lemzzldsbxfds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.1

綾小路きみまろ

lemzzldsbxfds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お笑い芸人になりたいのですが。

    昔から人を笑わせることが好きなのでお笑い芸人になろうかと思ってるんですが、相方がいないんです。高校生でMー1甲子園にでたいんですが、中々お笑いを目指してるって人もいなくて、、どうやって相方を見つければいいんでしょうか?教えてください。

  • お笑い芸人で3のつく数字とその倍数を言うとバカになっちゃう人ってなんていう名前

    少し前にテレビで「3のつく数字とその倍数を言うとバカになっちゃう人」っていうネタをやっているお笑い芸人さんが出ていて、なんていう名前の人だったかすごく気になっているんですが、ご存知の方がいたら教えていただけますか?

  • お笑い芸人♪

    私は昔からお笑いが好きです。 そこで、幾つか質問を作ってみました★ 回答者は私と同じようにお笑い好きな方に限定します。 1.いつ頃からお笑いが好きになりましたか?(何かきっかけはありましたか?) 2.好きなお笑いのジャンルは何ですか?(立ち漫才、コント、一発ギャグ等) 3.好きなお笑い芸人(ピン・コンビ・トリオ等)を教えて下さい。(複数可) 4.その中で最も好きな芸人は誰ですか? 5.昔の方が面白かったと思う芸人はいますか?(いたら名前を挙げて下さい) 6.毎週欠かさずに見ているお笑い番組は何ですか? 7.では、昔見ていたお笑い番組は何ですか? 8.関西 VS 関東 面白い芸人が多いと思うのはどっちですか? 9.もしも、誰かとコンビを組むとしたら、ボケ or ツッコミのどちらを担当したいですか? 10.では、その相手を選べるとしたら誰が良いですか?(複数可) 11.今後、売れると思う芸人を挙げて下さい。(複数可) 12.あなたにとってお笑いとは何ですか? 以上です。 どの質問にも、なるべく理由つきでお願いします。

  • お笑い芸人

    またに テレビ見てると お笑い芸人がマンネリ化が、飽和してますよね。 さらに 知らないお笑い芸人が、 ちゃっかりゲスト出演してたり。 誰?みたいな 一般人? さらに 違和感ありまして。 昔は、お笑い芸人は、 本職の漫才をずーっと やって長年見ていても飽きなかったのだけど、 最近のお笑い芸人は、 漫才忘れてしまったのかな? ただ集まってワイワイするだけで、 それ見て何が面白いのか? また、ヤラセ番組が多くて、 普通そうじゃ無いよなぁみたいな お笑いよりも違和感が多くて、 だんだんと、お笑い芸人が 出てる番組敬遠してきましたが、 番組構成が、どの局見ても お笑い芸人ばかりで。 そんな違和感を感じますが、 みなさんいかがなのかな?

  • お笑い芸人に思うことは何ですか?

    昨今、テレビ界では毎日のようにお笑い芸人が出ています。 私は昔はバラエティ番組をよく見ていましたが、 最近は食傷気味で、昔ほど見たい番組は減りました。 新聞のテレビ欄を見て見たい番組がないなと感じる毎日です。 私自身はお笑い芸人を否定する気はないですが、 くだらないなと感じることは多々あります。 みなさんがお笑い芸人について感じてることを次の選択肢から選んで回答してください。 (1) お笑いの仕事は尊敬する職種 (2) 女にだらしない (3) お金にだらしない (4) 頭の回転が速い (5) つまらないのにテレビに出てる人が多い (6) すごいストレスが溜まるのだろう (7) 正直、軽蔑している (8) 疲れた自分を笑わしてくれて芸人に感謝 (9) 食生活が不規則そう (10) ネタを作るのに大変そう (11) 一般常識に欠けている (12) 芸達者 (13) なんで芸人という職種を選んだんだろう (14) うるさい (15) 奥さん大変そう (16) その他 回答下さい

  • テレビでお笑い芸人が脱ぐのを見たい人の気持ちとは?

    こんにちは、昔から不思議でしょうがなかったのですが、なぜ何の脈絡もなくお笑い芸人は脱ぐのでしょうか? お笑いは好きなのですが、テレビをみていて芸人が脱ぐ度に『吐き気』がします。 しかし、お笑いが好きなのでチャンネルは変えれません、、、。 「脱がないで~」といつも思うのですが、でも、芸人だって『見たい人がいる』から脱いでいるんですよね???  そういったものを見たい方々のご反応を教えていただけませんか??? どんな気持ちになるんですか?  よろしくお願い致します。

  • 名誉毀損?

    お笑い芸人で長井秀和やだいたひかるのように他の芸能人をネタに笑いをとる芸人が増えてきていますが、あれは本人が名誉毀損で訴えれば適用されるのでしょうか?

  • TVに溢れかえるお笑い芸人 面白いですか?

    ここ数年、テレビのバラエティで数多くのお笑い芸人を見かけます。 後から後から新しい人が出て溢れかえってますが、そのほとんどが面白く感じません。 何かで一発ヒットしただけで出てきたのかもしれない芸人はテレビでもかなりすべってて、無理やり笑いを取るシーンもしばしば(先輩お笑い芸人のフォローで場はなんとか保っている感じ)。 私の感性の問題で今の10代には爆笑なんでしょうか。 トークは昔ながらのお笑い芸人の方が何倍もすぐれていると感じるのですが、、、。 にも関わらずなぜ、こんなに大量生産されるのか理解できません。 TV局側の予算というのはわかりますが、あまりにも低質な気がします。

  • あなたが求めているお笑い芸人は?

    どうも初めまして。 あなたが求めているお笑い芸人っていますか? どんな芸風をしてほしいとか、今の芸人さんにはこんなものを持っていないとか。 それから今売れている芸人さんで好きな芸人さんは誰ですか? 好きになった理由もお願いします。

  • お笑い芸人みたいな質問です(笑)

    私の友達は、よく私にからんでバカにして くるので私は面白く友達にきり返したいのですが、どうしたらよいでしょうか? お笑い芸人みたいな質問なのですが(笑)よろしくお願いします。 例えば、私の髪の毛をほうきみたいと言って 手でばさばさやったりだとか シモネタを言ってきたりだとか・・・。 色々なのですが・・。 とにかく、面白くきり返すにはどうしたらよいでしょうか?

専門家に質問してみよう