• 締切済み

ネイティヴがよく使う定番フレーズ

今英語を勉強していて、今度少し長期で海外に行くので、すぐ見れるように手帳を作っています。 例えば、want to~や、would like to~、looking forward to~、looking for~、take part in~、should~などの、IやYouにそのまま続けて使えるようなやつです。(説明が下手ですみません。) 上記以外で、ネイティヴがよく使うもので、便利な定番フレーズを教えてほしいです。

みんなの回答

• 92128bwsd
回答No.3

英語でも定番フレーズは国によってちがうのと、あらかじめ覚えていくのと現地でネイティブが使っているのを聞いて言うタイミングや雰囲気をつかむのとは大違いなので、現地でなるべく多く観察して、コピーしてみるのが一番いいですよ。 アメリカなどではgetを使った言い方を、いろいろな使い方で使うので頭に入れておくとよいと思います。 I got it. わかった。わかりました。 Did you get it? わかった? I got to go. いかなければなりません。 I got ○○. I've got ○○.  ○○を手に入れました。 I'm gonna get ○○. これはファーストフード店などで○○を頼むときなど。それに対してレストランなどで注文をするときは、I'm gonna have ○○. get it done. it (仕事、何かやること)を片付ける。 get ○○ back. ○○を取り戻す。たとえば、I want to get my wallet back. 参考になれば。

回答No.2

旅行のガイドブックの後ろのpage辺りに旅先で使える英語の例が出ていませんか?そういったのを図書館などで借りてコピーしていってはどうでしょうか?もちろん時間があれば自分で手帳に書き写していっても良いと思いますし。"would like to"は"I'd like to"で発音する方がネイティヴぽいですよ。”want to"は"wanna"で発音する方がネイティヴぽいですが、くだけた言い方になるので目上の人などには使わない方が無難です。友達感覚で使います。

• SPS700
回答No.1

近くの本屋にあると思います。僕は行き先の言葉の安い手帳を買って帰りに捨てています。