• 締切済み

何度もすみません(>_<)

色々調べていてて、これら3つの表現は順に くだけている  want to, <would like to< wish to 丁寧 で合っていますか?? お願いしますm(__)m

みんなの回答

• ecnarongi
回答No.1

最初の二つにはかなり丁寧度に隔たりがあります。 want to は要求ですので、3歳位の子がおしっこいきたい! と言っているような雰囲気です。 would like to は非常に丁寧な聞き方で、ビジネス文などでもよく使われます。 wish toで人に尋ねる場面は個人的には予想つきません。 こんなことあったらいいな♪という願いで、人に聞くというより独り言でしょうか?