• 締切済み

至急です!助けてください!鬱になりそうです。

上司に相談するべきだと思いますか? 職場の男性社員にイライラしています。助けてください。接客業です。職場の男性社員は25歳で童顔で可愛い系の顔をしています。身長は175センチくらいでガリガリです。 毎日毎日朝、出勤するとトイレで換気扇をつけないでうんこをしているらしくトイレ中が1時間くらい臭いです。また、ほぼ毎日便器を汚します。和式と洋式とあり彼は必ず和式でするのですが、彼がトイレ使用した後は必ず便器外に下痢がOBしていたり粘りっこいうんこが付着しています。 また、お昼の休憩時間にもご飯を食べた後毎日うんこをしているらしく、その時も同じく換気扇をつけませんし和式を使うので軟便か下痢がはみ出ています。 そして昼食後、毎日トイレの洗面所で歯を磨いているのですが、カーッ!ペッ!と痰を吐きます。カーッ!ペッ!ならまだいいです。オエエエエエエ!グアアアアア!ガーーーーーー!ペッ!と妖怪のような音を立てて痰を出していることもあります。 女性トイレと隣接しているのですが、女性従業員が痰の音を聞いて、「キモいよねー。おっさんだろうけど」とドン引きしていました。 トイレに行けば必ず彼がいてうんこをして臭くしているか酷い音を立てて痰を吐いています。トイレはここ一つしかないため他のトイレは利用できません。 身なりは茶髪で清潔感もあり綺麗にしているのになぜ便器を汚したり妖怪のような音を立てて痰を吐くのでしょうか?やめてもらいたいです。 そこで同性の上司に相談するのが1番いいと思いましたが、同性の上司が24歳で多少ぽっちゃりしていますが童顔で顔の整った上司なんです。 うんこや痰を吐く男性は25歳です。いくら上司と言えども年下の童顔に注意されるのはうんこ男の心情にも悪いかと思いましたが上司に相談するべきだと思いますか?またどのように相談すればいいでしょうか? 女性(おばさん)の先輩に相談するよりも男性の先輩(24歳ぽっちゃり童顔)に相談した方がいいと思いますか? 明日も仕事で会うのかと思うと憂鬱です。

みんなの回答

• ginga2
回答No.4

トイレに張り紙 ・トイレ内では静かに   そしてはみ出させないでね(ハート)

回答No.3

雰囲気的に女性社員の悩みかと思いましたが、男性便器の様子をよく知っているということは、あなたは男性社員ですか? あなたが男性社員だとしても、便器が汚れている原因がその男性社員によるものかどうかは、男性社員がトイレに入る前後の便器の様子を監視しない限り特定しづらいものだと思います。 いずれにしても、相手を特定する必要はないので、フロア内のミーティング等で職場環境について発言する機会があればトイレの使用方法についてあなたから全体に注意を促せばよいし、そういう機会がないようなら上司に相談してやはり全体に注意伝達してもらえばよいと思います。 少なくとも女性のおばさん先輩は関係ないので、相談されても迷惑なだけです。

回答No.2

それほどまでに悩むのであれば上司あるいは総務部にでも相談するしかないかもな。

noname#216751
noname#216751
回答No.1

第三者に言う事なのかな? 上司に言うなり 本人に言うなり あなたが 気の済む様にすれば?