• 締切済み

自転車やお風呂について

労災事故により、荷物1トンの下敷きなりました。長いので体の状態とかは、書きませんが、ふとももが異常過敏のマヒ強く下半身はマヒしてます、常に痺れてズボンとかはくのもなにもしなくても痛いんですが、後遺症なんですが、お風呂でシャワーあたるだけで激痛走ります、湯船は一生はいれません、足のクロヌースはかなりあります、なんとか車は運転足でしてますが、自転車もペダルが回せない動かない、回そうとするとクロヌースが激しくなり長くなると歩けなくなります。水や刺激足を回すことが出来ない人って居ますか?胸随損傷、11と12番脊椎圧迫骨折脱臼、下半身不随、対マヒなど脊椎固定術でプレートとボルトは一生そのままです。説明が下手ですが、すいません。

• 怪我

みんなの回答

• 177019
回答No.1

それで何が質問でしょうか?今後については「身体障害者手帳」の交付、高齢者のディケアーセンターに行きますと、車いすのまま入浴できる設備がありますので、そのような設備を導入するとか、介護保険を使って定期的に介護に来てもらう事も考えられた方が良いかと思います。でも車の運転は出来るのですから、それだけでも良かったとも思いますが、冬の寒い日は特に患部が痛むと思います。私が一番懸念しているのは、貴方の年齢は分かりませんが、もしかしてこの事故によって「性機能を失ってしまった」のでは?と心配しています。どんな境遇であろうと力強く生きて生きぬいて下さい。

masaki35
質問者

補足

年齢は35です33なる前にやりました、鳶職でした、若いので65まではデーサービスもつかえませんし、介護保険もつかえません、サービスは手帳は2級の介護ありで、労災年金は5級もらってます、市の年金は貰えません未納あったので、尿や便意の器官も障害あります脊髄損傷により、でも性は大丈夫です、車は最初は1日薬30錠月1000錠飲んでましたので、今は高速だけは乗らないように言われてますマニュアルも乗れます、車椅子も極力乗らないで杖ロフスト2本ですあとはたまに足の装具ですね、こーゆう症状の後遺症ある人もし居たら、対策とか色々参考に聞いてみたかったんです、お酒は禁止されました神経なので3年飲んでないです、仕事も事務くらいならできるらしいので、訓練場行ったりします。常に+思考なので、大丈夫です。ただ自分の足で歩いたり走れるようになりたいのが目標にしてます。