• 締切済み

VTR250を新車で購入しようと思っています

今年の8月ぐらいに普通二輪免許を取得しVTR250を新車で購入しようと考えています。 そこで質問なんですが車両本体価格+諸経費+装備(ヘルメットやプロテクター) +任意保険(18歳)であとエンジンガードやドライブレコーダーを付けようと考えています。 これらでだいたいどれくらいの値段になりますかね? 一応予算的には70万を考えています。 もし仮に70万で厳しいようなら他におすすめのバイクがあれば教えてください。

みんなの回答

  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.4

親が二輪免許所持者なら任意保険を安くする方法があります。 親名義でバイクを登録して、親名義で任意保険に加入します。 基本契約は年齢条件のある契約とし、搭乗者傷害や人身傷害と自損事故を最低の設定にします。 それにオプションで年齢条件無しの子供特約をつけるんです。 これだと乗員のケガはあまり補償されませんが、かなり安くなります。 私の子供が16歳で乗り始めた時はそうしました。 等級割引無しの初契約で年額4万円台でした。 これならエンジンガードやドライブレコーダーを省けば予算内に収まりそうです。 ただし、自分のケガの補償はほぼありません。 対人・対物だけと思ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fx602p
  • ベストアンサー率36% (89/242)
回答No.3

本体:約60万 保険・.税金他:約12万(8万が任意保険) ヘルメット:3万 プロテクターエンジンガードやドライブレコーダーは要らないでしょう。 レインウエアやライディングウェア、ETCのほうがいいのでは?:3~6万 任意保険がまず高いので21才になるまで待てば少しは安くなる。リンク先で計算するといい。それまでは125ccで我慢する。または中古にする。 任意保険 ttp://md1.jp/lify/bike/index.shtml

nanntekotta01
質問者

お礼

確かに、そのような事も考えたほうが良いのかもしれませんね。 125ccならホンダのスーパーカブを買って お金が溜まってから買うという手段もあります。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

VTRはちょっと高いので,もう少し手の届きやすいバイクを紹介します。 これなら何とか予算内に収まるかも知れません。

参考URL:
http://www1.suzuki.co.jp/motor/product/gsr250l5/top
nanntekotta01
質問者

お礼

SUZUKIですか! 早速拝見させていた来ましたが。 なかなかの性能&値段でいいですね! 始めて見たときはヘッドライトが特徴的で え!?ってなりましたが。 見れば見るうちに魅力的に感じるようになってきました。 考えさせていただきますね! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1823)
回答No.1

だいたい 新車車両価格が60万 諸経費、装備、任意保険、エンジンガード、ドライブレコーダー 任意保険だけでも 18歳だと年間15~20万 100万は必要かと

nanntekotta01
質問者

お礼

100万ですか。 結構予算オーバーしますね。(;´・ω・) 参考になります! ありがとうございまず!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • VTRを購入します

    週末に探し回ってやっと見つけた最終ロットの新車VTRが納車されます。原付も持っておらずまったくの初バイクなので ヘルメット以外に何も持っていない状態です。これだけはそろえておけ!みたいなアドバイスがあったらぜひ教えてください。 明後日、バイク用品店に立ち寄って行くので必要なのものはそこで買っておこうと思います。とりあえず購入予定のものは バイクカバー、チェーン、グローブです。よろしくお願いします

  • VTR250 新車か中古車かでj迷っています

    以前にこのコーナーで250クラスのバイク選びでいろいろアドバイスをいただいたり、 バイク関連のHPを参照したりで、車種はVTR250にほぼ絞りましたが、新車か中古車かで 迷っていますので、ご参考意見をお願いします。 ちなみに、二輪普通免許は取得したばかりで、四輪歴は長いですが、バイクは教習所の CB400が唯一の経験です。 使い方は、通勤等には使わず(使う環境になく)、もっぱら趣味的な使い方を想定しています。 目的は、日帰りや一泊程度のキャンプ(ライダーハウス等も使うと思います)ツーリングで、 のんびりと景色や美味しいものを楽しみたいと思っています。 (登山でソロキャンプもするので、キャンプの装備やノウハウはあります) 高校生くらいの時からバイクにはあこがれていましたが縁がなく、50代なかばになって ラストチャンスと思い、思いきって免許を取りました。 新車か中古車か迷う理由ですが、新車を考える理由は (1)四捨五入すれば60なので、最初で最後のバイクとして、新車を買って大切に長く乗る。 (2)整備のノウハウが無いので、簡単な日常点検は別として、買った販売店に   定期的な点検整備を丸投げするので新車の方が安心 (3)まったく初心者なので、「前オーナーのくせ」がない方が扱いやすい 逆に中古車を迷う理由は (4)250の新車を長く乗るつもりでも、慣れてくると400が欲しくなる  (大型免許は取るつもりはありません。教習所のCB400がMAX) ですが、VTR250は初心者に人気があるがゆえに、個体差(あたりはずれ)があると見たような気がします。 中古車を見る目がないので不安です。 前置きが長くなりましたが、お聞きしたい要点は、 (ア)それなりに名前の通ったお店で、比較的年式の新しいものであれば、品質に神経質に    なる必要はないのか? (イ)長く乗るつもりの気が変わって乗り換える場合、下取りは極端に安くならないか? (ウ)その他、上記の前提で、他に考慮すべきこと バイクを楽しまれている方からの目でアドバイスいただけるとありがたいです。

  • 新車VTR250冬眠について・・・

    今年の6月頃にVTR250新車を購入しました。 初めてのバイクの冬眠作業に入るのでかなり心配で・・・ 間違っている事・やっておいた方がいい事ありましたらよろしくお願いします。 (1)ガソリンを満タンにしてリザーブOFFにそしてエンジンをかけ 止まるまで放って置く  (2)バッテリーを外す(倉庫の隅にでも置いておくつもりなんですが だめですかね?) 一応これぐらいを考えています。  当方駐車場はあるのですが車庫が無いため冬の間友人に貸して貰う予定です。 よろしくお願いします。

  • VTR250

    普通二輪免許取得に伴い、現在バイク購入を考えています。 バイクはVTR250買おうと思っています。 初バイクなので、まずは勉強の教材という意味でも 中古で、値段は20万代と考えています。 先日ホンダドリームへ行ったんですが 店頭に現品はなく、お店の方が調べてくださったところ 近くのお店に中古があり、状態もかなりいいほうとのことでした。 ただ値段が約37万(だったと思います)でした。 中古でこの値段をだすのは高いでしょうか? それだけ出すんなら、もうちょいがんばって 新車手ぇ出すかなぁとも思ったんですが VTR250は生産も終わり、新車を入手するのも難しいとのことでした。 まだいろいろ迷ってはいますが、どーしたもんかって感じです。 アドバイスいただけるとうれしいです。 ちなみに色は黒希望。

  • FTRかVTR、エイプのどれがおすすめですか?

    普通自動二輪の免許を取得して数日経ちますが、まだバイクのほうを手に入れておりません。 いま、FTRかVTR、エイプ100のいずれかで選ぼうと思っています。 使用目的は ・町乗り、学生のため1km程度の通学 です。 ホンダドリームを見てきたところ FTR223は08年の新車が378,000円、中古車は年度不明で308,000円(走行距離5,000km程度) VTRは、新車(新型車)が498,000円。中古車(旧型車)は年度不明で398,000円(走行距離365km) エイプはTypeDの新車で336,000円でした。 のちのちのこと(保険や燃費)を考えるとエイプがよいのかなと思うのですが、FTRは車両重量も軽くて扱いやすそうでした。VTRは足つきもよかったり、タコメーターやガソリンの警告灯もあったりといいかなと思っています。 実際のところ、どれもいいバイクで悩んでいます。ご教授お願いいたします。

  • 新車購入時のメーカー保証と、エンジンガードについて

    昨年のBalius(2)の青の新車を買おうと思っています。 長年ペーパーで初のバイクなのでこかしてしまうことも考えています。 そうしましたら、Baliusのカタログをみていると、エンジンガード なるものがありました。¥8800。 カタログの写真では、車体の右側だけ写っていましたが、 エンジンガードってのは左右対になっているものではないので しょうか? 左右対で¥8800? また、エンジンガードの長所、短所を教えてください。 取り回しし難くなったり、こかしてしまった時、エンジンは 守れるものの、クラッチやブレーキレバーが折れ易くなって しまう等ないのでしょうか? また、メーカー純正でないものもあるのでしょうか? 例えば、NAN○AI部品さんや、2○館さんのような バイク用品店にはないのでしょうか? っていうか、ぶっちゃけて、エンジンガードはお勧めですか? その辺りを知りたいです。 また、バイクは只今、見積りしていただいているところです。 去年のモデルとのことですが、新車なのでメーカー保証は1年間受けられますよね? もしも、一度登録されていたら、その分、期間は短くなるんですか? で、どのあたりまでが保証範囲なのでしょうか? KawasakiのHPを見てもよくわからなかったのでよろしくお願いいたします。 また、バイク購入時は値切らない方がいいのでしょうか? 例えば、新車といいつつも、傷があるから、とか、 U字ロックとか、カバーをサービスしてよ等いかがでしょうか? ちなみに購入は近畿圏です。 へんな質問かとは思いますがよろしくお願いします。

  • 400ccのバイクを購入しようかと思っています。

    もともとバイクには全く興味がなく、便利という理由で原付スクーターに乗っていました。しかし、原付に乗り始めてから、街で様々なバイクを見かけ、バイクの魅力にやられて、現在車校で免許取得に向けて奮闘中です。毎回教習車のCB400に乗るのが楽しみで仕方ありません。 そこで、これからの季節、どんどん寒くなっていくので来年の春先くらいからSR400を新車で乗れるように貯金をしようと考えています。しかし、親が車両保険関係の仕事をしていることもあり、バイクを乗ることには反対されています。だから、車体、保険、車検代すべて自分で貯めて、一括で購入し、親を説き伏せようと思っています。 そこで、質問なんですが、だいたい新車で400ccのバイクを買うと、車両代の他に、どれほど費用がかかるのでしょうか?また、大体400ccのバイクの年間維持費はどれくらいなんでしょうか?ちなみに、私は19歳で、保険は任意にも加入するつもりです。ヘルメットは原付の冬用に使っているジェットヘルを使うつもりです。

  • バイク購入

    こんにちは。 私は19歳の学生で、カワサキのエストレヤを買おうと考えているのですが、初めてバイクを買おうと思っているのでわからない事が多く、質問させていただきました。 バイクを買う際、本体価格のほかにおおよそどのくらい費用がかかるでしょうか?(ヘルメットや保険の加入など) また、エストレヤを買うとなると、エンジンガードなどのオプションパーツでぜひ購入したほうがいいというものはありますか? 最後に、知り合いでバイクに詳しいものがいない場合、中古車を買うのはリスクが高いでしょうか? 初歩的な質問ばかりで申し訳ありませんが回答をお願いします。

  • VTR250について

    当方今年の七月に中型免許を取りまして、初めて買うバイクは練習様に中古の安い250のミッションを購入しようと検討しています。 そこでVTR250が候補に挙がったのですがそのVTRが98年式の6万キロ走っており価格は18万でした。今までバイクに興味のない生活でしたので詳しいことはわかりませんが6万キロはさすがにどうなんだろうと思い店員にたずねるとVTRはエンジン丈夫ですしまだまだ走れますよと言われました。 ちなみ整備もしっかりしているらしく部品交換場所も教えていただけました。 ・スタートプラグ、プラグキャップの交換 ・エアエレメントの交換 ・前後ブレーキキャリパーのオーバーホール ・フロントブレーキレバーの交換 ・グリップの交換 ・リアタイヤのバランス調整 ・チェーン交換 ・クラッチプレート5速の交換 ・ステムベアリングの交換 ・ホイールベアリングの交換 ・前後タイヤの交換 を行っているらしいです、当方全くの初心者ですので何のことやらよくわかりません皆様の意見をお聞かせ下さい。ちなみに購入したとしてもそんなに長くは乗らない予定です。

  • 新車トリッカーの諸経費

    この度、初めてバイクを購入した者です。 新車トリッカーを乗り出し40万円で購入したのですが、これはお買い得だったのでしょうか? 自賠責は1年、定価2万円くらいするヤマハのヘルメットと定価8200円ヤマハのバイクカバーをサービスして付けてもらいました。 新車の場合、自賠責の他に諸経費はいくらくらいかかるものなのでしょうか? 領収書に詳細が書かれていなかった為、教えてください。 よろしくお願い致します。