• ベストアンサー

windows10 upgrade失敗

Wjndows7をWindws10へupgradeしようとしましたが、PCが適合していないようなので、元のWindows7に戻したいのですが、現在画面が真っ暗になっているので、作業が出来ません。 電源釦を長押しして、PCを消して、再度スイッチを入れましたが、画面にEpsonのロゴが出て、そのあとWindows10の四菱マークが出たまま止まっています。どうしたら元のWindows7に戻れるでしょうか お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

最悪の状態です。 リカバリー以外に方法がありません。 リカバリーディスクはありますか? なければEPSONに問い合わせて下さい。

masabow
質問者

お礼

お教え有り難うございました。EPsonに問い合わせたところ私のモデルはWindows10に適合していないとのことでした。

その他の回答 (2)

回答No.3

不適合で画面が真っ暗といってもパソコンのランプは点灯or点滅していませんでした。 画面真っ黒でも内部で動いているケースは多いです。半日くらいは我慢しなくちゃ。 といっても既に電源釦を長押していますから最悪のケースです。リカバリーしかないと思います。リカバリーに成功したら購入した最初の状態に戻りますね

masabow
質問者

お礼

お教えありがとうございました。私のパソコンのメーカーに問い合わせたところ、このPCはWindows10には適合していないとのことでした。

• koboy0808
回答No.2

https://sway.com/TpdeTDby3yISVtqr http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/wiki/windows_10-update/windows-10/68bfd0d3-03dd-4db6-82e3-9e7017b3f91e ↑ マイクロソフトのコミュニティに書いてある情報を参考にして下さい。 セーフモード起動等で起動出来たら アップグレード後1か月以内なら↓の方法で戻して下さい。 http://pc-karuma.net/windows-10-downgrade-windows-7-8-1/

masabow
質問者

お礼

お教え有り難うございました。EPSONに問い合わせたところ私のPCはWindows10には適合していないとのことでした。 Widows7に戻します。