ウィンドウが46個も開かれた理由と対処方法

このQ&Aのポイント
  • 海外のホテルを探している最中、パソコンが鈍くなり、46個ものウィンドウが次々と開かれました。内容は全て「お探しのページは表示できません」というメッセージでした。×マークで閉じようとしたが、さらにウィンドウが開かれ、電源ボタンを押しても休止状態となりました。再起動後は問題が解消しましたが、原因と解決策を教えてください。
  • もうすぐの海外旅行に備えていた中、パソコンの反応が鈍くなり、46個ものウィンドウが突然開かれました。各ウィンドウには「お探しのページは表示できません」というメッセージが表示されていました。閉じようと試みましたが、さらにウィンドウが増えてしまい、電源ボタンを押しても休止状態になりました。再起動後は問題が解消しましたが、この現象の原因と対処方法について教えてください。
  • 海外ホテル予約中にパソコンが不安定になり、46個のウィンドウが一気に開かれました。その全てに「お探しのページは表示できません」というメッセージが表示されました。ウィンドウを閉じようとするとさらにウィンドウが増え、電源ボタンを押しても休止状態になりましたが、再起動すると問題が解消しました。なぜこのような現象が起きたのか、また対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィンドウが46個も開きました。

ウィンドウが46個も開きました。 今、海外のホテルを探していたらパソコンの反応が鈍くなって しばらく待っていると突然次々とウィンドウが開き始めて 最終的に46個も開いてしまいました。 焦ってよく見なかったのですが 内容は恐らく全て 「お探しのページは表示できません」? みたいな感じでした。 試しに×マークで画面を閉じてみました。 すると更に4つほどウィンドウが開いてしまい、 怖くなって電源ボタンを押したのですが長押ししたはずが 「休止状態」になってしまい、 再度電源ボタンを押すと先ほどの46個のインターネットエクスプローラーの画面が並んでいました。 再度電源ボタンを長押しすると 今度は少し変な音を伴いましたが、その後再起動して今に至ります。 私のPCに何が起こったのでしょうか? 海外旅行を1週間後に控えており、航空券以外何も用意していない状況です。 今PCが壊れると非常に困ります。 原因、またはどうすれば良いのか おしえてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.2

ブラクラ仕組まれたサイト踏んだかも ブラウザクラッシャー Windows98当時はCONCON クラッシャー型がよく流行りましたが・・ http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/ha2.html

kotamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブラクラという言葉を初めて聞いた疎い私でも わかりやすかったです。 (見れば見るほど自分に起こったことと重なりました) これからはもう少し注意してネットを楽しみたいと思います。

その他の回答 (2)

• ta_kuchan
回答No.3

例えば・・・ブラクラ踏んだとか、もしくはキーボードの上に何か書類等を 置いてしまって(一瞬でも)それが原因でいっぱい出てくる事もあります。 (私は書類を置いて良くなります^^;) まずは ブラクラの場合(ブラウザークラッシュ)は既に回答が出ていますので割愛。 キーボードの上に何か置いてしまっった可能性の場合は、一応再起動で立ち上がれば問題ない。 それでも不安の場合は、一度インターネット回線を抜く。 PC立ち上げるてIEを開く。 ツールからインターネットオプションを選ぶ。 全般タブ(左上)からcookieを削除、履歴の削除。 でスタートから終了を選び、一度電源を落とす。 PC回線を繋ぎPCを立ち上げる。で大丈夫かな。(私はこれでいつも問題無く使っています) ただし、これをやると、今までパスワードやログインIDを入れずにサイトに入っていた場合 再度入力しなおさないといけなくなります。 参考までに >今度は少し変な音を伴いましたが 多分強制終了したからだと思います。

kotamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局、再起動後は何事も無かったかのように使用できているので 原因はわかりませんね。 ですがキーボードの上に書類ですか? そんなことで画面が開くのですか?? 不思議です。 また同じことが起こったら確認してみます!

• violet430
回答No.1

コメントを読む限りでは、パソコンの動作が遅かった為に、待ちきれないで次々と新しいウィンドウを開いてしまったと考えられます。 そして、その新しいウィンドウを開いたのには、何らかのアプリケーションが関係していると思われます。 念のためにスパイウェアをチェックしておきましょう。 http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html 尚、アプリケーションを使わなくても、パソコンの動きが遅い状態で、リンクをクリックし続けたりすると、同じ様な症状になりますので、直ぐにウィンドウが開かないからといって慌ててクリックをしないように注意して下さい。

kotamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 空室や空席照会を何度もしたのでかなり動きが鈍っていました。 確かに「あれー開かないなー」とか言いながら 数回押したかもしれません。 これからはもう少し辛抱強く待ってみます。