• ベストアンサー

windows10upgradeあと少しで真っ暗

Windows7PCを、windows10にupgradeしていて98%位のところでパソコンを離れ、パソコンの前に来たら、画面が真っ暗になっていました。 パソコンの手前のランプの無線ランプ、PWRランプ、は点灯しており、HDDアクセスランプは時々光り、バッテリー充電ランプは消灯(今は電源はパワアダプタでコンセントにないでいます) マウスをクリックしてもうんともすんともなりません。 どうしたらよいかお知らせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

そのままでお待ちください。

masabow
質問者

お礼

有り難うございました。

その他の回答 (2)

noname#230674
noname#230674
回答No.3

昨日古いネットブック(Windows 7 Starter)にWindows10をインストールしてみました。 途中質問者様のように真っ暗になりましたが、そのまま放置しておいたところ1時間後に普通にインストールが終わりました。 インストールが終わるまで放置でいいと思います。

• bunjii
回答No.2

>Windows7PCを、windows10にupgradeしていて98%位のところでパソコンを離れ、パソコンの前に来たら、画面が真っ暗になっていました。 最新アップデート用のファイルをダウンロードしていると思いますので、そのまま待つことをお勧めします。 >HDDアクセスランプは時々光り、 それが何よりの証拠です。 途中で強制的に電源を切るとすべてを失うことになるかも知れません。 その状態が何時間になるかで次の手立てを考えてください。