• ベストアンサー

v-プリカを超えるもの

こんにちは V-プリカを使おうと思っているんですが… 買う時の手数料もかかるし 維持費もかかり、1年経つとつかえなくなります そこで V-プリカ以外にコンビニで買えてネット上でクレジットカードのように使える ものはないですか? お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_kings
回答No.1

(Vプリカ:V-precaとは) ・ネット専用Visaプリペイドカードのこと。 ・実物のカードは発行されず ・取扱会社のシステムでカード番号のみ発行 ・そのカード番号でネット上のカード払いができる Vプリカのような「(カードレスの)ネット専用Visaプリペイドカード」と、実物カード発行の「(カードありの)Visaプリペイドカード」があります。 http://www.visa.co.jp/personal/cards/visaprepaid.shtml 質問者さんが求める「コンビニ購入可能」なのは。 ・三井住友Visaプリペイドe ・バニラVisaオンライン ・Eさいふ ただし、いずれも手数料が掛かります。 また、Visaプリペイドカードは使い残した場合は換金(返金)ができません。 質問者さんの年齢が分かりませんが、年会費無料のvisaデビットカードの方が良いのでは? visaデビットカードはカード発行銀行の口座開設が前提条件で、その口座に入金した残高範囲内でカード決済が、visa加盟の実店舗やネット決済で使えます。 銀行口座なので、もし使わなくなったら残高を引き出してしまえば済みます。 ただし、カード発行がネット銀行系だと、千円未満の引き出しが難しくなるので、そのあたりは、よく把握・理解しておかないと面倒ですが。

Ryokutya2
質問者

お礼

ありがとうございます… 参考になります!