• ベストアンサー

あののりもの?名前を知りたい

このまえ街でみたセグウェイみたいなのりもの?の名前を知りたいので教えてください ・スケボーくらいのおおきさ ・一人乗り ・足をのせるところがくぼんでいる。光る ・フォルムがまるっこい(車輪がついているから?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiko333
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1
dottimiti
質問者

お礼

それです。 セグウェイそのものだったのですね! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スケートボードのような乗り物の名前

    以前動画で見たスケートボードのような乗り物の名前を探しています。 添付画像のようなもので、車輪が大きく、車輪の中心に足を置くタイプでした。

  • この乗り物の名前なんだっけ??

    横から見るとL字型になっていてスケボーに取っ手がついたみたいな感じの乗り物。折りたためるらしい。色はシルバーが主流だと思う。両足乗っけて道路を走れるけど足で道路をけってスピードを出すやつ。 色形はわかるんだけど名前が思い出せないためオークションで買うことが出来ない状態です。誰か知ってたら教えてください!

  • アメリカ空港内で、よく見かける乗り物の名前

    アメリカに限らないかもしれませんが、空港内で見かけるトラム?(4人乗り位の非常にゆっくり走る自動車的のような乗り物)のような乗り物はなんという名前かお分かりになれば教えてください。飛行機をおりて出国手続きに向かう時などに、よく見かけます。

  • 身障者がセグウェイを使うと止められるか

    直立した状態に近い目線でちょっと腰かけて移動できるようなものが あればいいと思います。 脚の悪い人用にセグウェイ的な乗り物が普及したりすると いいと思いますが、セグウェイを足が不自由だという理由で、 公道、歩道、地下街、ショッピングモール、鉄道など公共施設で 利用するのは現状ではどうなのですか。 ショッピングモール内でスケボーしているのと変わらない扱いになるのでしょうか。

  • 人を乗せて低速で進む乗り物

    人を乗せて側面に壁がある軌道に沿って低速(10~15m/分程度)で進む箱形の乗り物を作りたいと思っています。 乗り物の側面にはキャスターをつけておき、壁に沿って進むので駆動する車輪は1つで問題ないと思いますが、どのようなモーターとギアを使えば走らせられるのか全く見当がつきません。 最低1人が乗れれば大丈夫です。 なるべく安く済ませたいのですが、モーターでなにか良さそうなものはありませんでしょうか?

  • こんな子供の乗り物知りませんか

    私の幼少時、友人宅にあったものです。 ホームセンターで買ったそうですが、現在入手できるでしょうか。 ひとつは「バランク」という名前だったと思いますが、 足こぎボートの足部分だけがあるというか、 青い板2枚に足を乗せ歩くようにこぐと左右の車輪で進むというものです。 本当に板と車輪だけでできていました。 もうひとつは「リングカー」という名前だったと思いますが、 金属の巨大なフラフープみたいなものを横に置いた中央に いすがあり、下に小さいキャスターがいくつかついていて、 足こぎで進むと、下についているキャスターが不安定に動き コーヒーカップのようにくるくる回ったりと トリッキーな動きをするものです。 ご存知の方いらしたら、どこで見かけた等情報お願いいたします。

  • 昭和の乗物系おもちゃについて

    昭和の乗物のおもちゃで記憶が定かでないので全く違った名前だったかもしれないのですが、何とかスルーゴーゴーって名前だったような気がするのですが、以下のアドレスの様なの乗物でhttp://www2u.biglobe.ne.jp/~ya-ma-da/otakara/otakara99/otakara99-11/otakara99-11.htm この後ろの方にTの字の足でこぐ捧が付いているおもちゃで足でこぐと前に進むおもちゃなのですが、そのおもちゃの名前が知りたいのですがどなたか知っていたら教えて下さい。

  • 変り種のスノボ?

    先日ゲレンデで見かけた 「スケボーの車輪外して板くっつけた」みたいなスノボ(?)が非常に気になります。 ビンディングは無く、リーシュコードだけ付いてました。 あれ、なんていう名前なんでしょう?? 欲しくても検索のしようがなくて・・ あの板はまさにスケボーのそれでした。

  • クリミーマミ・森沢優の使った乗物? 実在する?

    毎度どうもお世話になっております。昔々、魔法の天使クリミーマミというアニメがありまして、これ自体はかなり有名な作品で、最近放送30周年イベントなども開かれたとか、話題になってます。 その劇中に出てきた、主人公・アイドル歌手のクリミーマミに魔法を使って変身する森沢優という小学生(ビデオ版で中学生に進級する)が、こんなものを持っていて、実際に使用していました。ちょうど学校の校庭に野球やサッカーをするためのライン引きのような大きさ・形をしており、ただし車輪は真ん中に1つだけ、それが何かの動力で車輪を回転させると、ローラースケートを履いた足なら引っ張って行ける様で、それで一般行動を走っていきました。 ●この様なデバイスと言うか、乗物と言うか、家電製品というか、果たして実在するのでしょうか。 ●もし実在するならその名前、動力は何か、要免許か否か、ヘルメットはかぶる義務の有無…等々、何でも判ることは教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • セグウェイ

    米国で発売されている、一人乗りのセグウェイっていうユニークな乗り物ありますよね。あれはあの形状で、なぜ倒れないのか、不思議に思って調べてみたのですが、バランスをとるのにジャイロというものが関係しているところまではわかりました。ただ、ジャイロをいうものの仕組みなど、素人にもわかりやすく説明してあるサイトなどが発見できず、ひそかになやんでいます。地球コマというものの仕組みもまったくわかりませんです。どうか、この素人な私にもわかるような解説をよろしくお願いします。みなさんお忙しいところ、申し訳ございませんがよろしくお願いします。