• 締切済み

初デート後の態度

飲み会で出会った男性から、飲みに誘われ2人でご飯に行きました。 元々相手側は毎日メールするタイプではなく、連絡事項だけにメールを使う感じです。 会って、色々お話をしてあちらも話題をリードしたりとても楽しかった時間でした。 ご飯も食べて、お互い次の日は仕事だったので早めに切り上げたと思うんですがそれもなんか、早く帰りたそうな感じでした。 ご馳走してもらったので、その日のうちにお礼のメールを送り、楽しかったです。また時間があれば誘ってね♪と送り、日をまたいで既読になり返信がきました。 あちらの内容としては、楽しかったとの言葉はなく、「ありがとうございました!いつでも暇してるので!笑 また誘いますね。」との内容でした。 あちらからお誘いしてくれたのは嬉しかったけど、きっと話してみて私がタイプでは無かったんだなぁと思います。 私っていつもこういうことが多くて、自分が興味無い男性にはあちらからアピールされるのですが、自分がいいなと思う男性は2回目のデートまで繋がりません。 ホントに自信無くします。 今回一緒にご飯した男性は頭がよく、相手を見ている感じでした。会話の中できっと良くないと思われた点があったんでしょうね。 くよくよしていても仕方ないので、あまり深く捉えたくはないのですが、考えてしまいます。 男性との相性がよくなく、単に縁がなかったのでしょうか?

noname#221573

みんなの回答

• o09080706o
回答No.8

どうしても!と思う相手であれば、1週間後くらいに「○日あいてます?○○にいけたらいいと思うのですが、一緒にいかがでしょうか?」くらいのメール送ってもいっていいと思います。

• manmanmann
回答No.7

>元々相手側は毎日メールするタイプではなく、連絡事項だけにメールを使う感じです。 それであればあえてメールで色々気持ちを伝えるようなタイプではないだけでは。 お誘いがなかったらまあ、脈ナシかなとはおもいますけど、まだ決めるほど脈ナシって雰囲気もない気がします。

noname#218319
noname#218319
回答No.6

楽しかったという言葉がないとダメなんですか? また誘うって言ってるのに。

noname#237154
noname#237154
回答No.5

相性がよくなかったとか、縁がなかったとかいって自分から逃げていては、また同じ事の繰り返しですよ。 恐らく貴方の良くないところは、その受け身の姿勢かと思います。なんでも相手に任せきりでこれまで来たんじゃない?そのぶん責任も相手…という考え。それでいて自分のことは傷つかないよう大事に守る。違います? 違うならせっかくのご縁、貴方から前向きにいくらでも造っていけますよ。 慎ましやかな女性っていうのと、ネガティブな女性は全然違います。 後者は周りの誰もが楽しくなれないから次がない。なにもいい事ないんですよ。 出来るだけ早く切り替えて、なんでも自分から造っていきましょうね。

• dottimiti
回答No.4

ぜひとも今すぐおつきあいしたいというほどテンションが高いわけではないという感じなんじゃないですか。 行きたいところの話などをして行く話にできていてば2回目のデートになるんですけどねー。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 難しい判断ですね。 相手に「誘ってね」と言っているので 矢継ぎ早に急いでしまうと、 良くない結果になりそうです。 その人が「誘う」と言っている言葉は 社交辞令なのかどうかはわかりません。 その人が話題をリードしているのは あなたが本当に彼氏の話を聞いているか? またそれに対して上手い受け答えをしてくれるかなどを 見ていることも考えられなくはないです。 喋る人は、実は凄くお喋りじゃなく 場が持たないからしゃべっていることも 考えられなくはないです。 あなたは凄く楽しく感じたことも 相手が沢山の引き出しを開けることで 勝手に疲れているとも考えられます。 >また時間があれば誘ってね♪ >いつでも暇してるので!笑 また誘いますね あなたの質問にそのまま答えているだけです。 ここには、あなたの気持ちが見られません。 あなたのメールの文面から「楽しい」という言葉は ありますが、それに対して嬉しいとか 次回楽しみに待ってますとか 抑揚が感じられず、義務的に感じるのです。 だから、相手も同じようにこたえている感じです。 貴重な時間を過ごせて、凄く楽しかったです。 またお時間あれば、ご一緒できたら嬉しいです♪ くらい送らないと伝わらない人もいますよ。 相手に時間がるかどうかも大切なことなんですが 一番はあなたの気持ちです。 大変失礼ですけれど、冷めているように見られたり 思われたりすることはないですか? お時間あるということだったので 〇〇の美味しいお店に行ってみたいのですが ご一緒していただけますか? お給料出たので、今度は私がご馳走します。 くらいでさらっと送ってみては如何でしょうか? それで、相手が時間云々行って来たら もうそれ以上はないのだと思います。

回答No.2

考えすぎかもしれませんよ。 いいなと感じたのであれば、自分から積極的に動いてみたほうがいいとおもいます。

• ih6444
回答No.1

貴女って本当に面白い女性ですね。 自分で勝手に結果を出してしまって次の行動に移ろうとしないのですからね。 初デートを相手が誘ってくれたのであれば、今度は貴女から誘って上げるのが 礼儀というものでしょう。 相手からのメッセージ内容だけを気にするのではなくて、相手は貴女が LINEだけではなくて行動も伴う人かを見ているかもしれませんよ。 最近の人はメールやLINEの文面だけで自分勝手に決めつける人が 多すぎます。電話出来るなら電話で話せばいいじゃないですか あらゆる手段を使いもせず勝手に落ち込むなんて人間以下の動物でも しないことですよ。 もっと前を向いて自分の気持ちを正直に相手にぶつけてくださいね

質問者

お礼

自分で勝手に決めつけてしまうのが良くない所だと思っています…もっと前向きにならなきゃいけないですよね。。 お誘いしてくださいとは言ったものの、今度は自分からも飲みに行くことを誘ってみます!