• 締切済み

初デート後の態度

飲み会で出会った男性から、飲みに誘われ2人でご飯に行きました。 元々相手側は毎日メールするタイプではなく、連絡事項だけにメールを使う感じです。 会って、色々お話をしてあちらも話題をリードしたりとても楽しかった時間でした。 ご飯も食べて、お互い次の日は仕事だったので早めに切り上げたと思うんですがそれもなんか、早く帰りたそうな感じでした。 ご馳走してもらったので、その日のうちにお礼のメールを送り、楽しかったです。また時間があれば誘ってね♪と送り、日をまたいで既読になり返信がきました。 あちらの内容としては、楽しかったとの言葉はなく、「ありがとうございました!いつでも暇してるので!笑 また誘いますね。」との内容でした。 あちらからお誘いしてくれたのは嬉しかったけど、きっと話してみて私がタイプでは無かったんだなぁと思います。 私っていつもこういうことが多くて、自分が興味無い男性にはあちらからアピールされるのですが、自分がいいなと思う男性は2回目のデートまで繋がりません。 ホントに自信無くします。 今回一緒にご飯した男性は頭がよく、相手を見ている感じでした。会話の中できっと良くないと思われた点があったんでしょうね。 くよくよしていても仕方ないので、あまり深く捉えたくはないのですが、考えてしまいます。 男性との相性がよくなく、単に縁がなかったのでしょうか?

noname#221573
noname#221573

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.8

どうしても!と思う相手であれば、1週間後くらいに「○日あいてます?○○にいけたらいいと思うのですが、一緒にいかがでしょうか?」くらいのメール送ってもいっていいと思います。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

>元々相手側は毎日メールするタイプではなく、連絡事項だけにメールを使う感じです。 それであればあえてメールで色々気持ちを伝えるようなタイプではないだけでは。 お誘いがなかったらまあ、脈ナシかなとはおもいますけど、まだ決めるほど脈ナシって雰囲気もない気がします。

noname#218319
noname#218319
回答No.6

楽しかったという言葉がないとダメなんですか? また誘うって言ってるのに。

noname#237154
noname#237154
回答No.5

相性がよくなかったとか、縁がなかったとかいって自分から逃げていては、また同じ事の繰り返しですよ。 恐らく貴方の良くないところは、その受け身の姿勢かと思います。なんでも相手に任せきりでこれまで来たんじゃない?そのぶん責任も相手…という考え。それでいて自分のことは傷つかないよう大事に守る。違います? 違うならせっかくのご縁、貴方から前向きにいくらでも造っていけますよ。 慎ましやかな女性っていうのと、ネガティブな女性は全然違います。 後者は周りの誰もが楽しくなれないから次がない。なにもいい事ないんですよ。 出来るだけ早く切り替えて、なんでも自分から造っていきましょうね。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

ぜひとも今すぐおつきあいしたいというほどテンションが高いわけではないという感じなんじゃないですか。 行きたいところの話などをして行く話にできていてば2回目のデートになるんですけどねー。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17634/29452)
回答No.3

こんにちは 難しい判断ですね。 相手に「誘ってね」と言っているので 矢継ぎ早に急いでしまうと、 良くない結果になりそうです。 その人が「誘う」と言っている言葉は 社交辞令なのかどうかはわかりません。 その人が話題をリードしているのは あなたが本当に彼氏の話を聞いているか? またそれに対して上手い受け答えをしてくれるかなどを 見ていることも考えられなくはないです。 喋る人は、実は凄くお喋りじゃなく 場が持たないからしゃべっていることも 考えられなくはないです。 あなたは凄く楽しく感じたことも 相手が沢山の引き出しを開けることで 勝手に疲れているとも考えられます。 >また時間があれば誘ってね♪ >いつでも暇してるので!笑 また誘いますね あなたの質問にそのまま答えているだけです。 ここには、あなたの気持ちが見られません。 あなたのメールの文面から「楽しい」という言葉は ありますが、それに対して嬉しいとか 次回楽しみに待ってますとか 抑揚が感じられず、義務的に感じるのです。 だから、相手も同じようにこたえている感じです。 貴重な時間を過ごせて、凄く楽しかったです。 またお時間あれば、ご一緒できたら嬉しいです♪ くらい送らないと伝わらない人もいますよ。 相手に時間がるかどうかも大切なことなんですが 一番はあなたの気持ちです。 大変失礼ですけれど、冷めているように見られたり 思われたりすることはないですか? お時間あるということだったので 〇〇の美味しいお店に行ってみたいのですが ご一緒していただけますか? お給料出たので、今度は私がご馳走します。 くらいでさらっと送ってみては如何でしょうか? それで、相手が時間云々行って来たら もうそれ以上はないのだと思います。

回答No.2

考えすぎかもしれませんよ。 いいなと感じたのであれば、自分から積極的に動いてみたほうがいいとおもいます。

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.1

貴女って本当に面白い女性ですね。 自分で勝手に結果を出してしまって次の行動に移ろうとしないのですからね。 初デートを相手が誘ってくれたのであれば、今度は貴女から誘って上げるのが 礼儀というものでしょう。 相手からのメッセージ内容だけを気にするのではなくて、相手は貴女が LINEだけではなくて行動も伴う人かを見ているかもしれませんよ。 最近の人はメールやLINEの文面だけで自分勝手に決めつける人が 多すぎます。電話出来るなら電話で話せばいいじゃないですか あらゆる手段を使いもせず勝手に落ち込むなんて人間以下の動物でも しないことですよ。 もっと前を向いて自分の気持ちを正直に相手にぶつけてくださいね

noname#221573
質問者

お礼

自分で勝手に決めつけてしまうのが良くない所だと思っています…もっと前向きにならなきゃいけないですよね。。 お誘いしてくださいとは言ったものの、今度は自分からも飲みに行くことを誘ってみます!

関連するQ&A

  • 初デート

    昨日初めてお見合いパーティみたいなもので知り合った男性と2人でご飯を食べに行きました。自分では酔った勢いもあり、彼からゲームの罰ゲームとしてチューとかしてしまったんですが。。自分では気が合い一緒にいてすごく楽しかったし、相手の方も気に入ってくれてるような気はしたのですが、別れてからメールで今日はありがとうございます。というような内容のメールをおくりました。しかし次の日になっても返事はなく、もう一回こちらから昨日酔ってたのもあったので酔いすぎててなにか迷惑かけてたらすみません。と送ったのですが今現在返信が一切ないんです、、、これって見切られてしまったのかな。。なんにも手がつきません、、、

  • 初デート、面白くなかったと言われました。

    大学生女子です。 顔見知り程度の関係だった男性とメールをするようになり、毎日彼からメールがくるようになりました。 そしてご飯に行こうということになったんです。 それまで彼はメールで早く会いたいとか、これからも定期的に会いたいと言ってくれました。 初めてのデートでは時間が合わなく,待ち合わせ場所もお互い家が遠かったので彼は自分が早く家に帰れるような場所を提案し、私はそこまで行くのに時間がかかり一時間程度しか会えませんでした。 私は好きな人とご飯に行くとき、必ず緊張してしまいうまく話せないんです。。 でも彼は、そんな私によく話しかけてくれました。 話している時や別れ際も次のデートの話をしてくれ、空いている曜日も具体的に教えてくださり、また会いたいと いってくれました。 でもそれから彼からの連絡はありませんでした。 それから一か月たち、私から連絡してみても返事はなかったです。 さらに一か月たちついにバイト先で彼と会ったのですが、彼は何もなかったような態度でした。 すごくモヤモヤしていた私をみた友達が彼とご飯に行って、 「最近何かいいことあった?」みたいな感じで聞いてくれたらしいです。 そしたら彼は「実はある女の子と一回ご飯に行って、すごくかわいい子だなと思ったけど、なんか内気な子で 話しかけても当たり障りない反応だし面白くなかった。 それから音信不通になった。」と言っていたらしいです。 友達は彼に内緒で私にそういっていたと教えてくれました。 「私があのときもっと喋っていたら・・。」と後悔しています。 他の男性から好意を持たれて、ご飯に誘われても「あんまり楽しくなかったな。」と幻滅されるのが嫌で断ることが多いです。 好きな人だとすぐに緊張して、感情表現もうまくできないので、彼からみたら楽しんでいないと思ったのだと思います。 どうすれば話し上手になれますか? いろんな男性とご飯に行けば、初めてのデートでも緊張せず話せるようになりますか・・? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 初デートで遅刻した相手に対する態度

    初デートで遅刻。 暑い中一時間以上待機。 LINE既読にならない。 電話出ない。 相手の男性から誘ってきたんですが、この後どう接すれば効果的でしょうか? 怒ってます。

  • 初デート。脈なし・・・?

    こんばんは。 24歳の女です。 先日、合コンで知り合った3つ上の男性と遊びにいきました。 私は、その日合コンとは思えない程にお酒を飲みまくり、終始ハイな感じだったので特に期待もしていなかったのですがその人から連絡先を聞いていただきました。 特に容姿には自信もありませんし、社交辞令で聞いてくれたのかなーぐらいに思っていたんですが、 翌日連絡が来て、また飲みに行きましょう~と軽く言うと具体的な日程を出してくれて、遊ぶ約束をしました。 そこから次ごはんに行くまでの一週間ほど毎日連絡をとっており、会った時の印象と合わせても、真面目で純な人なんだろうなーと思い、こういう人いいなーって思うようになりました。 今までは見た目がタイプで少し冷たい人やダメ男を好きになってしまう傾向があったので笑 あんまり女慣れしてないような感じの人やなーという印象です。 ごはんと映画に行こうということになり、相手の仕事の都合もあって夕方くらいに待ち合わせ、軽く2時間ほど飲んでから映画を観ました。 やはり見た目はぶさいくではないもののタイプちゃうなーって思いながらも、ごはんも盛り上がり、価値観も合うかもなーと思いましたし、会計もいつの間にか済ませておいてくれて、私が払う!って言うとじゃあ映画はそれぞれ払おう♪と言ってくれてさらにいいなーって。 デートで全額払ってもらうのって何か気が引けちゃって・・・(´・ω・`) 映画を観終わって、終電まで少し時間があったんですが、飲みなおす?って聞いてくれ、私は飲むと時間を忘れてしまうし、初デートは短めにきりあげたほうがいいような気がし、終電まであまり時間ないから帰ろうかな!と言ったので、じゃあ今日は帰っとこっか!ってことになりました。 帰り道の会話も盛り上がり、改札まで送ってもらい、またねーとバイバイ。 帰ってすぐにありがとうメールをし、何通かやりとりをして、私が送ったところで途切れてしまいました。 いつもむこうが先に寝て、次の日の仕事終わりにメールが来るって感じだったんですが今回は来ません(´・ω・`) ごはんはあまり時間がなかったので、またゆっくり話したいなーと思うんですが・・・ これって脈なしですか?それとも飲み直しを断ったことで脈なしと思われてしまった?それか脈も何も最初からそんな対象じゃなかったとか・・・・(´・ω・`) まだ私も好き!とかになってるわけではないですが、もう少し知ってみたいなーと思ってて。 どうなんでしょう(´・ω・`)

  • 初デート…つかみは?

    お世話になります。 一昨日、知人の紹介で知り合った男性(同じ年)とご飯に行くことになり、行ってきました。1軒目は、彼がよく行く魚の美味しいお店に行こうとして下さったのですが、お正月とゆうこともあって、いっぱいで…普通の居酒屋で軽く飲み、その後初詣へ。 話が弾み、とても楽しく、彼もまだ話したいねと言ってくださり、2軒目はバーで飲み直し。どちらのお店もご馳走になり、駅まで送ってくださいまして、お別れしてきました。 最後電車を待つ間、彼の方から写真を撮ろうと提案され、写真を撮りました。 帰ってからお礼のメールをすると、次の日の朝に 「ありがとう、凄く楽しかったです。また近々会いたいです」とメールが届きました。その日は忙しく、メールを返せないでいると、夕方に、一緒に撮った写真が送られてきました。送っておきますね、と…。 まだお返事を返せていないのですが、どう返事しようか…どう返事を返せば、うまくいくのかご相談したくて参りました。近々会いたい、という言葉に対し、 (1)嬉しい、わたしもぜひ次も会いたいです、とだけ伝えるか (2)いついつなら会いてます、と伝えるのか 迷っています。(1)の返事を返し、相手から誘われるのを待つか… (2)だと、なんかがっついてる?ように見えてても嫌だなと思ったり。 デート中にも、彼から「1月の勤務は出たの?」や、「僕は土日が休みだから、⚪︎⚪︎ちゃん(私(私)の勤務次第だよ。」と言ってくださったので、空いてる日を送ったとしても変ではないのかなぁ?などと悩んでしまっていて>_< よろしければ、アドバイスよろしくお願いします。

  • デートのドタキャン

    飲み会で出会った男性と、買い物に行く約束をしてました。しかし当日私の体調が悪くキャンセルしました。 後日、自分と相手の友人含めご飯をしたのですが、その時に誤りましたが約束してたのに申し訳なかったなと思ってます。 相手は私に気がある事は私自身気がついていて、私は相手に恋愛感情はありません…。 でも、1度してた約束です、後日また約束して行くべきでしょうか? それか、買い物ではなくご飯をご馳走するという感じにした方がよいでしょうか? 私は友達として付き合っていけたらいいなと思っています。 要点をまとめると、ドタキャンしたことを申し訳なく思っていてその件についてもう1度買い物の日を改めるか、お詫びとしてご飯をご馳走させて頂くか… ただ、ここに私の恋愛感情はありません。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 初デートで手をつないだんですが・・・

    最近趣味(武道なんですが)の関係からネットで知り合った人がいるんですが ネットで話すより携帯の方が楽だということもあってアドレスを交換しました。 そして週2ぐらいで程々の回数のメールを4週間ぐらい続けた辺りで相手から遊ぼうと言われたのでたまたま時間があい実際に先日遊んできました。 カフェや買い物をプラプラとって感じです。結構会話も弾んだとは思います。 そして夜になったので相手が帰りに、妹にご飯を買って帰るということでそれに付き合ったんですが、駅周辺を歩いていた時に気温が低いこともあって手が冷たいとか暖かいとかの話が出たので 実際に手を触った時、相手が握る感じで触れてきたので自分もなんとなくそんな感じで握ってそのまま別れるまでの1時間ぐらいずっと握ってました。離れてもなんとなくすぐつなぎなおす感じでした。 自分的には久々に女性と手つなぎデートしたのですごく嬉しかったんですがその後のメールでなんか微妙な気持ちになってしまいました。 遊んだ後の楽しかったね的なメールもパッと終って最近のメールも「また遊ぼうねー」とか言ってるわりにあっさり終ってしまい、いつもならもう少し続くメールが短くなってちょっと残念だなって思っていました。遊んでから4日しかたってないですが・・・。 相手は23歳で仕事もあり(自分は24でまだ就活中ですが・・・)なかなかメールもしずらいこともあるのですが、やはり一回遊んで、相手的に「ないな」と思われたのですかね・・・?手を握ることはそんな大したことじゃないんですかね・・・ それとも自分が焦りすぎなんですかね? どんな状態だと思うのか、よろしければみなさんの意見が聞ければと思います。

  • 初デートなのに…

    初デートなのに… 合コンで知り合ったある男性に、メールで食事&映画に誘われました。 彼は30代で大手企業に勤めている(らしい)独身男性です。 (見た感じ、特別女性に縁のあるタイプではなさそうです) 私は20代前半の会社員です。 断る理由もないのでOKしたところ、 「見る映画はそっちで決めて。集合時間は○○時で予定立てておいてくれる?」 とメールがあり、ええええー!?と思ってしまいました。 普通、初デートならば誘った側がプランを立てますよね。 せめて選択肢を用意して相手に聞いたりするものだと 思い込んでいたので、衝撃のあまり引いてしまいました。 かといって今まで男性にエスコートされて当たり前だった 私にも問題があるなぁと思い直し、プランを立てて連絡したところ 「じゃ、飯は探しとくねー。」とさみしい返信がありました。 こういう男性は初めてなので、悪い人なのか、 あるいはからかわれているのかなぁという気がして、すごく怖いです。 彼は、一体どういう人なのでしょうか?? 何か隠れた意図があるのでしょうか?

  • 婚活中で、今日初デートをしてきました。

    ご飯を一緒に食べましたが、 話していると、あまり自分とは合わなさそうな感じでした・・・ 解散後、相手の方から、メールをいただき、 「初めて会っての印象はどうでしたか?」 と質問されました。。 こういう質問をわざわざしてくるのも、何か違和感を覚えますし、 好印象ではなかったので、正直答えにくいです。。 この場合、どのように、自分とは合わなさそう…という内容を含めた、 やんわりとした伝え方はないでしょうか・・・ 今後もお会いしようとは思っていないので、思わせぶりなメールはしたくないし、 合わないという答えにも、具体的にどこが合わない?と聞いてくる方だと思うので 困っています。。。><;;

  • デート代は払わないという彼女の態度について教えてください

    デート代のことで質問です。 私は30代男性です。2つ年下の彼女と半年ほど結婚を前提に付き合っていますが、私がデート代(食事、映画代など)を全て払っています。彼女はそれが当たり前と思っているらしく、「ここは私が払う」とかも言わないし、「ごちそうさま」も言いません。悪い子ではないのですが、もう少し気を遣ってほしいと思ってしまいます。少し払うとか、今日はごちそうさまと言うとか、なぜできないのでしょうか。 確かに年齢も収入も上ですが、なにからなにまで私がお金を出すのは正直嫌です。一言、「私も出すよ」と言ってくれたら違うのですが。。その態度に腹が立っています。 先日、私は財布をひとつにしようと提案したら、そうする意味がわからないと、お金を払いたくないという感じで断られました。 僕が誕生日プレゼントをあげても、僕の誕生日の時には、選んでもらいたいからと言われて半年経ちますが、なんのアクションもありません。 まず、質問の一つ目は彼女の心理が知りたいです。 二つ目は思い切ってデート代を少し出してほしいと言うべきでしょうか。そうするにはどのようにすればいいでしょうか。 彼女のことが好きですし、結婚も考えています。お金のことでもめそうな気がしているので相談させていただきました。男性、女性問わず、率直な意見をお願いします。