• ベストアンサー

接客業をしてる方に質問です。お客さんにじっと見られ

接客業をしてる方に質問です。お客さんにじっと見られると不安になるものですか?

• tt39
  • お礼率31% (80/258)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oktonny
回答No.5

不安になるというより、「どうしたのかな?」と思います。 お客様への気遣いとして、 「何かお探しでしょうか?」 などとナチュラルに丁寧に話しかけ、コミュニケーションをとってみましょう。

その他の回答 (4)

• eroero4649
回答No.4

通常はお客さんがじっとこちらを見ているときは注文をしたいとか何がしかの用事があるからじっと見ていると思うので、その席にいって「お待たせいたしました(お呼びでしょうか?)」というと思います。 それに対して「あ、呼んでないです」といわれて、それだけならたまたま目が合っただけかなと思いますが、呼んでもいないのにじーと見られたら不安になるというか怖くなるでしょうね。お客さんが男性で、見られているのが女性従業員だったら「あのお客さんに呼ばれても相手しなくていいから裏に隠れてな」っていうかもしれないですね。

noname#225485
noname#225485
回答No.3

別に気にならないです。 逆に見られることを嫌がるお格様は多いのでできるだけ直接目を合わせないようにはしてますよ。

• dottimiti
回答No.2

誰かにじっと見られると、接客業でなくても不安になります。 ですから、きっと接客業の人も不安になるのだと思います。

• o09080706o
回答No.1

気が回る人の場合は「なにか用事かな?」「なにか間違ったかな?」くらいのことを考えるかも。 ただ言われるまでわからない人もいると思います。