• ベストアンサー

お出かけ中のメール。

彼女がお出かけ中、飲み会中だとわかっていてメールしてくる彼氏は心配しているのでしょうか?? 内容はお出かけ楽しんで。だったり 飲み会遅くならないように。だったり これが前の日の晩や、その日の朝だったら分かるのですが、明らかに途中の時間に送ってくるのが不思議です。 ちなみに女友達とーとか、家族とーというのは前持って言ってます。 予定を言っていた時はこのようなメールが来るような気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

自分がまだ若かった頃、 同じサークルの女の子が、呑み会の途中で電話を掛けに行ったりすることがありました。 後輩が付けていって、先輩あれは彼氏との電話ですよ。なんてうれしそうにいっているのをみたときに、束縛が激しいなあって思うはんめん、こんな場面でも彼氏のことがあたまにあるんだ。ってうらやましくなったことがあります。 たしかに自分の彼女が出かけている途中に自分宛にメールや酔っ払った状態で電話があると、はいはい俺のことすきなのね。そんなときでも俺のことおもいだしちゃうのね~ と満足感があったりしました。 裏を返せば、ちょこっとあなたが楽しんでいるときに、自分の居場所があなたの心の中にあるのか試してみたくなる。そんなことではないかな。って思います。 たぶん絵文字で(ハート)だけでも送り返しておけば、それで十分満足してくれると思いますよ。 束縛とか、そんな風に思わないで、かわいいちょっかいだと思って相手してあげてください。

noname#216527
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の居場所を私の中に作りたい、、 好きと思っていてくれているという事ですか。 可愛いと思いますし、嬉しいのですが、 どういう気持ちか気になったので。

その他の回答 (7)

• o09080706o
回答No.8

不安になったり、不安なうえに浮気かも疑ってしまうのをぐっと抑えて、連絡をしているかもしれません。 かまってほしいんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男の人とお出かけしていると思っているということですか?? 普段お昼来ないのにこういう時はくるので不思議です。

noname#237154
noname#237154
回答No.7

貴方を心配してるっていうと聴こえはいいけど違いますよ。彼は自分が不安で不安で仕方ないって感じかな…情けない男だねえ。 ボクのこと忘れないでー!ってさ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女友達とお出かけでも不安なのですか?? 寂しがりやなのですね。

noname#218319
noname#218319
回答No.6

彼女を心配する優しい、それでいてあなたにぞっこんな彼氏とあなたの周りの人に知らせるため。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゾッコンなのですか??嬉しいです。

回答No.5

彼が嫉妬しているのでしょう。 「やきもち」ですよ。 何だか信用されていないようで、正直、ウザいですね。 相談者様次第ですが、本来、飲み会の席を承知でメールを送るのは、失礼ですよ。 例えば、友達と女子会で盛り上がっている最中にメールが来れば、「何?どうかした?」と心配する友人がいるかも知れません。 相談者様は気にしないでしょうが、「〇〇ちゃん(相談者様)の彼氏、チョットねぇ…」なんて陰で言われているかも知れません。 相手を信用するのも恋愛だということを、彼に少しずつ教えてあげて下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女友達や家族とでもやきもちを焼くのですか??飲み会だけじななく、お出かけでもきてびっくりしました。 飲み会は男性もいるので心配なのでしょうかね??携帯自体は表に置いていないのでみんなに通知はばれませんので大丈夫です。 私はやきもちを焼いてもらうのは嬉しいので、心配なら素直に言ってくれたら可愛いんですが、。

• LOTUS18
回答No.4

ふと思い出してなんとなく送るのか 楽しんでるのは結構だけど ボクちんの事も思い出してね☆なのか わかりませんが それに返事しないといけないのであれば 面倒ですね(;^ω^) 自分がいない所で楽しんでる、っていうのが寂しかったり 気になったりするんだと思います。 かわいいやつめ、と思うか めんどくさ、って思うかわかりませんが まあ何かしら反応した方が 彼の気持ちは穏やかだと思います(;^ω^)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 寂しくなるんですかね?? 私のこと好きということでしょうか? やきもちを焼いてもらうのは嬉しいので気にしませんが、女友達でも焼くんだと思いました。

noname#224013
noname#224013
回答No.3

これは男性よりも女性に多いと思います 彼が他の女性と一緒にいるのではないかと不安で連絡する 逆に男性は彼女と一緒にいないときはいないときで仕事なりやることを見つけるのであまり連絡はしないと思うのですが 女性には嬉しい行為かもしれませんが、 わたしなら嫌ですね 何で飲んでるの知ってるのにかけてくるの?って思います きっと不安からするんでしょうね わたしも友達と会っている時に彼と長電話してる子を見るといらいらします 信頼関係が成り立っていないか、片方が依存、または共依存なんでしょう

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不安、、、なんですね。 不安なら不安、飲み会行くななど素直に言ってくれたら可愛いんですが、あまり本心を言ってくれず、このような遠回り?な表現をしてくれるので。 依存ってなんですか?? 離れなくないという気持ちと依存の境目ってどこですか?

• ih6444
回答No.2

私は結婚して26年経つ既婚者で妻とは今でもラブラブな50代です。 そんな私も妻と付き合っている時から今に至っても妻が出掛けている のが分かっていても必ずメールを入れますよ。 それはちゃんと現地に着くことが出来たのかどうかの確認でも ありますね。 出掛けているのはわかっていても心配性な人もいますし、何かあっては いけないからこそ確認メールをするんですよ。 携帯電話がない時代でしたら、連絡手段がありませんでしたが今は メールでもLINEでも文字を送ることで確認できるのですからそれは 彼氏の優しさだと受け取るべきだと思いますよ。 逆に言えば彼女が出掛けている時にメールを送らないほうが彼女の事 よりも大事なものがあるのではないかと疑うべきだと思いますよ。 質問者様はどちらかといえばあまり構って欲しくないタイプの女性 なのかもしれないですね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私と会っていない時・離れている時も私のことを思い出してくれているという事でしょうか?? 構ってもらうのは大好きですが、 普段メール不精な彼が珍しく送ってくるのでどういう心理かな??と気になりました。