• ベストアンサー

お出かけ中のメール。

彼女がお出かけ中、飲み会中だとわかっていてメールしてくる彼氏は心配しているのでしょうか?? 内容はお出かけ楽しんで。だったり 飲み会遅くならないように。だったり これが前の日の晩や、その日の朝だったら分かるのですが、明らかに途中の時間に送ってくるのが不思議です。 ちなみに女友達とーとか、家族とーというのは前持って言ってます。 予定を言っていた時はこのようなメールが来るような気がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

自分がまだ若かった頃、 同じサークルの女の子が、呑み会の途中で電話を掛けに行ったりすることがありました。 後輩が付けていって、先輩あれは彼氏との電話ですよ。なんてうれしそうにいっているのをみたときに、束縛が激しいなあって思うはんめん、こんな場面でも彼氏のことがあたまにあるんだ。ってうらやましくなったことがあります。 たしかに自分の彼女が出かけている途中に自分宛にメールや酔っ払った状態で電話があると、はいはい俺のことすきなのね。そんなときでも俺のことおもいだしちゃうのね~ と満足感があったりしました。 裏を返せば、ちょこっとあなたが楽しんでいるときに、自分の居場所があなたの心の中にあるのか試してみたくなる。そんなことではないかな。って思います。 たぶん絵文字で(ハート)だけでも送り返しておけば、それで十分満足してくれると思いますよ。 束縛とか、そんな風に思わないで、かわいいちょっかいだと思って相手してあげてください。

noname#216527
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の居場所を私の中に作りたい、、 好きと思っていてくれているという事ですか。 可愛いと思いますし、嬉しいのですが、 どういう気持ちか気になったので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.8

不安になったり、不安なうえに浮気かも疑ってしまうのをぐっと抑えて、連絡をしているかもしれません。 かまってほしいんじゃないでしょうか。

noname#216527
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男の人とお出かけしていると思っているということですか?? 普段お昼来ないのにこういう時はくるので不思議です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237154
noname#237154
回答No.7

貴方を心配してるっていうと聴こえはいいけど違いますよ。彼は自分が不安で不安で仕方ないって感じかな…情けない男だねえ。 ボクのこと忘れないでー!ってさ。

noname#216527
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女友達とお出かけでも不安なのですか?? 寂しがりやなのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218319
noname#218319
回答No.6

彼女を心配する優しい、それでいてあなたにぞっこんな彼氏とあなたの周りの人に知らせるため。

noname#216527
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゾッコンなのですか??嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

彼が嫉妬しているのでしょう。 「やきもち」ですよ。 何だか信用されていないようで、正直、ウザいですね。 相談者様次第ですが、本来、飲み会の席を承知でメールを送るのは、失礼ですよ。 例えば、友達と女子会で盛り上がっている最中にメールが来れば、「何?どうかした?」と心配する友人がいるかも知れません。 相談者様は気にしないでしょうが、「〇〇ちゃん(相談者様)の彼氏、チョットねぇ…」なんて陰で言われているかも知れません。 相手を信用するのも恋愛だということを、彼に少しずつ教えてあげて下さい。

noname#216527
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女友達や家族とでもやきもちを焼くのですか??飲み会だけじななく、お出かけでもきてびっくりしました。 飲み会は男性もいるので心配なのでしょうかね??携帯自体は表に置いていないのでみんなに通知はばれませんので大丈夫です。 私はやきもちを焼いてもらうのは嬉しいので、心配なら素直に言ってくれたら可愛いんですが、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

ふと思い出してなんとなく送るのか 楽しんでるのは結構だけど ボクちんの事も思い出してね☆なのか わかりませんが それに返事しないといけないのであれば 面倒ですね(;^ω^) 自分がいない所で楽しんでる、っていうのが寂しかったり 気になったりするんだと思います。 かわいいやつめ、と思うか めんどくさ、って思うかわかりませんが まあ何かしら反応した方が 彼の気持ちは穏やかだと思います(;^ω^)

noname#216527
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 寂しくなるんですかね?? 私のこと好きということでしょうか? やきもちを焼いてもらうのは嬉しいので気にしませんが、女友達でも焼くんだと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224013
noname#224013
回答No.3

これは男性よりも女性に多いと思います 彼が他の女性と一緒にいるのではないかと不安で連絡する 逆に男性は彼女と一緒にいないときはいないときで仕事なりやることを見つけるのであまり連絡はしないと思うのですが 女性には嬉しい行為かもしれませんが、 わたしなら嫌ですね 何で飲んでるの知ってるのにかけてくるの?って思います きっと不安からするんでしょうね わたしも友達と会っている時に彼と長電話してる子を見るといらいらします 信頼関係が成り立っていないか、片方が依存、または共依存なんでしょう

noname#216527
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不安、、、なんですね。 不安なら不安、飲み会行くななど素直に言ってくれたら可愛いんですが、あまり本心を言ってくれず、このような遠回り?な表現をしてくれるので。 依存ってなんですか?? 離れなくないという気持ちと依存の境目ってどこですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.2

私は結婚して26年経つ既婚者で妻とは今でもラブラブな50代です。 そんな私も妻と付き合っている時から今に至っても妻が出掛けている のが分かっていても必ずメールを入れますよ。 それはちゃんと現地に着くことが出来たのかどうかの確認でも ありますね。 出掛けているのはわかっていても心配性な人もいますし、何かあっては いけないからこそ確認メールをするんですよ。 携帯電話がない時代でしたら、連絡手段がありませんでしたが今は メールでもLINEでも文字を送ることで確認できるのですからそれは 彼氏の優しさだと受け取るべきだと思いますよ。 逆に言えば彼女が出掛けている時にメールを送らないほうが彼女の事 よりも大事なものがあるのではないかと疑うべきだと思いますよ。 質問者様はどちらかといえばあまり構って欲しくないタイプの女性 なのかもしれないですね

noname#216527
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私と会っていない時・離れている時も私のことを思い出してくれているという事でしょうか?? 構ってもらうのは大好きですが、 普段メール不精な彼が珍しく送ってくるのでどういう心理かな??と気になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の友達とのお出かけについて

    明日の事なので、すごく困ってます! GW中(5/1~5/6?)に、県外に住んでる彼氏の男友達が2人彼氏の家に泊まりに来てます。その2人と彼氏と私で明日お出かけする事になったのですが、友達が彼女を連れてくるのは普通なんですか?私は気を遣うだろうから明日は3人で行った方がいいのでは?と言ってみたのですが、既に私も来ると2人には言ってあるみたいです。どちらとも面識はあるのですが、1人は去年の夏に彼氏と3人でお出かけに行ったことがあり、もう1人は1度会ったことがあるけど、ほぼ初対面に等しいです。友達の立場からして、せっかく彼氏に会いに来て遊ぼうと思ったのにそこに女である私が入ってくるのは正直邪魔だと思います。彼氏は、一緒に行こうと行ってくれるのですが、もし友達の立場だったらどう思いますか?男女関係なく皆さんの考えを聞かせて欲しいですm(_ _)m

  • 朝昼晩とメールがほしい!!

    朝昼晩とメールがほしい!! こんにちは。 メール頻度についてご相談させてください。 わたしは女(20台後半)です。 彼氏も同い年です。 付き合って半年ほどで遠距離です。 最初のうちは朝昼晩とメールを必ずくれていたのに 最近は忙しいんだといって晩しかメールくれません。 夜は毎日電話してますが、 メールもほしいです。。 浮気はないとおもいますが、なんだかさみしいのです。 どうやって伝えれば彼氏はメールくれるようになるとおもいますか? ちなみにわたしからはメールしてません。 なんとなく彼氏からくるのが当たり前になってしまってて。。。 これもいけないんでしょうか? アドバイスいただけるとうれしいです!

  • ちいさなお出かけ…

    お休みの日、長い旅行やお出かけには行けないけど、近場やお気に入りのスポットを中心に1日(もしくは半日?)ちいさなお出かけをされますか?家族と行く予定(既に行って楽しんだ)所、お気に入りの所、気になっている所、また行きたいな~と思う所(ご自身の住まいではない土地でも)ございましたら、差し障らない範囲でご紹介くださいませ。 余談で私の場合…今日これからなのですが…電車バス乗り継いで個人的に大好きな三溪園へ行きます(今日から催しがあって…庭園もですが建物が好きで…)その前後横浜方面を家人と適当にうろうろふらふら… ご回答お待ちしています。どうぞよろしくお願いします m(__)m

  • お出かけ場所

    お出かけ場所 今週末に女友達と何処か出かけようと予定してるのですが、新宿から電車かバスで一時間位で行け屋外でもあまり陽に当たらず楽しめる所ご存知でしたら教えて下さい。六本木ヒルズが候補に上がってるだけでスパ(ラクーア等)は外れました。

  • 急にメールが‥

    初めて投稿します。長文になりますが申し訳ございません。 どうしたらいいか悩んでます。 3月下旬に仲のいい友達から男友達を紹介していただき毎日メールをしていました。 平日はお互い仕事をしてるので朝起きた時から出勤するまでと仕事終わってから寝るまでメールをしています。休日はお互い休みなので朝から寝るまでしていたりします。ただ職場の飲み会や友達と遊んでる時、忙しい時はメールはしていません。 先月初めて会いました。 相手からメールでも今月日にちは決めてませんが遊ぶ誘いを受け約束をしました。 ですが‥先週朝、普通にメールをしたっきり(仕事に行った為途中でメールはやめました)その日からメールが急にこなくなりました。 その日は忙しいのかなぁと思いメールはしないようにしてました!ただ次の日もこなかったので心配になり連絡をしたのですがその返事もくれません。LINEなので既読とはなって読んではいるみたいなんですがいっこうに返事はきません。 急になにがあったのでしょうか? もう私のことを嫌いになってしまったのかすごい悩んで涙がとまりせん。 友達にも相談したんですが‥男には急に1人になりたくなる生き物だからもう少し待ちなとは言われました。そうなんでしょうか?

  • 暑い時期の赤ちゃんとのお出かけ

    現在生後2ヶ月半の男の子を一人もつ母親です。 近頃暑い日が増えてきましたが、お出かけのことでとても困っています。 我が家は2DKの賃貸マンション住まいで、部屋が狭く置き場所がないことやエレベーターなしの2階に住んでいることなどからベビーカーがなく、お出かけは抱っこひも(ベコバタフライ2)のみです。 近頃、抱っこひもでちょっとお出かけすると、暑さのためか途中から大泣きしてしまいます。 慌てて帰っておろして服の前ボタンを開けてあげるとすぐに落ち着きます。 昨日は歩いて5分のお店にちょっと出かけただけで泣いてしまいました。 少し前までは抱っこひもで歩き始めるとすぐに気持ちよさそうに寝てしまっていたのに、正直、まだ5月のうちからこれでは、この先もっと暑くなるのにどうしたらいいのか大変困っています。 一応、抱っこひもの背中側に入れられる保冷ジェルは持っていますが、お腹が私と密着するので、おお腹は確かに私も暑く感じます。 フードや日傘で日を遮ったり、日陰を選んで歩いたりはしていますが、他に何か出来ることはないでしょうか。 こうなったらベビーカーのレンタルなども考え始めていますが、よく使うお店がスーパーよりも近所の商店街の小さな八百屋等が多く、お店の中でベビーカーを押せるような広さではないことや、ベビーカーは地面と近いから意外と暑いと知り迷っています。 このままではどこにもお出かけできないし、来月も予防接種の予定があったり7月には3~4か月健診に徒歩とバスを使う場所に行かなきゃならなかったりでどうしたものかと悩んでいます。 また、無理して出かけて熱中症にさせてしまうのも心配です。 皆さんは暑い時期の赤ちゃんとのお出かけをどう乗り切ったのでしょうか?お知恵をお貸しください。

  • メールしていいのか?

    気になる男性を飲みに誘って1週間がたちました。 相手とは30日に2:2で会う予定です。 数日前に友達誘えたよとメール送ったのですが 返事がありません。 飲み会30日だからそろそろ場所とか決めたいんですけど 返事がきてないから、、メールしにくいです。 相手からのメール待ってたがいいのでしょうか?

  • 彼氏と友達、メールの違い

    私は友達や家族とメールをしていて途中で返事がこなくなっても全然イヤではないしイライラもしないです。 自分も忘れてたり途中で返さない時もあるので、全然いいんです。 そのまま忘れてて、次の日とかに返信がきてから、 「あっメールきてる」といった感じです。 しかし彼氏の場合だけは違います。 私はメールがきたらできるだけすぐ返事をします。 そしてすぐ返事がこないと不安になります。 例えば1日中メールがこないとか、休みなのに昼間に一通メールしたっきりその日1日返事がこなかったりしたら「もしかして浮気してる?」とか「私のこと嫌いになったのかも?」とか考えてすごい不安になり彼氏に対してイライラしてしまいます。遠距離で会えないから尚更です。 彼氏のメールに一喜一憂してる自分がイヤです。 友達や家族のときは、メールがこなくても全然平気なのに、なぜ彼氏だけこんなにイライラして不安になってしまうのでしょうか? どうすればメールにとらわれずに過ごせますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏の女友達にメールするか迷っています

    付き合って一年半の彼氏がいます。 付き合う前に彼氏を含め 30人くらいの飲み会をしたのですが、 彼氏の女友達の子と 話してアドレス交換しました。 飲み会には彼氏と一緒に行ったので、 その子に 「●くん、可愛い彼女連れてるじゃんって思ってたんだよー」 といわれたのですが、 その時は付き合ってなかったので、 付き合ってないですよーと否定しました。 今度飲みにいこうね。と社交辞令のあと それ以来連絡はしていないのですが、 付き合っているうちに、内緒でその女の子と遊び&オールで飲みにいってることが発覚。 彼氏はその日以来その子と会ってないと嘘をいっていますが 少なくとも付き合ってる期間のうち、三回は会っているようなんです。 昔からの付き合いのようでもしかしたらセフレの一人なのかもしれません; そこで、その子に お正月メールで、 あけましておめでとうついでに、 「●さんと付き合ってもう一年半になっちゃいました、一緒にまた飲み会しましょうね!」のようなメールを送ったらヤブヘビでしょうか?((T_T)) ほっといたほうがいいのでしょうか? 悩んでいます(>_<)

  • やきもちの正体…

    私は32才の女です。 9ヶ月付き合っている同い年の彼氏がいて、来年の春に結婚することになっています。 昨日彼氏のお友達やその彼女さんとか、私のお友達(女)などで飲み会をしたんです。 やきもちやきな私は、彼氏が私以外の女の人としゃべったり、気を遣ってあげたりしているのがすごく嫌でイライラが止まらず、苦しくて苦しくて飲み会の途中からムッとしてしまいました。みんな気付いていたと思います。 そんな態度をとってしまい後悔しているけど、どうしても嫌でがまんできないのです。 飲み会の前から私は、自分にやきもちをやくことなんて何もない!ぜったい楽しく過ごそうって言い聞かせていたのに耐えられませんでした。 飲み会の一週間ぐらい前からは何度も飲み会でやきもちをやいて苦しんでいる自分の夢を見ました。 昨日帰宅後は彼氏も寝ていてちゃんと電話できず、モヤモヤとやきもちの苦しさで姉に電話して泣きまくりました。 もうこんな思いはまっぴらです。 彼氏のことは信用はしています。 ここまで信用できる男の人はいないと思えるぐらいです…。 これからも、彼氏のお友達の彼女や奥さんや家族ぐるみでの予定も出てきそうです。 すでに来月にひとつそういった予定があります… 行きたくないけど、彼氏がひとりで行ってしまうのも嫌なので私も行くつもりです。 でも自分がどのようになってしまうのかが怖いです。 彼氏の顔を立てたいし、でもやきもちをおさえられない醜い自分がいます。 信用していても、彼氏が私以外の女の人としゃべったりするのがとにかく嫌なのです。 普段はデート中などに彼氏が他の女の人をちょっと見ただけでもはらわたが煮えくり返りそうになります。 信用とやきもちは無関係だと思うのですが…? 私は好きな気持ちとやきもちが比例してしまいます。 やきもちは一体どういったことから発生してしまうのでしょうか? 私は精神的におかしいのでしょうか…? どういうふうに考えたりするとやきもちやきではなくなるでしょうか? やきもちやきな方、やきもちは全然やかないという方どうかご意見をお願いします。