• 締切済み

彼氏の友達とのお出かけについて

明日の事なので、すごく困ってます! GW中(5/1~5/6?)に、県外に住んでる彼氏の男友達が2人彼氏の家に泊まりに来てます。その2人と彼氏と私で明日お出かけする事になったのですが、友達が彼女を連れてくるのは普通なんですか?私は気を遣うだろうから明日は3人で行った方がいいのでは?と言ってみたのですが、既に私も来ると2人には言ってあるみたいです。どちらとも面識はあるのですが、1人は去年の夏に彼氏と3人でお出かけに行ったことがあり、もう1人は1度会ったことがあるけど、ほぼ初対面に等しいです。友達の立場からして、せっかく彼氏に会いに来て遊ぼうと思ったのにそこに女である私が入ってくるのは正直邪魔だと思います。彼氏は、一緒に行こうと行ってくれるのですが、もし友達の立場だったらどう思いますか?男女関係なく皆さんの考えを聞かせて欲しいですm(_ _)m

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.8

相手次第ですから、気にする時もあれば、気にしない時もある。基本的にはどっちでもいい、ですね。 問題は出先での彼氏の行動です。友達に構わず、彼女ばかり向いているようでは、じゃあ二人でデートしとけよって思いますし、彼女をほったらかしだったら、連れてこなけりゃいいじゃんってなります。さじ加減は難しいと思いますが、4人で遊ぶ、という意識があるなら、大丈夫です。多少は気を遣うでしょうが、それでも女性がいたほうが華やかってこともありますし、出先によっては男だけで行動するのは周りの目が気になる場所も一杯ありますしね。 あなたがとても気を遣う人で、遊びに行ってるとしても気を遣ってばかりで疲れるというタイプなら、遠慮するのも一つの手かと思います。

midorimushidao
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません! 回答していただいてありがとうございます!無事その日は何事もなく過ごすことが出来ました🙇‍♀️

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14762)
回答No.7

別に、よく有る話では? よく、そういうこと有りましたよ。

midorimushidao
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます! そうですよね!よくあることですよね!

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.6

そんなに、難しく考えれる事、ないと思います、1日ぐらいなら、別によいですが、貴女が、反対に、つかれるかも、だから、1日の付き合いで、もし、残り2日は貴女は遠慮するか、男同士で游んだほうが、貴女も疲れなくてよいと、思います、

midorimushidao
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます! 今回は1日だけ参加することにしました。あまり考えすぎず、気楽に過ごそうと思います♪

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.5

>ほぼ初対面に等しいです。 貴方が気を使って楽しめないでしょう。 >彼氏は、一緒に行こうと行ってくれるのですが、もし友達の立場だったらどう思いますか? 彼氏の友達の考えにもよりますが、大勢でワイワイ楽しんだ方が良いという人も居れば(2人きりよりも盛り上がる)、2人きりの方が良いという人も居るでしょう。 貴方は女性ですし、大人数で初対面の人が居れば、気を使って楽しめないでしょう。彼氏と2人きりの方が、安心するし、落ち着くんでしょう。 折角のGWです。彼氏のその意向を伝えてみたら?どうしても彼氏が 4人で遊ぼうというなら、渋々誘われるがまま、初対面の人とも気を使いつつ、楽しめないかもしれませんが、お付き合いしないといけないでしょうね。 彼氏は、彼女の気持ちを汲み取ってあげればよいのにと思いました。

midorimushidao
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます! せっかく誘ってもらったので、今回は参加したいと思います。 初対面の方と話すのはあまり得意な方ではありませんが、苦手なりに楽しめるよう頑張りたいと思います。

  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (521/1072)
回答No.4

> もし友達の立場だったらどう思いますか おっしゃるとおり、普通は、彼女さんに気を使うことになるから、 全開では楽しめないと思います。 ただ、 > 既に私も来ると2人には言ってあるみたい ということですから、あまり気を使う必要はないと思います。 > 気を遣うだろうから明日は3人で行った方がいいのでは? と、わざわざいっているのに、なぜ彼が、かたくなに、一緒に行こうといっているのかはナゾですが…。 まぁ、今回、いっしょに遊んでみて、 「なんか、気を使ってくれているな」というのが強く感じられたら、 次回は、強めに、一緒に行くのを、断ればいいと思います。 とにかく、少なくとも今回は、普通に参加すればいいと思います。

midorimushidao
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます! おっしゃる通り、今回はとりあえず遊んで見ようと思います。今回の様子を見てから今後考えていこうと思います。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

<友達が彼女を連れてくるのは普通なんですか? 事前に貴方の了解しないで、一緒にはありえません、 早く分かれて別の人見つける事です。

midorimushidao
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます! もともと彼氏と会う予定だったのですが、友達が泊まりに来る事になったので、普通に自分らだけで遊ぶのかと、、、今回はとりあえず参加してみて今後の事はそれから考えたいと思ってます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.2

あなたがどうしてもしんどいなら無理をする必要は無いけれど、彼にとってはむしろあなたがいてくれた方が嬉しい。自慢とまではいかないけれど、愛する彼女と一緒にいる自分をお友達にも感じて欲しいと思っている。そう言われるとなんとなくハードルが上がって緊張してしまうかもしれないけれど、彼女であるあなたという存在を誇らしく感じている彼がいるのも事実なんだと思う。邪魔云々は一滴も思っていない。彼からすれば彼女と過ごす時間も確保しつつ、昔懐かしいお友達との時間も一緒に堪能出来る。そういう事になる。お友達からしても、彼氏だけと過ごす時間は最初から予想がつく。なじみの味。それに対して彼氏の横に彼女(あなた)がいると、それは新しいスパイスの加わった新しい料理になる。未知の味で新鮮。彼氏の友達がイレギュラーを嫌がるタイプなら、あなたの彼氏の方が気を遣ってあなたを誘わなかった可能性がある。普通にあなたを加えたコミュニケーションを考えている時点で、そのお友達はイレギュラーを違和感と捉えずに、シンプルにプラスアルファとして受け入れるタイプ。そういう意味であなたの心配は杞憂なんだと思う。これからもその彼氏と「長く」付き合っていきたいなら、彼氏の友達からの認知や良い評価をもらっておく事は今後のあなたにとってもメリットが大きい。自分の親友から彼女を褒められたり、二人の関係を認めてもらえると、より一層彼はあなたとの関係に前向きになれる。あなたにとってもプラスは大きいんだと思う。旧知の仲に未知の自分が入っていくのはどうなのか?何となく気を遣ってしまいそうで、単純に楽しみという感覚にはならないのも分かる。でも、前日の今の時点で一緒に行くとなっているのであれば、あなたは中途半端に踏ん張らずに一緒に楽しんでくる。お友達を通じて自分の彼氏の事を感じる良い機会でもある。あまり小難しく考えずに、シンプルに参加しても良いんだと思うからね☆

midorimushidao
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます! 今回はいい機会だと思って気楽に参加したいと思います!少しでも彼の友達とも仲良くなれたらなと思います。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6886)
回答No.1

出かける先にもよるのではないでしょうか? 買い物や映画、食事なら4人でも問題ないと思います。 男3人のほうが気楽な出かけ先なら家族と過ごすからとキャンセルしても問題ないのでは。

midorimushidao
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます! 今回はショッピングモールに行くみたいなので、何も考えず気楽に参加したいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏が私の友達と

    先日私の友達二人と彼氏の友達一人と、私と彼氏(半年ぐらいの付き合い)の5人で飲みました。彼氏たちとと私の友達は初対面です。 その時手相の話になって、私は彼氏の隣に座っていて、彼氏の向かいに私の友達が座っていたのですが、そこで彼氏がその友達に「詳しいからみてあげるよ」と言って友達の手をとり二人で顔を近づけて, 手を触りながら2分ぐらい説明していました。間近で見ていた私はあまり良い気分ではなくなりました。彼氏は私の手相は見ようともしてくれなかったので、あまりその話に入りませんでした。 私はそれだけでもやめて欲しい!と思ってしますのですが、これぐらい普通の行為ですか?嫉妬深すぎるのかとも思うのですが、みなさんの意見をお聞かせください。

  • 彼氏のお友達ご夫婦と仲良くする方法を教えてください。

    彼氏のお友達ご夫婦と仲良くする方法を教えてください。 彼氏♂(34歳)、私♀(30歳)。 付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 彼氏には仲良くしているご夫婦(新婚)がいます。 付き合って1ヶ月半後に彼氏の別荘で、そのご夫婦と4人で一泊しました。 お二人とも、感じのいい方で、普通に楽しく過ごしました。 そして、今度、もう一組のご夫婦(新婚)も併せて6人で、1、2泊過ごそうと言われました。 しかし、正直いって、私は憂鬱です。 理由(1) 30歳にしてお恥ずかしい話ですが、元々人見知りが激しく、初対面の方と何を話したらよいのかわからない。女性特有の”世間話”が苦手。 理由(2) 友達になるまで、徐々に仲良くなるタイプ(友達といえるまでに最低1年はかかってしまう)で、狭く深くっといった付き合いの方が得意。(一旦、仲良くなってしまえば、一生のお友達になることが多い) 理由(3) 付き合い始めの頃、彼氏に「友達に会わせるのは、自分の選んだ女性が、他人から見てどう映っているのか知りたいから」と言われ、私は彼氏の友達と会う度に”値踏み”されていると思ってしまい、時々しんどくなる。「こういうこと言ったら(彼氏の)お友達に嫌われる=別れる、ことになるのかな」と考えてしまい、非常に気を遣い、疲れる。 理由(4) 今年の夏、別荘で彼氏のお友達数人(男女)と一泊した際、皆で海へ遊びに行ったが、私に声を掛ける事もなく、一人で海水浴していた。私から「一緒に海で遊ぼう」と誘ったが、一人で直ぐにどこかへ行ってしまったので、結局一人でブラブラするハメになった。そのことを心地よく思わなかった私の態度に、彼氏は気付く事がなかった。 彼氏とは結婚まで視野に入れてお付き合いしているので、彼氏のお友達と親しくなりたいとは思っています。しかし、最近知り合った方々と、どのように接していいのか分かりません。 私のお友達ではなく、”彼氏のお友達”というのは、また意味が違うと思うので、どこまで相手に介入していいのか、迷う事があります。 また、理由(4)のことも気になっています。 まとまりのない相談で申し訳ないのですが、何かアドバイス頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の女友達の遠慮のなさが嫌でたまりません。

    私には1年半付き合ってる彼氏(24歳)がいます。 最近、彼の中学時代の男女友達(男3女2)で遊びに行くことが増えました。男友達の方は、普段から仲が良い人達なのですが、女の子2人は彼の幼なじみ(Aちゃん)と、中学は話した事ない子(Bちゃん)でした。 男女複数人で遊んだりすることについては、私も高校の同級生と半年に1回ほど飲み会があるし、彼の誠実な性格に信頼もあったので特に何も思っていませんでした。 しかし別の機会の飲み会(私と彼とAちゃんのいる仲間の飲み)に、Bちゃんも来たことがありました、Aちゃんは仲が良かったですが、Bちゃんはそこで初めて会いました。しかし、飲み会で酔ったBちゃんは飲み会にいる初対面の男の人の手を握ったり肩に寄りかかったりしていました。少し引いてしまい、その件から、その子を含んだ男女グループで遊ぶことに不信感を抱き始めました。 遊ぶ内容は、初めはBBQでしたが、県外のスノボ、夜中に集まって花火、泊まりの県外旅行(計画段階で終わったようですが…) と、どんどん内容が濃くなっていき、友達関係に口を挟みたくないと思いながらも、Bちゃんがいるなら嫌だ、と思うようになってしまいました。それも遊ぶことは全てBちゃんが計画して誘っていたと聞きました。 また、Bちゃんが彼氏と別れた時、私の彼氏に「振られた〜」とわざわざLINEしてきたりもしてました。 彼への信頼うんぬんより、「友達」として許されるギリギリの範囲までBちゃんが遠慮せずに踏み込んでくるのが嫌でした。他の子なら何も思わなかったかもしれません。しかし、友達です下心ありませんとどんなに証明されてもBちゃんなら嫌だと感じます。 しかし、あくまでも友達の範囲内の行動しかしてないのに、私の「なんか嫌だ」だけで、それは束縛になるのではと考えてしまいます。男女の友達関係、どこまで許すべきなのでしょうか。

  • 彼氏の友達と会う

    付き合って8ヶ月の彼氏が居ます。 私は19歳、彼氏は29歳です。 明日彼氏の友達(29歳、男)とお昼ゴハンを一緒に食べることになりました。 彼氏とその友達と私とで御飯を食べる。 彼氏には「お前も来たらいいやんvv」と軽く言われて、私も彼氏に彼女として紹介してもらえるのはとっても嬉しくて楽しみです。 でもこんな状況に居たことがないので、どうすればいいのか全く解りません。 どぅするこうぅするの問題ではないと思うのですが、 してはいけない事とか、心がけとか、彼氏の立場からあんまりしてほしくない服装とか… 何でも結構ですのでアドバイスや意見をくださいvv

  • 女友達と遊ぶ彼氏

    はじめまして。 彼氏の事で相談です。 付き合って一年以上経つ三歳年下の彼氏がいます。私は20代半ばです。 彼氏とは一緒にいて落ち着くし、とても真面目で優しく、いつも私の事を想ってくれています。 私より彼のほうが気持ちが大きく、将来的に結婚したいと言ってくれます 。 ただ、無神経というか鈍感な所があります… 数日前に、彼氏が友達と野球を見に行くと言っていました。 てっきりいつも遊ぶ時のように男友達と行くんだと思い、深くは聞いていません。 すると、昨日フェイスブックに彼氏と男友達一人、女友達二人の楽しそうな四人の写メが載っていました。 (フェイスブックは以前彼氏から私に申請してきました。) 女友達のうち一人がタグ付けしていたので、自動的に私も見てしまいました。 まさか女の子と遊んでいるとは思わず、ショックと苛立ちがありました。 何も聞いてなかったので尚更… 彼氏はとても嫉妬深く、男性の話になると激しく嫉妬するので、今では言わないようにしています。 ただ自分はとなると、以前、無神経にも女友達の話や元カノの話をしたり、フェイスブックに色々コメントをしていました。 その時は我慢できずに言ったので、なくなりましたが。 逆の立場だったら嫉妬すると言って謝ってきました。 付き合ったら男女で遊ぶ事に私はいい気がしないです。 その写メを見たときにとてもイライラしましたが、冷静になり彼にメールをしました。 私「女の子と遊んだんだね」と送ったら、 彼「えっ、友達と行っただけ」と返ってきました。 なのでわざと 私「じゃあ男友達と私も行くよ」と送ったら 彼「行っていいんだよ」と返ってきて、びっくりしました。 あんなに嫉妬深い彼が、男友達と遊んでいいと言った心理がわかりません。 男の人と話したら嫉妬するような人です。元カレの事や私の好きなタイプを気にして、勝手に被害妄想もします…(笑) 実際に男友達と遊びに行くと言ったら彼はいい気分はしないと思いますが、、 私は女の子と遊びに行っていいよなんて言った事はありません。 男女複数でも、友達とはいってもやっぱり嫌です。恋人がいても行くものなんでしょうか?? 彼の友人関係を壊したくはないのであれこれと束縛したくはないのですが。 好きなんですけど、何だか疲れてきました。 別れたい気持ちと思い止まる気持ちで揺れています(ノ_・。) アトバイスをお願いしますm(__)m

  • 友人と、その彼氏と遊ぶこと

     友人たち(女2人)と遊びに行く約束をしていたのですが、そのうちの一人が彼氏を連れてくると言ってきました。私は嫌だな~と思いました。当初は3人(私を含めて)で遊びに行く予定だったのですが、そのうちの友人の1人が彼氏を連れてくることになったので、合計4人になります。私はその彼氏と面識がありません。しかもその友人とはあまり親しくはないんです。もう一人の友人が共通の友人ということで、3人で遊ぼうということになりました。  私が「嫌だな~」と思った理由は、自分だけ共通の話題がないので気まずい思いをしそうだと思ったからです。共通の友人は、どうやらその彼氏と面識があるらしいです。正直めんどくなってしまいました。イチャつかれたりでもしたら、正直反応に困ります。面識がないのでわざとひやかしたりとかもできません。  みなさんが私と同じ立場ならどうしますか?別に気にしませんか?

  • 彼氏が、友達+友達の彼女と旅行へ

    大学生の女です。 彼氏が、彼氏を含む9人で旅行に行っています。 うちわけは、彼氏・彼氏の友達6人・その友達の彼女2人です。つまり、カップルが2組ということです。 私は、彼氏以外の人とは全く面識がありません。 私は、行くまで全員男だと思って疑わなかったので、聞くまでもないと思っていました。 しかし(昨日出発して)、今日「もちろん全員オトコだよね?」と、冗談っぽく聞いてみたところ・・・上記のことがわかりました。 本来ならば、友達カップルなので、私もそんなに気にはしないと思います。 しかし、私の彼は、私に対してとても束縛していて、たとえ男友達や、友達の彼氏でも会うことは許してくれません。 私も、彼氏以外の異性と2人きりで会うことは、あまり好ましくないと思っているので、もちろんしませんが。 何だかムカつくし、悲しくなります。 矛盾していると思うのです。 私が「じゃあ私も友達とその彼氏で旅行行くからね!」と言ったところ、 「大学生は別だよ!」とのこと。(彼氏はフリーターです。) もちろん何もないと思いますし、そう言っていますが、 だったら私に対しても同じ事を許すべきだと思います。 こんな風にイライラしてしまう私は、心が狭いのでしょうか。。。 アドバイスいただけたら嬉しいです☆

  • 彼氏が女友達と遊びに行くことについて

    私には約3ヶ月ほど交際している彼氏がいるのですが、タイトルにもありますように女友達と二人きりで遊びに行くことがたまにあります。 頻繁に遊びに行くことはないのですが、本当にたまに遊びに行くようです。 私は正直、彼氏が女友達と二人きりで遊びに行くことをなんとも思っておらず、特に嫉妬もしないのですが… 先日そのことを友人に話したら 「付き合ってるのに女の子と二人きりで遊びに行くの?それって不安じゃないの?怒ったりしないの?」 と驚かれてしまいました。 彼は男女隔てなく明るく接する人なので、男友達も女友達も多いです。 ごく普通に遊びに行くこともたくさんあります。 男女混合で遊びに行くのなら何も心配していないし、もし女友達と二人きりで遊ぶなら「明日は女友達と二人きりで遊んでくるんだけど、大丈夫?」と事前に連絡してくれます。 なので何も心配していなかったし、これからもしないつもりだったのですが… 友人のその一言で、自分はちょっと寛容すぎたのかな?と心配になってきてしまいました。 先ほども話しましたが、彼は男女問わず友達が多いです。 彼を束縛するつもりなどないし、まして私が原因で友達が減ってしまったら(彼の元カノが束縛激しくて嫉妬深い人だったので余計に)可哀想だと思い、特に咎めることもなく今まで付き合ってきたのですが。 私は少し寛容すぎているのでしょうか。 私が彼に「女友達とあんまり遊んでほしくないかも…」と言えばすぐに止めてくれると思いますが、なんだかそれも可哀想な気がします。 今回の質問は、 ・彼氏、もしくは彼女が自分以外の異性と二人きりで出掛けることを許せるか許せないか ・私はもう少し彼に厳しくするべきか、今のままで良いのか 私自身は彼のことを信用しています。 彼も私を大切にしてくれているし、お互いに変な気遣いのない関係だと思っています。 友達の一言で心が揺らぐような半端者なのですが、もしお時間あれば回答よろしくお願いします。

  • 友達が彼氏を連れて来ました

    友達が彼氏を連れて来ました 高校時代の友達と久々に遊ぶ約束をしたら、当日友達が彼氏を連れて来ました。 そもそも、その日は私の買い物に付き合ってもらうという感じで約束していたので当然私は友達と2人で買い物をするものだと思っていました。私も自分の買い物に付き合ってもらうので、私が友達の住んでいる県まで行きました。(電車で片道2時間くらい) お店を見ていても友達はずっと彼氏にベッタリですし、なんだか私がデートの邪魔をしているような気分になりました。 途中で友達の彼氏はつまらなくなったようで1人で他のお店に行ってしまいました。 その間に私は友達に洋服を見てもらい、無事に買い物は終えましたが複雑な気持ちです。 友達との約束に関係のない彼氏を連れて来るのは非常識ではないでしょうか? 因みに友達とその彼氏は同棲しているので、なかなか会えないというわけでもないです。 皆さんはどう思われますか?

  • 友達に彼氏を会わせても、言及してくれない

    友達に、自分の彼氏を対面させても、彼氏に関して、その後に2人きりになっても言及してくれないのは普通でしょうか? むしろ、友達は彼氏の顔すらみてくれませんでした。。家にみんなでいたのにです。 彼氏を認めてくれていないようで悲しかったのですが、こんな感情は我が儘でしょうか。