• 締切済み

彼氏の友達とのお出かけについて

明日の事なので、すごく困ってます! GW中(5/1~5/6?)に、県外に住んでる彼氏の男友達が2人彼氏の家に泊まりに来てます。その2人と彼氏と私で明日お出かけする事になったのですが、友達が彼女を連れてくるのは普通なんですか?私は気を遣うだろうから明日は3人で行った方がいいのでは?と言ってみたのですが、既に私も来ると2人には言ってあるみたいです。どちらとも面識はあるのですが、1人は去年の夏に彼氏と3人でお出かけに行ったことがあり、もう1人は1度会ったことがあるけど、ほぼ初対面に等しいです。友達の立場からして、せっかく彼氏に会いに来て遊ぼうと思ったのにそこに女である私が入ってくるのは正直邪魔だと思います。彼氏は、一緒に行こうと行ってくれるのですが、もし友達の立場だったらどう思いますか?男女関係なく皆さんの考えを聞かせて欲しいですm(_ _)m

みんなの回答

• yaasan
回答No.8

相手次第ですから、気にする時もあれば、気にしない時もある。基本的にはどっちでもいい、ですね。 問題は出先での彼氏の行動です。友達に構わず、彼女ばかり向いているようでは、じゃあ二人でデートしとけよって思いますし、彼女をほったらかしだったら、連れてこなけりゃいいじゃんってなります。さじ加減は難しいと思いますが、4人で遊ぶ、という意識があるなら、大丈夫です。多少は気を遣うでしょうが、それでも女性がいたほうが華やかってこともありますし、出先によっては男だけで行動するのは周りの目が気になる場所も一杯ありますしね。 あなたがとても気を遣う人で、遊びに行ってるとしても気を遣ってばかりで疲れるというタイプなら、遠慮するのも一つの手かと思います。

midorimushidao
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません! 回答していただいてありがとうございます!無事その日は何事もなく過ごすことが出来ました🙇‍♀️

• zabusakura
回答No.7

別に、よく有る話では? よく、そういうこと有りましたよ。

質問者

お礼

回答していただきありがとうございます! そうですよね!よくあることですよね!

• keizo99
回答No.6

そんなに、難しく考えれる事、ないと思います、1日ぐらいなら、別によいですが、貴女が、反対に、つかれるかも、だから、1日の付き合いで、もし、残り2日は貴女は遠慮するか、男同士で游んだほうが、貴女も疲れなくてよいと、思います、

質問者

お礼

回答していただきありがとうございます! 今回は1日だけ参加することにしました。あまり考えすぎず、気楽に過ごそうと思います♪

• SPIKE-NLOS
回答No.5

>ほぼ初対面に等しいです。 貴方が気を使って楽しめないでしょう。 >彼氏は、一緒に行こうと行ってくれるのですが、もし友達の立場だったらどう思いますか? 彼氏の友達の考えにもよりますが、大勢でワイワイ楽しんだ方が良いという人も居れば(2人きりよりも盛り上がる)、2人きりの方が良いという人も居るでしょう。 貴方は女性ですし、大人数で初対面の人が居れば、気を使って楽しめないでしょう。彼氏と2人きりの方が、安心するし、落ち着くんでしょう。 折角のGWです。彼氏のその意向を伝えてみたら?どうしても彼氏が 4人で遊ぼうというなら、渋々誘われるがまま、初対面の人とも気を使いつつ、楽しめないかもしれませんが、お付き合いしないといけないでしょうね。 彼氏は、彼女の気持ちを汲み取ってあげればよいのにと思いました。

質問者

お礼

回答していただきありがとうございます! せっかく誘ってもらったので、今回は参加したいと思います。 初対面の方と話すのはあまり得意な方ではありませんが、苦手なりに楽しめるよう頑張りたいと思います。

• tkkz55okwv
回答No.4

> もし友達の立場だったらどう思いますか おっしゃるとおり、普通は、彼女さんに気を使うことになるから、 全開では楽しめないと思います。 ただ、 > 既に私も来ると2人には言ってあるみたい ということですから、あまり気を使う必要はないと思います。 > 気を遣うだろうから明日は3人で行った方がいいのでは? と、わざわざいっているのに、なぜ彼が、かたくなに、一緒に行こうといっているのかはナゾですが…。 まぁ、今回、いっしょに遊んでみて、 「なんか、気を使ってくれているな」というのが強く感じられたら、 次回は、強めに、一緒に行くのを、断ればいいと思います。 とにかく、少なくとも今回は、普通に参加すればいいと思います。

質問者

お礼

回答していただきありがとうございます! おっしゃる通り、今回はとりあえず遊んで見ようと思います。今回の様子を見てから今後考えていこうと思います。

• habataki6
回答No.3

<友達が彼女を連れてくるのは普通なんですか? 事前に貴方の了解しないで、一緒にはありえません、 早く分かれて別の人見つける事です。

質問者

お礼

回答していただきありがとうございます! もともと彼氏と会う予定だったのですが、友達が泊まりに来る事になったので、普通に自分らだけで遊ぶのかと、、、今回はとりあえず参加してみて今後の事はそれから考えたいと思ってます。

• blazin
回答No.2

あなたがどうしてもしんどいなら無理をする必要は無いけれど、彼にとってはむしろあなたがいてくれた方が嬉しい。自慢とまではいかないけれど、愛する彼女と一緒にいる自分をお友達にも感じて欲しいと思っている。そう言われるとなんとなくハードルが上がって緊張してしまうかもしれないけれど、彼女であるあなたという存在を誇らしく感じている彼がいるのも事実なんだと思う。邪魔云々は一滴も思っていない。彼からすれば彼女と過ごす時間も確保しつつ、昔懐かしいお友達との時間も一緒に堪能出来る。そういう事になる。お友達からしても、彼氏だけと過ごす時間は最初から予想がつく。なじみの味。それに対して彼氏の横に彼女(あなた)がいると、それは新しいスパイスの加わった新しい料理になる。未知の味で新鮮。彼氏の友達がイレギュラーを嫌がるタイプなら、あなたの彼氏の方が気を遣ってあなたを誘わなかった可能性がある。普通にあなたを加えたコミュニケーションを考えている時点で、そのお友達はイレギュラーを違和感と捉えずに、シンプルにプラスアルファとして受け入れるタイプ。そういう意味であなたの心配は杞憂なんだと思う。これからもその彼氏と「長く」付き合っていきたいなら、彼氏の友達からの認知や良い評価をもらっておく事は今後のあなたにとってもメリットが大きい。自分の親友から彼女を褒められたり、二人の関係を認めてもらえると、より一層彼はあなたとの関係に前向きになれる。あなたにとってもプラスは大きいんだと思う。旧知の仲に未知の自分が入っていくのはどうなのか?何となく気を遣ってしまいそうで、単純に楽しみという感覚にはならないのも分かる。でも、前日の今の時点で一緒に行くとなっているのであれば、あなたは中途半端に踏ん張らずに一緒に楽しんでくる。お友達を通じて自分の彼氏の事を感じる良い機会でもある。あまり小難しく考えずに、シンプルに参加しても良いんだと思うからね☆

質問者

お礼

回答していただきありがとうございます! 今回はいい機会だと思って気楽に参加したいと思います!少しでも彼の友達とも仲良くなれたらなと思います。

• kano20
回答No.1

出かける先にもよるのではないでしょうか? 買い物や映画、食事なら4人でも問題ないと思います。 男3人のほうが気楽な出かけ先なら家族と過ごすからとキャンセルしても問題ないのでは。

質問者

お礼

回答していただきありがとうございます! 今回はショッピングモールに行くみたいなので、何も考えず気楽に参加したいと思います。