• ベストアンサー

こんな彼と…

私は大学生で 遠距離中です。 浮気しない 芯はマジメ 愛してくれてるのは分かる 家族と仲いい 記念日大事にする 頑張り屋 遠距離でも逢いに来てくれる(関西⇔福岡)メールもだけど手紙もくれる    いじっぱり すぐ怒る 束縛する セックスは好きだけどそれ以外の愛情表現があんましない 大事にしようとしてくれてるのは分かるけど、私の望むポイントではない 私がきつい時話を聞きたがらない 自分のバイト代とかお金の話が多い …こういう人と結婚して幸せになれるんでしょうか。確かに私も愛しているし失うのは辛いです。 今度家に呼ぶので親に紹介することにもなると思うんですが、結婚について考えちゃって。。 相手は結婚も考えているようなんですが、、若い恋愛だし 結婚は他の人って考えたほうがいいんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shige_70
  • ベストアンサー率17% (168/946)
回答No.6

私も、客観的に見て、良い彼氏さんだと思います。 この場合、結婚してうまくいくには、コミュニケーションを大切にすることだと思います。まあこれはどんな夫婦でもそうなんですけど、逆にいえば、あなた方でしたら、それだけ心がけていれば十分と思います。 彼氏さんと、たくさんおしゃべりしてください。男の人は会話が苦手な人が多いですが、それでもなるべくたくさん話を聞いてもらうようにすればいいと思います。 あとは、強いていえば、すぐ怒るのは直してもらったほうがいいかな? といっらところです。

その他の回答 (8)

  • micye
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.9

こんばんわ 大学生なんですよね? 就職もまだなのに結婚ですか?? いずれ・・・・ならわかりますが? 先なんてわからないのだから、結婚にこだわることはないんじゃないですか? ご両親には、この人と付き合っています と紹介すれば良いのでは?

  • norikunny
  • ベストアンサー率21% (256/1168)
回答No.8

結婚というのは住む場所を選ぶのと同じで、完璧を望むのは無理でしょう。 完璧な環境や人間なんて所詮あり得ないのですから。 でも結婚前から迷うようであれば、まだ若いのだし他の人とおつきあいを考えるのも人生の選択の一つだと思いますよ。

  • saikumi
  • ベストアンサー率33% (18/53)
回答No.7

my721721さんはまだ大学生ですよね。 何も、今結婚を考えなくてもいいのでは? 社会に出れば、楽しい出会いもたくさんありますよ。 色々な人と出会って、その上で決断をしても、まだまだ余裕、あるのでは? 他の方々も書いていらっしゃるように、確かにmy721721さんの彼は、my721721さんを大切にしてくれている彼だと思います。 でも、大切にされているから結婚できるというものでもないですよね。 迷っていらっしゃるのなら、ちょっと考えてみて下さい。 結婚して夫婦になるということは「社会生活の最小単位」になるということです。 多くの時間や問題を、誰よりも一番共有するはずの人ですよね。 これから先、二人でその時間を共有して生きていけると思いますか?

  • iichiho
  • ベストアンサー率37% (416/1114)
回答No.5

彼はとっても誠実だけれど、ちょっと真面目すぎて不器用な人なのかな? 恋愛の刺激という意味ではイマイチと思われることがあるかもしれませんが、ご相談を読んでいる限り、とても素敵な彼氏だと思います。 愛されていると実感出るし、愛しているんですよね。 とてもすばらしいことだと思います。 まだ学生ですし、ご両親への紹介については、どんな人とつきあっているか親に知らせて安心してもらうためと思っていてはどうでしょうか? すぐに結婚なんて考えないで気持ちのままにお付き合いしていれば、二人が本当に結ばれる運命なんだったら、きっと二人の気持ちがぴったりする時がやってきますよ♪

noname#19786
noname#19786
回答No.4

なんだかとってもいい彼ですね~! お付き合いしている彼として、ご両親に紹介するのは全然かまわないと思います。 でも、my721721さんが結婚に対して迷いがあるのなら、彼にはそれとなく話してみてはいかがですか? もしも卒業してすぐに結婚を考えているようでたら、「社会人として2~3年働いたらね」とか。 結婚は、いじっぱり すぐ怒る 束縛する セックスは好きだけどそれ以外の愛情表現があんましない 大事にしようとしてくれてるのは分かるけど、私の望むポイントではない 私がきつい時話を聞きたがらない 自分のバイト代とかお金の話が多い・・・・だけど彼が好き、かどうかではないでしょうか? そして、幸せになれるかどうかは、my721721さんしだいだと思いますよ。 100%完璧な彼と結婚すれば、100%幸せになれるかといえば、そうでもないと思うんです。 逆に完璧じゃないけど、好きな彼と共に生きていけることが幸せだったりと。 例えば、暴力を振るうとか、金銭感覚が合わないとか、my721721さんが、これだけは許せないって思うところがなければ、十分幸せに通じる道はあるんじゃないでしょうか? my721721さんは、とっても愛されているんだな~って感じましたよ!

  • 05062412
  • ベストアンサー率13% (53/387)
回答No.3

100%自分の求めているものをくれる人はいないと思います。あなたが、彼のいいところ、悪いところをきちんとわかっているのはすばらしいことです。 若い恋愛は、相手の良い所ばかりを見て、悪いところを見ないと思います。おそらく、彼も、あなたのいいところと直して欲しいと思うところを持っているのではないでしょうか。自分が譲れるところは譲って、譲れないところは2人で話し合っていけばいいと思います。 同棲をするっていうのは良い方法だと思いますよ。

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.2

「結婚しよう」 そう言われたら、最大の愛情表現と思いますが・・・ どのくらいの期間お付き合いされているのかわかりませんが、 一緒にいて楽な人と結婚するのがいいように思います。 あとは不満があれば言い合えることも大切。 お二人とも社会人ではないようですので、まだ結婚は早いというか 彼が結婚したいというのであれば、ある意味、無責任に感じます。 収入面であなたの両親を不安にさせるでしょうし。 良いお付き合いを真剣にしている相手として紹介すれば いいと思いますよ。 親と会うこと自体、不真面目な恋愛は考えていない証拠だと思います。

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

内容を読むかぎり非常に良い彼氏だと思いますよ? 世のなか色んな人がいて、、(自分も含めて) SEX以外の愛情表現ばかりの人や? セックスオンリー?じゃないの?と思うような人もいます。 とりあえず同棲から始めてみるのもよいかとお思います。 しかし期間を決めてから同棲しないとだらだら生活に入ってしまう場合があるので気をつけてください。

関連するQ&A

  • 彼氏への手紙

    付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏の転勤が決まり、少し遠距離になります。そこで、付き合って3ヶ月記念も含めて、転勤先で使えそうなものと手紙を渡そうと思っています。 そこで質問なのですが、手紙を彼の前で読み上げるのは重いでしょうか。手紙を読み上げるのはプロポーズや結婚式くらいでしょうか…。まだ付き合って日も浅いので、重いと感じられないか心配です。 皆さんなら、どのように渡されるのが嬉しいか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 男にとっての結婚って?

    はじめて質問します。よろしくお願いします。 年末に4年付き合った彼と結婚が決まっています。彼とは、ほとんど喧嘩もなく仲良くやってきたのですが、ここ2ヶ月ほどセックスをしていません。私から誘っても断られてばかりでした。 先日、彼に「恋愛感情がなくなったからセックスできない。君に対する愛情が家族愛になってしまった。セックスに誘われるのが、今は苦痛。自分の愛情を試されているような気がする」と言われました。 もともと結婚話が出たのも、恋愛感情が高まって結婚したいと思ったのではなく、私を守れるのは自分しかいないと思いプロポーズした、とも言われました。私が彼をとても愛していることを彼は知っていて、「自分をこんなに愛してくれる人は他に居ないと思った」のも理由のひとつらしいのです。 彼は自分を愛してくれる私の気持ちに応えることが、私に対する愛情だと言います。結婚を白紙に戻すつもりもないと。男にとっての結婚はそんなものだ、守るべきものを持つことだ、というのが彼の結婚観です。 私の想いと彼の考えに差があることに気付いた彼は、私に話そうかどうしようか悩み、結局セックスレスになってしまったそうです。話したことで少し楽になったし、落ち着いたらまたセックスできるようになるから、と彼は言うのですが・・・。 私は結婚はお互いがお互いを愛し合って、人生を共にするものだと思っていました。それだけに彼の考えになかなか納得が出来ません。 既婚男性の方、男にとっての結婚とはどういうものなのか教えてください。人それぞれ違うとは思いますが、自分のひとりよがりの考えで彼を苦しめているのでは・・とも思うようになっているので、いろんな方のご意見を伺いたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 好きなのに何故でしょうか

    (1)本当は好きで自分にとって大事な人なのに 心配性を理由に束縛したりするのは何故でしょうか? (2)大事な人でも優しくできなかったり 理解してあげようとしないのは 何故でしょうか?でも大好きなのです。 友人にそういう子がいるのですが、私には理解できません。 その子はまだ19歳の1児の母親です。 私は未婚で彼女とは5歳離れてます。 私は結婚も出産経験もまだないので、彼女の心境は察しかねますが・・ 彼女はかなり悲観的になっていて、、 旦那と別居中で、大好きな旦那に お前が離婚の話を突き出されてます。 やり直す気もあるのに意地張って動こうとしません。 ただの喧嘩が意地張ってるせいで、離婚の話まででて、、 アドバイスしても悲観的なので、でも・・ や だって・・ みたいな感じですぐ言い返してきます。。 それでも話を聞いて貰いたいのか、話してきます。 ある程度はアドバイスしましたが、こんな彼女に 私はこれ以上何てアドバイスしたらいいかわかりません。。

  • この彼とは別れるべきでしょうか?

    私28、彼29。付き合って2年半です。 私は30代前半位には結婚もして子どもも欲しいと思っています。 付き合った当初はラブラブで、向こうも本気で結婚を考えてくれていました。 でも最近は彼の愛情が減って、態度も以前よりずいぶんそっけなくなってきて、 私は寂しさを感じていました。 不安になった私は浮気でもしてるんじゃ? とときどき彼を疑うようになってしまい… 結局浮気はしていなかったのですが、彼は私を重く感じていたようで、 「coumecoumeの事は好きだけど、 今はお金もないし、結婚のことは考えられない。 じゃあお金が貯まったら結婚するか、と言えば、それも保証できない。 俺と結婚したい、という気持ちで付き合われるのは重い」 と言われました。 だんだん「結婚」というものに、魅力を感じなくなってしまったようです。 (それは私のせいでもあるのですが) でもまさかそこまで言われるとは思っておらず、ショックでした。 お互い結婚を意識して付き合ってきたから・・。 別れるのが嫌だった私は 「私は嫉妬や束縛もせず、結婚のことも考えないから とりあえず今は距離を置くけど、このまま付き合ってほしい」 って言ってしまったのですが しばらく距離をおいて、彼の愛情が戻ることってあるんでしょうか? 彼の事は好きですが、自分に対して重いと感じている相手と 結婚の希望もなく付き合うなんて、ムリなのでしょうかね? 結婚結婚と焦るのはイヤですが、年齢のこともあるし、 新しい人をみつけるべきでしょうか? ご意見お願いします。

  • 付き合うのと結婚は違う。

    男性はセックスがしたくて付き合うのですか? 僕はそうだとおもいます。なんだかんだいって男はその女とセックスがしたくて付き合うのだと思います。 では結婚はどうですか? その人とセックスしたくて結婚するのではありませんよね? 何かセックス以外の別の感情がわくのでしょうか? 僕の考えでは、この人に自分の子供を育てて欲しいとか、自分の母親像、つまり愛情を結婚相手に求めるのだと思ってます。 僕は結婚したことがないのでわかりません。 今付き合ってる子は、セックスしたいという僕の性的意思は薄く、もっと性的に満たしてくれる子は他いるとおもうのですが、この子は猛烈に愛をくれ、僕に注いでくれます。その愛情深さからこの子に将来自分の子供を育てて欲しいと素直に思いました。 結婚はこういう子と結婚すべきでしょうか? 性的欲求を満たしてくれる相手を選ぶなら他の子を選びます。

  • 束縛するけど結婚する気は無い彼氏への対処法

    長文失礼いたします.よろしければこちらで相談させてください. 私には今付き合って1年の,年下の彼氏がいます.現在私は関西におり,関東にいる彼とは遠距離恋愛中です. 私は就職して公務員になり,彼はまだ学生です.彼と一緒にいる時間はとても幸せなのですが,少し束縛がきつくて困っています. 彼は,関西と関東の距離があるのに毎週末会いに来てくれます.とても大事にしてくれているのだと感じるのですが, さすがに自分だけの週末が全くない状態がずっと続くのはちょっとしんどいです. 女友達と遊びに行く時も,彼が家にいるのでいちいち許可をとって,出かけています. 女友達と話が盛り上がっても,長居が出来ないので少し寂しいです. そのことを彼に言ったら泣かれました.離れている時はすごく不安になるようです.しかし泣かれたらもうこちらとしてもどう対処したらよいのか・・・ もう25歳で,普段はしっかりしている人なのですが・・・これは依存されているのでしょうか? また,職場の人間関係にも口を出されるようになりました.会社の同期には男性も多く,仕事場での日常を話すと, 「そんなに仲良くしないでほしい.心配になる.」と言われます.社会人として,職場の同期として付き合いがあるのは 当然のことなのですが,それを話してもわかってくれません.信頼されていないのでしょうか? しかし,結婚や将来の話をすると,曖昧な返事しか返ってきません.ついには,自分の中で考えをまとめるから,将来の話はしばらく しないでほしいとも言われました.彼は束縛するけど,結婚する気は今のところないようです. まだ学生だからというものあるのでしょうか? 私はすぐに結婚したいというわけではないですが,これだけ束縛されているのに,将来の話が全く出ないのは不安です. このままの生活を続けていたら,職場でも孤立し,友達も減り,彼だけになってしまうでしょう. もしその後彼と別れたら・・・と考えると,今の状態を続けるのは非常にまずい気がします. そこで,彼中心の生活を脱却し,彼とは大切に誠実なおつきあいを続け,友達付き合いも職場の人とも良好な人間関係を築こうと思います. 具体的には,彼と毎週末会うのを控えたり,女友達と積極的に会うことにしています. その時に自然に,かつ喧嘩にならないように,彼に納得してもらえる言い方のアドバイスを頂きたいです. まとまらない長文で申し訳ありません.どうぞよろしくお願いします.

  • 男性の生理としてありえますか?

    男性の性欲と愛情って別物とはよくいいますよね。 女性の場合はこの人が好きっていうのとこの人とセックスしたいっていうのは一致してることがほとんどとおもうんですが。 あるいはこの人じゃなければやっぱりだめということも女性の場合あると思うんです。 でも、男性は常に新しい女性、違う女性とセックスをする機会があるのが 性欲を奮いたたし、心も体も満たされるためには、一番良いんでしょうか? もちろんこれは社会の倫理とか結婚制度とかは別にしての話です。 男性の生理として、例えば、女性みたいに、やっぱりこの人とでなきゃいいセックスができない、楽しめない、やっぱりあの人とセックスがしたいんだよねっていうことはあるのでしょうか? あるいは、この人とのセックスが時間が経っても(例えば飽きるくらい何回もその相手とセックスしたとしても)一番好きとか、そういうのもあるんでしょうか? それから、この人以外はもうセックスしたくないというか、続けられるものならセックスするパートナーを一人に決めたいと本気で思うこともあるんでしょうか? これはもちろん結婚して家庭を持ちたいから、この人に対する愛情があるから、と言う意味だけでなく、性欲的に、生理的に自然にそういう風に女の人みたく思う男性っているのかな?と言う意味です。 最近、妻や特定の彼女を持たずにずっと自由に遊んでいる知り合いの年上の男性が「こんな年になったら結婚制度に則って一人に決めないとなかなか普通の人とは遊べない」みたいな事を言ってるのを聞いて、理解は出来るのですが、悲しいもんだなあとおもってしまいました。 でもその人は誰にも迷惑をかけることなく、独身でいて、複数の女性と付き合っているので(そのために??海外に住んでいるそうです)、何も悪いことはしてないとは思うのですが。 でもそれを聞いてとても寂しいキブンになってしまいました。 そういう人の話を聞くと、理解はできますが、結婚とか心から相手を信頼する気持ちにも邪魔が入ってしまうような。やっぱり結婚とかって嘘?ただの制度?みたいな気持ちになるというか。 友達のセックスレスカップルの話もよく聞くのでさらに希望というかロマンがないような気持ちになります。 こんなことで乙女ちっくに思い悩むのも10代じゃあるまいし、バカバカしいなとも思いますが(笑)。どうなんでしょうか、、、。

  • 遠距離結婚してみたが。。。

    知り合った当初から遠距離で、遠距離恋愛してました。 私→福岡 相手→大阪 でした。 寂しさからか結婚の話はすぐ出て、トントン拍子に話が進み 知り合って半年で私が大阪に移住し同棲することになりました。 今はもう籍が入ってないだけの状況です。 もちろん結婚するつもりで結婚する相手も一生でこの人しかいない!と思っておりますが 私の一生を大阪で過ごす、と言うのがやはり辛い。。 地元の友達も親もいない、、、。 彼がずっと一緒にいるのでいいのですが、 親大好きな私としてはすごくきにかかってます。 親に会いたい。。一生を大阪で過ごすのは無理、、、 だけど、彼の親御さんが片親で彼も一人っ子の長男で福岡に行くのは大反対でした。 それで私が大阪に住むことになったのですが やはり福岡に帰りたい、と思ってしまいます。 だけど彼と別れることもできない。 どうしたらいいかわからない、、 質問になってなくてすいません。。

  • 男性の方に質問です。

    今、遠距離の彼女(3年弱付き合ってる)がいる人と お付き合いをしています。 半年後に彼女は、帰ってくる予定です。 4年以内には、結婚も考えていると言っていました。 友達のときは、ごはんのときとかに よく彼女の話を聞いたりしてました。 ですが最近話してくれなくなりました。 そして、独占欲かヤキモチかわかりませんが 束縛もそこそこされます。 この前ごはん食べてるときに、 束縛の話しをしてたら 『本気で好きになったらダメなんやもんな』って 言われました。 そして、『お前は信用できる』と言われました。 私は、やはり2番目止まりでしょか? それとも、略奪できますか? 男性の方、束縛するのは、所有物的なものでしょか? 本気で好きになったらって 好きになりかけてるとゆうことでしょか? ハッキリ教えてください。

  • 私に問題があるのでしょうか?

    彼とはネットの婚活サイトで出会い、少しづつ距離を埋め2ヶ月ほどメールをしながら、初めて電話で直に話す機会を得ました。彼は海外に住んでいて、私の夢を彼はすでに職業として歩んでいる部分が、二人の距離を埋めた次第です。 ×一で若い頃はずいぶん遊んだそうですが、40歳になり、何かむなしくそれを埋めるものが欲しい、つまり、愛情が欲しいと彼はよく言います。初めて電話したとき、2時間も話が全く途切れず、とても気が合うのを感じ自然な流れで付き合おうという話になり、将来の歩み方など話し合いました。私も私で、子供も産みたいし、仕事もやりたいし、結婚もしたい、と言ったところ、それじゃ、おまえやりたいこと紙に書いて壁に貼っておけよ。と言っていました。そんな電話で話すたびに互いに会ってみたいという思いがつのり、知り合ってから4ヶ月後(5月連休)に彼が帰国してくれることになりました。仕事も忙しい方なので、「ゆっくりはできませんが、一日だけ二人で過ごす予定をたてました。(温泉旅行です)喜んでくれたら嬉しいけれど、君が私を見て倒れたら、私はきみをおんぶしなければいけないので痩せておいてください」とメールが来ました。私はしょっぱな旅行なのにとまどっていて(彼は私が勉強の試験に通るまで抱かないと言っています。抱けば勉強に身がはいらなくなるからだそうで、口酸っぱく言います) 一つ欠点が、彼がセックスは金で買える。でも君にそういう思いを抱いたことはなく、セックスしたいから会うのじゃない、という考え方なところです。彼曰く君には付き合うだけの価値があるから、会いたいし、電話もする。セックスは金で買えるけど、君を買うことはできない。と言います。 彼は育った環境も、愛情をあまり感じてこなかったのか、話したがらないし、親はやくざと平気で言うし、愛情に飢えている人に見えますが、人情味あるビートたけしや寅さんをこよなく尊敬しているそうです・・・。だから優しいので大好きなので、旅行にも行こうとは思っているのですが、風俗に関する考え方だけは嫌なのです。それは彼に伝えていますが、聞いているのかわかりません・・・。 上記文章を読んで、彼は私を大事にしているように感じますか? 将来の結婚も視野に入れてまじめに付き合いたいと思っているように感じますか? 最近、私のこういう不安が相手に伝わって「私を信用できないならそれまでだけど・・・。」と言う彼です。

専門家に質問してみよう