• ベストアンサー

こんな彼と…

私は大学生で 遠距離中です。 浮気しない 芯はマジメ 愛してくれてるのは分かる 家族と仲いい 記念日大事にする 頑張り屋 遠距離でも逢いに来てくれる(関西⇔福岡)メールもだけど手紙もくれる    いじっぱり すぐ怒る 束縛する セックスは好きだけどそれ以外の愛情表現があんましない 大事にしようとしてくれてるのは分かるけど、私の望むポイントではない 私がきつい時話を聞きたがらない 自分のバイト代とかお金の話が多い …こういう人と結婚して幸せになれるんでしょうか。確かに私も愛しているし失うのは辛いです。 今度家に呼ぶので親に紹介することにもなると思うんですが、結婚について考えちゃって。。 相手は結婚も考えているようなんですが、、若い恋愛だし 結婚は他の人って考えたほうがいいんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shige_70
回答No.6

私も、客観的に見て、良い彼氏さんだと思います。 この場合、結婚してうまくいくには、コミュニケーションを大切にすることだと思います。まあこれはどんな夫婦でもそうなんですけど、逆にいえば、あなた方でしたら、それだけ心がけていれば十分と思います。 彼氏さんと、たくさんおしゃべりしてください。男の人は会話が苦手な人が多いですが、それでもなるべくたくさん話を聞いてもらうようにすればいいと思います。 あとは、強いていえば、すぐ怒るのは直してもらったほうがいいかな? といっらところです。

その他の回答 (8)

• micye
回答No.9

こんばんわ 大学生なんですよね? 就職もまだなのに結婚ですか?? いずれ・・・・ならわかりますが? 先なんてわからないのだから、結婚にこだわることはないんじゃないですか? ご両親には、この人と付き合っています と紹介すれば良いのでは?

• norikunny
回答No.8

結婚というのは住む場所を選ぶのと同じで、完璧を望むのは無理でしょう。 完璧な環境や人間なんて所詮あり得ないのですから。 でも結婚前から迷うようであれば、まだ若いのだし他の人とおつきあいを考えるのも人生の選択の一つだと思いますよ。

• saikumi
回答No.7

my721721さんはまだ大学生ですよね。 何も、今結婚を考えなくてもいいのでは? 社会に出れば、楽しい出会いもたくさんありますよ。 色々な人と出会って、その上で決断をしても、まだまだ余裕、あるのでは? 他の方々も書いていらっしゃるように、確かにmy721721さんの彼は、my721721さんを大切にしてくれている彼だと思います。 でも、大切にされているから結婚できるというものでもないですよね。 迷っていらっしゃるのなら、ちょっと考えてみて下さい。 結婚して夫婦になるということは「社会生活の最小単位」になるということです。 多くの時間や問題を、誰よりも一番共有するはずの人ですよね。 これから先、二人でその時間を共有して生きていけると思いますか?

• iichiho
回答No.5

彼はとっても誠実だけれど、ちょっと真面目すぎて不器用な人なのかな? 恋愛の刺激という意味ではイマイチと思われることがあるかもしれませんが、ご相談を読んでいる限り、とても素敵な彼氏だと思います。 愛されていると実感出るし、愛しているんですよね。 とてもすばらしいことだと思います。 まだ学生ですし、ご両親への紹介については、どんな人とつきあっているか親に知らせて安心してもらうためと思っていてはどうでしょうか? すぐに結婚なんて考えないで気持ちのままにお付き合いしていれば、二人が本当に結ばれる運命なんだったら、きっと二人の気持ちがぴったりする時がやってきますよ♪

noname#19786
noname#19786
回答No.4

なんだかとってもいい彼ですね~! お付き合いしている彼として、ご両親に紹介するのは全然かまわないと思います。 でも、my721721さんが結婚に対して迷いがあるのなら、彼にはそれとなく話してみてはいかがですか? もしも卒業してすぐに結婚を考えているようでたら、「社会人として2~3年働いたらね」とか。 結婚は、いじっぱり すぐ怒る 束縛する セックスは好きだけどそれ以外の愛情表現があんましない 大事にしようとしてくれてるのは分かるけど、私の望むポイントではない 私がきつい時話を聞きたがらない 自分のバイト代とかお金の話が多い・・・・だけど彼が好き、かどうかではないでしょうか? そして、幸せになれるかどうかは、my721721さんしだいだと思いますよ。 100%完璧な彼と結婚すれば、100%幸せになれるかといえば、そうでもないと思うんです。 逆に完璧じゃないけど、好きな彼と共に生きていけることが幸せだったりと。 例えば、暴力を振るうとか、金銭感覚が合わないとか、my721721さんが、これだけは許せないって思うところがなければ、十分幸せに通じる道はあるんじゃないでしょうか? my721721さんは、とっても愛されているんだな~って感じましたよ!

• 05062412
回答No.3

100%自分の求めているものをくれる人はいないと思います。あなたが、彼のいいところ、悪いところをきちんとわかっているのはすばらしいことです。 若い恋愛は、相手の良い所ばかりを見て、悪いところを見ないと思います。おそらく、彼も、あなたのいいところと直して欲しいと思うところを持っているのではないでしょうか。自分が譲れるところは譲って、譲れないところは2人で話し合っていけばいいと思います。 同棲をするっていうのは良い方法だと思いますよ。

• kobalt
回答No.2

「結婚しよう」 そう言われたら、最大の愛情表現と思いますが・・・ どのくらいの期間お付き合いされているのかわかりませんが、 一緒にいて楽な人と結婚するのがいいように思います。 あとは不満があれば言い合えることも大切。 お二人とも社会人ではないようですので、まだ結婚は早いというか 彼が結婚したいというのであれば、ある意味、無責任に感じます。 収入面であなたの両親を不安にさせるでしょうし。 良いお付き合いを真剣にしている相手として紹介すれば いいと思いますよ。 親と会うこと自体、不真面目な恋愛は考えていない証拠だと思います。

• ko-pooh
回答No.1

内容を読むかぎり非常に良い彼氏だと思いますよ? 世のなか色んな人がいて、、(自分も含めて) SEX以外の愛情表現ばかりの人や? セックスオンリー?じゃないの?と思うような人もいます。 とりあえず同棲から始めてみるのもよいかとお思います。 しかし期間を決めてから同棲しないとだらだら生活に入ってしまう場合があるので気をつけてください。