• ベストアンサー

初心者体験ダイビングについて

体験ダイビングを考えています。腰が悪い(ヘルニア)のでライセンスを取って本格的にという考えはありません。体験ダイビングで海中世界を見てみたいのです。 体験ダイビングは10メートルまでということですが、ビーチエントリーの際、ボンベはどのくらいの重さですか?通常のダイビングでは17キロだとうかがいました。いろいろ調べましたが、この点に関する具体的な記述は見当たりませんでした。 何度もすみません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matsu_kiyo
回答No.1

体験ダイビングは、確かに基本ビーチで催行されますが、器材は体験用とかはなく、通常の器材を使います。 回答: まずは、近隣の海岸で営業している現地サービスに問い合わせするところから。都会でも、水深のあるプールを所有しているショップもあるが、海の中が見たいのであれば、二度手間になる。冬季に当たる現状では、沖縄 くらいしかできない。

oyasu331
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 通常の機材を使うのですね。季節を考慮、それから身体の状態をよく考えて体験してみようかなと考えています。 感謝いたします。