• 締切済み

ダイビングをしてみたいのですが・・

旅行中にダイビング体験したいのですが、国内・海外どちらでもかまいません、初心者におすすめ!の場所があったらおしえてください。 (安く体験できるとか、魚が多いなど) 沖縄も考えましたが、梅雨入りしてしまうらしく、しかもショップが多すぎてどこが良いのかわかりません。 海中もきれいで、眺めてもきれいなビーチだと尚いいです! 来月中旬に3日間で行けるところでおねがいします。 東京からです。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.3

そりゃ、沖縄とかミクロネシアは初心者に慣れていますし、海も一級品 なのでお店の選択以外(コレが難しい)「外れ」はないのですが・・・。 ただ、体験だけなら伊豆あたりでも結構出来ますよ。八幡野なら海中 景観・スタッフともども安心だと思いますし。まあ、5月中旬だと ウエットスーツじゃチト微妙かもですが。 http://www.yawatano.co.jp/ 伊豆じゃあ近すぎ、なら紀伊半島なんかどうですか? 串本の海中は 定評がありますよ。熊野古道とからめても良いし温泉も多いです。 http://www.kushimoto.co.jp/diving/ ただ、5月中旬というのは、本土だと余り海の状況は良くないですね。 5月に拘るなら沖縄かミクロネシア、安く本土でなら、9月頃まで待つ 方が良いと思います。9月の海は水温が高いだけでなく、台風さえ来な ければ、沖縄にも負けない抜群の透明度になる場合が多いです。

noname#117567
noname#117567
回答No.2

「旅行先」と「おすすめのダイビングスポット」と「初心者の体験ダイビングスポット」が異なるので今の質問ですと回答も難しいかも。ダイビング業者も国内5月-9月シーズンは初心者向けの稼ぎ時ですから、あまり無謀なことをやって事故をおこしたくありません。いたいつもそうですが、予測がつきにくい行動を取る体験者、ビギナーには注意をはらって危険を回避できるスポットを選択すると思います。 旅行日程3日間のうちにどれくらいダイビングに費やしたいのかものお尋ねしたいくらいです。Cカード取得を目指さない体験者が3日間同じ場所で潜ると言うことはあまり考えられないですから。 ・沖縄に行きたい 沖縄本島にも北から南までおすすめポイントがある。離島を含めばもっときれいなところがある。でも初心者体験スポットはビーチに限られることが多い。 ・グアム、サイパンに行きたい スポットで選ぶと言うより、安心できるダイビング業者でスポット選択していただくことが多い。 チケット、宿泊の空きがあった上で場所が絞られるともっと有力情報が得られると思います。

noname#227567
noname#227567
回答No.1

お勧め場所は残念ながらしりませんが、貴方h勿論、同行者でも虫歯があるならば先に治療をすべきでしょう 圧力「かかること」で痛覚が刺激されるらしいです 虫歯があると宇宙で大変なハメになるときいたことはありますか・ 宇宙飛行士の、気圧が「かからない」のとは真逆ですが「圧力の向き」が違うだけでしょう 初心者にも・・ということで予備知識をお持ちか不明なので