• ベストアンサー

沖縄で託児付のダイビングショップを探しています。

初沖縄で夫婦でダイビングをしたいと思っているのですが、5歳と3歳の子供を預けてできるダイビングショップを探しています。泊まるホテルは今のとこ「ビーチタワー沖縄」にしようと思っているのでできればホテル近辺で探しています。よろしくお願いします。

  • amhn
  • お礼率58% (31/53)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miu_chan
  • ベストアンサー率51% (438/853)
回答No.2

あるには、ありますが。 沖縄 ダイビング 託児所 で検索をしたら、いくつか引っ掛かります。 だいたいは、ショップが近隣の託児所施設を紹介、という形です。 ただ、沖縄好きの私としては、託児所に預けるのではなく お子様もパパとママと一緒に沖縄の海を楽しんで貰いたいです。 「自分達を置いて、パパとママだけ遊びに行っちゃった」 なんて思いを抱かせてしまわないように。。。 万座ビーチホテルでは、託児所もありますが、 お子様も楽しめるマリンスポーツが揃っています(託児所は宿泊者のみですが)。 他には、無人島日帰りツアーをやってる所なんかもあります。

amhn
質問者

お礼

ありがとうございました。一軒気になるところを見つけることができました。参考にさせていただきますね。

その他の回答 (2)

noname#147831
noname#147831
回答No.3

石垣島、じゃだめですか? ダイビングサービス シーフレンズ 船上ベビーシッター付き(無料)です

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~sfriends/
amhn
質問者

お礼

本当は石垣島へいってみたいのですが、予算の都合で今回は諦めました。今後のため参考にさせていただきますね。ありがとうございました。

  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.1

砂辺のショップさん http://www.nimo.co.jp/

amhn
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしてみますね。

関連するQ&A

  • 12月沖縄ダイビング ショップまでの服装は?

    来週、沖縄にダイビングに行きます。 秋にOW取得後、初のファンダイビングなんですが、ダイビングショップまでどんな服装が良いのかアドバイス下さい(><) 朝8時にショップ集合なんですが、ウェットスーツにはショップで着替えるのですか? ブーツで行くのは控えるべきでしょうか? サンダルとかで行った方が良いのか? 温かい格好で行くべきか? そもそも12月の沖縄は寒いのでしょうか? 初のファンダイビングでわからない事だらけです・・・(;;) 是非ともアドバイスをお願いします!! あと、「これを持参すると良いかも!」というものがあれば教えていただきたいです!!

  • 沖縄でダイビングを経験したい

    9月後半に初めて沖縄を訪れます。 今のところ、 出発⇒水族館⇒パイナップルパーク⇒ホテル (もしくは首里城⇒ホテル) 2日目⇒日帰り海水浴・ダイビング (もしくはホテルのプライベートビーチでダイビング等) 3日目⇒国際通り⇒帰宅 という予定をたてています。 海の青さを堪能したければ、やはりホテルのプライベートビーチよりオプショナルツアー等で島に渡った方が楽しめるのでしょうか?

  • 沖縄ダイビングについて教えてください

    沖縄でダイビングをしようと思っています。 そこで質問なのですが、今まで体験ダイビングをした方、 ここは親切で楽しめたというダイビングショップなどがあれば教えてください。 ホテルでもあると思うのですが、1万円近くしてしまうみたいで。。。 一人5千円から7千円くらいの間で考えています。 よろしく御願い致します。 ちなみにホテルは恩納村ですが場所はどこでも大丈夫です。 よろしく御願い致します。

  • 沖縄でダイビングをするには?

    9月の連休に沖縄でダイビングをしようと考えてます。なにぶん沖縄初なもので何もわかりません。 プランを立てるとき、沖縄在住のショップに予約したほうがいいのか、地元で沖縄ツアーを企画しているショップを探すのか、さっぱりです。皆さんはどうしています? お勧めのショップ・ダイビングポイントなどありましたら教えてください。 私は、PADIのアドバンス 25ダイブ/2年 重機材・ウエット・ドライ持ってます 横浜在住 勤務地新宿 です。 よろしくお願いします。

  • 沖縄で体験ダイビングをしたいのですがお勧めショップはありますか?

    7月に11歳と14歳の息子を含めた4人で沖縄の恩納村に宿泊を予定しています。そこではじめての体験ダイビングをしたいと思っています。 宿泊先から近い真栄田岬のポイントがよいかと思いましたが、調べてみると長い階段があり、機材を自分で運ばなくてはいけないショップがあるようです。また、息を吸う練習もほとんどせずにいきなりダイブするショップもあるとのことでした。 ビーチからダイブの場合は、浅瀬で練習をするところが多いようですが、機材を背負ったまま、長く泳いだり、砂浜を歩いたりするのでしょうか? また、ボートの場合は練習をほとんどせずにダイブすることになるのでしょうか? 子ども連れということもあり、機材を運ぶことではじめての体験ダイビングが疲れただけになってしまうことが不安です。 体験ダイビングの料金もショップによっては、5000円から10000円くらい違うので、選ぶ基準もよくわかりません。 お勧めのダイビングショップがありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 沖縄でお薦めのダイビングショップを教えて下さい★

    こんにちは(*^¬^)ノ 9月の最初に友達と二人で沖縄に行く予定なんですけど、そのときに初めて体験ダイビングをしてみたいなと思っています。 本とか見てもたくさんショップがあるので友達と悩んでます(’ε’;) なので、もしどこかお薦めのショップがあったら教えて下さいm(*^~^)m 恩納村にあるホテルに泊まる予定です。 よろしくお願いします♪

  • 沖縄で午後からダイビング

    初めまして。 沖縄で到着日(11時着)の午後からファンダイビングをしたいと考えています。 2ダイブをボートでして、3本目をナイトダイビングにしたいと考えているのですが、 条件に合ったショップがなかなか見つからずに困っています。 (ボートは万座方面、ナイトはビーチ) 条件に合ったショップや、融通が利くショップなど教えていただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 沖縄中部 しっかり教えてくれるダイビングショップ

    コロナ禍が落ち着いたら、沖縄でダイビングをする予定です。 家族が体験ダイビングする予定ですが、「楽しい」だけでなく安全意識が高くて、しっかりレクチャしてくれるダイビングショップを探しています。 沖縄中部(北谷~恩納村あたり)でおすすめのショップがありましたら、ご紹介お願いします。

  • 沖縄で初めてのダイビング

    こんにちは。来週友達家族と4泊5日で初めて沖縄にいきます。 中学生の子供に体験ダイビングをさせたいと思います。だた私達もダイビングをした事がないのと、私達は小学生とシュノーケルをしていようと思っているので、子供だけを信頼できるショップに預けたいと思っているのです。 本などでいろいろショップを調べたのですが、金額もさまざまであったり、あまりのショップの多さに決めかねております。 お進めのショップがあったら教えていただけませんか?時間は半日を考えています。ちなみに、恩名村で宿泊しております。 よろしくお願い致します。

  • おすすめのダイビングショップ[沖縄]

    6月中旬に沖縄本島にダイビングしに行こうと思います。 オープンのライセンスは持っています。器材は全く無いので、レンタルをしなくてはなりません。 沖縄でのダイビングに詳しい方、おすすめのダイビングスポットとダイビングショップを教えていただけますか? 滞在日数から考えると、離島に行く時間はありません。 値段を安く、安全にもぐりたいと思っています。 回答をよろしくお願いします。