開封確認の通知方法とは?

このQ&Aのポイント
  • メールで開封確認の通知を受ける方法を教えてください。
  • 開封確認の通知方法について詳しく教えてください。
  • 富士通FMVのメールで開封確認の通知を受け取る方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

開封確認

メールで開封確認の通知をもらうにはどうしたらよいでしおか。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

noname#222945

みんなの回答

回答No.4

貴方がどんなに頑張っても相手が対応していないと開封確認は出来ません 開封確認が出来る条件は 相手のメールソフトが 1)開封確認機能がある 2)相手が開封確認をONにしている この条件が整った場合だけです ちなみに、私がつかってるメールは開封確認機能が無いので、開封確認が設定されたメールが届いても、開封確認がされてるのかどうか判りません、だから私が開封しても送信者に通知されることはありません  

質問者

お礼

この度のご回答たいへん、よくわかりました。ありがとうございました。

• maiko0333
回答No.3

先方が開封確認を送るかどうかは先方の意思に任されています。 ので、開封したけど開封確認は送らないということもありえます。 開封確認が来ないから開封していないとは限りませんのでご注意。 「開封確認を送りますか?」というメッセージの意味がわからず、 ばってんで消してしまう人もいます。

質問者

お礼

よく教えてくださいまして、感謝申し上げます。

回答No.2

Windows Live Mailで説明しますが、Outlookでもほぼ同じと思います。 1.Windows Live Mailを起動する 2.[オプション]-[メール]-[確認メッセージ]をクリック 3.[送信するメッセージに対して、開封確認メッセージを要求する]にチェック

質問者

お礼

この度、まことに、ご親切に、ありがとうございました。

• yota2014
回答No.1

メーラー(ソフト名とバージョン)を書き込まないと回答が付きませんよ

質問者

お礼

この度、ご忠告、ありがとうございました。こんごとも、よろしく、ご指導、おねがいします。