未開封のフィードとは何ですか

このQ&Aのポイント
  • 未開封のフィードとは、Windows Live Mail 2010における機能の一つであり、メールアカウントの受信トレイに届いたまま開封されていないメールを表示する機能です。
  • 富士通FMVについての質問です。Windows Live Mail 2010(Build 16.4.352.8.0331)を使用しているPC FMVF54JDW Windows8.1で、Mail仮面の左上に「未開封のフィード」と表示されることがあります。これは未開封のメールがあることを意味しており、受信トレイに届いたまま開封されていないメールを表示する機能です。
  • 未開封のフィードとは、Windows Live Mail 2010(Build 16.4.352.8.0331)を使用しているPC FMVF54JDW Windows8.1でメールアカウントの受信トレイに表示される項目です。この項目に表示される未開封のフィードとは、まだ開封されていないメールがあることを示しています。
回答を見る
  • 締切済み

未開封のフィードとは何ですか

PC FMVF54JDW Windows8.1 Windows Live Mail 2010(Build 16.4.352.8.0331) Mail仮面の左上に「未開封のフィード」と言うのが有りますが これは何の事ですか?初歩的質問ですがよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

フィード(feed)とは、ニュース等の情報をRSS形式で提供するサービスのことです。 http://e-words.jp/w/RSS%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89.html 「購読」には、RSSリーダーを持っていれば、RSS提供サイトをURLで登録できるので、更新された情報をRSSの一覧から読むことができます。 Liveメールにも、その機能があり、メールと同じように、フィードを読む(既読)ことや、そのまま未読のまま(未開封のフィード)にしておくとこができます。 左下にある「フィード」アイコン→「ホーム」タブの「フィード」アイコンからURLを追加したら購読できます。 例えば、次のURLは、産経新聞の国内ニュースですが、 http://headlines.yahoo.co.jp/rss/san-dom.xml これを追加してやれば、「購読しているフィード」としてサイドバーに追加され、みどく項目が一覧で右に表示されますから、(Liveメールの場合は)項目のダブルクリックなどで、ブラウザで内容を見ることができます。 購読フィードの削除は、購読フィードの右クリックからできます。 これらの未読の状況などの項目を、「表示」タブの「クィック分類」から、左上の「クィック分類」に表示するかどうか設定できます。

• aokii
回答No.1