仲良かった子が不機嫌で冷たい

このQ&Aのポイント
  • 学校で親しかった女性から受けた不機嫌な態度に困惑しています。
  • バレンタインデーにチョコレートをもらい仲良くなったが、彼女が他の人と話している時に怒っている様子を目撃しました。
  • 彼女が風邪を理由に声が出ないと言ったにも関わらず、他の人と話していたため、ショックを受けました。今は彼女との関係が冷たくなってしまい、仲良くなりたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

仲良かった子が不機嫌で冷たいです。

タイトル通りですが、学校で親しかった女性を怒らせてしまいました。その女性からバレンタインデーにチョコレートを頂き、それから仲良く話す仲になりました。しかしその女性は自分がほかの女の人と話してる時、いつも怒っており(態度でそんな風に見えましたが、本人には聞いてないです)、ある日その女性から風邪だから声が出ないという連絡が来ました。当日、自分がほかの子と話してるのを目撃され本人に話しかけましたら不機嫌そうな態度で声がでないという手のジェスチャーで会話を断られました。仕方がなかったためほかの女性たち(クラスの8割が女性です)と話し続けましたら、急に怒り出し、教室から出て行ってしまいました。 そのあとその女性が声が出ないと言ってにも関わらずほかのかたとは少し話してたため(無理しながらと)ショックを受けました。自分はもう何も出来ないと思い、その日はその子に一切挨拶もせず、帰りました。帰宅後好きだった子からこんな目にあい、くやしくて涙が出てきました。 そしてホワイトデーがありお返しとしてブランドのチョコをあげ、その時は相手は泣きそうな顔しながら喜んでくれました。自分はその際、「いろいろとありがとう。これからも頑張ってね」と言い、その場を離れました。ところがそのあとの日にその女性に話しかけようとしてもあまり話してくれずありがとうの一言もなかったです。むしろ相手が顔を真っ赤にして「もたもたしてるとクラス始まるよ」と言いすごく冷たかったです。LINEでさりげない連絡(これからもよろしくなど)を送りましたが、既読無視でした。今では会っても挨拶すらしないです。自分はその子に対し、失礼なことをしたのでしょうか?仲良くなろうとしましたが、失敗したと思い後悔してます。ただ僕はその子と前のように仲良くなりたかったです。女性友達もそんなにいないためその子が自分と話してくれない思うと悲しいです。週末もそのことで気分が悪く、夢でもその子が嫌そうな顔して出てきたので苦しいです。自分はその子は根は優しいと思い、プレゼントあげたときに泣きそうな顔してたのは驚きました。仲良くなりたいと思ってますが、難しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o09080706o
回答No.5

ツンデレですねこれは。 >バレンタインデーにチョコレート デレ >仕方がなかったためほかの女性たち(クラスの8割が女性です)と話し続けましたら、急に怒り出し、教室から出て行ってしまいました。 ツン >プレゼントあげたときに泣きそうな顔してたのは驚きました。仲良くなりたいと思ってますが、難しいでしょうか? デレ >むしろ相手が顔を真っ赤にして「もたもたしてるとクラス始まるよ」と言いすごく冷たかった ツン ですね。 彼女は、とにかく勇気を出してバレンタインチョコを渡すことで告白しているのですから、ホワイトデーのときに告白をしてもらえるのが一番うれしい。そうでなくても義理でもいいからお返しがもらえてうれしいという状態なんじゃないでしょうか。 乙女心というのは複雑ですが、とにかく仲良くなりたいということは相手も思っていると思います。 LINEで日付を指定して、春休みのうちに一緒に出かけるなどの約束をしてデートをすれば、少し素直に話をしてくれるようになるかもしれません。

ylaughlaugh
質問者

お礼

詳しい回答と励ましありがとうございます。自分もその子はツンデレなのかなと思ってました。もう自分としてはすごく辛く、毎日相手のことを考えてます。その子は最近は特にツンツンしており、学校の終了も近いため相手に自分の思いを伝えます。

ylaughlaugh
質問者

補足

その女性にちょっとした告白をしましたが、ものすごいひどい言い方で断られました。ですがショックも受けておらず、自分自身この女性とお付き合いはできないだろうと思い、正直悲しい気持ちがないです。今回長文だったということでo09080706oさんの回答をBestとして選びます。皆さまありがとうございました!

その他の回答 (4)

• cat_hand
回答No.4

野暮ったいことは言わないから告白しなさい 仲良くなりたいなら大事にしてあげることね

ylaughlaugh
質問者

お礼

相手の方にチョコの感想を聞いて、そのあと告白します。そうすればお互いの気持ちがスッキリ出来ます。ありがとうございます。

noname#218319
noname#218319
回答No.3

やきもち焼いただけですよ。 何かきっかけがあればまた仲良くなれる。

ylaughlaugh
質問者

お礼

ものすごくやきもちやきなんですよ。ほかの女の子とちょっと話しただけども睨んできますからね。ですがまた相手と話してみようと思います。ありがとうございます。

回答No.2

55歳 男性 単なるあなたの思い過ごし 想像でしょ 気になるならデートに誘って反応を見れば良いじゃない

ylaughlaugh
質問者

お礼

その女性にちょっとした告白をしましたが、ものすごいひどい言い方で断られました。ですがショックも受けておらず、自分自身この女性とお付き合いはできないだろうと思い、正直悲しい気持ちがないです。回答ありがとうございました!

ylaughlaugh
質問者

補足

回答ありがとうございます!デートに誘ってみようと思ってます^^!

• g0721475
回答No.1

そんなに真剣に成らなくても、まだ若いし学生だし彼女も 遊びのつもりで、毎日気分が変化をしていれば相談者様に とっては迷惑な話です。暫く時間間隔をあけて映画や喫茶 に誘って見てはいかがですか。色々観察するのも勉強です。

ylaughlaugh
質問者

お礼

その女性にちょっとした告白をしましたが、ものすごいひどい言い方で断られました。ですがショックも受けておらず、自分自身この女性とお付き合いはできないだろうと思い、正直悲しい気持ちがないです。回答ありがとうございました!

ylaughlaugh
質問者

補足

回答ありがとうございます!実は学校終了まであと一か月もないです。 なので機会があれば相手ともう一度ちゃんと話、映画とかも誘ってみます。 急に告白とかしたらまずいですよね?