仲良かった子が不機嫌で冷たい

このQ&Aのポイント
  • 学校で親しかった女性から受けた不機嫌な態度に困惑しています。
  • バレンタインデーにチョコレートをもらい仲良くなったが、彼女が他の人と話している時に怒っている様子を目撃しました。
  • 彼女が風邪を理由に声が出ないと言ったにも関わらず、他の人と話していたため、ショックを受けました。今は彼女との関係が冷たくなってしまい、仲良くなりたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

仲良かった子が不機嫌で冷たいです。

タイトル通りですが、学校で親しかった女性を怒らせてしまいました。その女性からバレンタインデーにチョコレートを頂き、それから仲良く話す仲になりました。しかしその女性は自分がほかの女の人と話してる時、いつも怒っており(態度でそんな風に見えましたが、本人には聞いてないです)、ある日その女性から風邪だから声が出ないという連絡が来ました。当日、自分がほかの子と話してるのを目撃され本人に話しかけましたら不機嫌そうな態度で声がでないという手のジェスチャーで会話を断られました。仕方がなかったためほかの女性たち(クラスの8割が女性です)と話し続けましたら、急に怒り出し、教室から出て行ってしまいました。 そのあとその女性が声が出ないと言ってにも関わらずほかのかたとは少し話してたため(無理しながらと)ショックを受けました。自分はもう何も出来ないと思い、その日はその子に一切挨拶もせず、帰りました。帰宅後好きだった子からこんな目にあい、くやしくて涙が出てきました。 そしてホワイトデーがありお返しとしてブランドのチョコをあげ、その時は相手は泣きそうな顔しながら喜んでくれました。自分はその際、「いろいろとありがとう。これからも頑張ってね」と言い、その場を離れました。ところがそのあとの日にその女性に話しかけようとしてもあまり話してくれずありがとうの一言もなかったです。むしろ相手が顔を真っ赤にして「もたもたしてるとクラス始まるよ」と言いすごく冷たかったです。LINEでさりげない連絡(これからもよろしくなど)を送りましたが、既読無視でした。今では会っても挨拶すらしないです。自分はその子に対し、失礼なことをしたのでしょうか?仲良くなろうとしましたが、失敗したと思い後悔してます。ただ僕はその子と前のように仲良くなりたかったです。女性友達もそんなにいないためその子が自分と話してくれない思うと悲しいです。週末もそのことで気分が悪く、夢でもその子が嫌そうな顔して出てきたので苦しいです。自分はその子は根は優しいと思い、プレゼントあげたときに泣きそうな顔してたのは驚きました。仲良くなりたいと思ってますが、難しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

ツンデレですねこれは。 >バレンタインデーにチョコレート デレ >仕方がなかったためほかの女性たち(クラスの8割が女性です)と話し続けましたら、急に怒り出し、教室から出て行ってしまいました。 ツン >プレゼントあげたときに泣きそうな顔してたのは驚きました。仲良くなりたいと思ってますが、難しいでしょうか? デレ >むしろ相手が顔を真っ赤にして「もたもたしてるとクラス始まるよ」と言いすごく冷たかった ツン ですね。 彼女は、とにかく勇気を出してバレンタインチョコを渡すことで告白しているのですから、ホワイトデーのときに告白をしてもらえるのが一番うれしい。そうでなくても義理でもいいからお返しがもらえてうれしいという状態なんじゃないでしょうか。 乙女心というのは複雑ですが、とにかく仲良くなりたいということは相手も思っていると思います。 LINEで日付を指定して、春休みのうちに一緒に出かけるなどの約束をしてデートをすれば、少し素直に話をしてくれるようになるかもしれません。

ylaughlaugh
質問者

お礼

詳しい回答と励ましありがとうございます。自分もその子はツンデレなのかなと思ってました。もう自分としてはすごく辛く、毎日相手のことを考えてます。その子は最近は特にツンツンしており、学校の終了も近いため相手に自分の思いを伝えます。

ylaughlaugh
質問者

補足

その女性にちょっとした告白をしましたが、ものすごいひどい言い方で断られました。ですがショックも受けておらず、自分自身この女性とお付き合いはできないだろうと思い、正直悲しい気持ちがないです。今回長文だったということでo09080706oさんの回答をBestとして選びます。皆さまありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • cat_hand
  • ベストアンサー率30% (22/73)
回答No.4

野暮ったいことは言わないから告白しなさい 仲良くなりたいなら大事にしてあげることね

ylaughlaugh
質問者

お礼

相手の方にチョコの感想を聞いて、そのあと告白します。そうすればお互いの気持ちがスッキリ出来ます。ありがとうございます。

noname#218319
noname#218319
回答No.3

やきもち焼いただけですよ。 何かきっかけがあればまた仲良くなれる。

ylaughlaugh
質問者

お礼

ものすごくやきもちやきなんですよ。ほかの女の子とちょっと話しただけども睨んできますからね。ですがまた相手と話してみようと思います。ありがとうございます。

回答No.2

55歳 男性 単なるあなたの思い過ごし 想像でしょ 気になるならデートに誘って反応を見れば良いじゃない

ylaughlaugh
質問者

お礼

その女性にちょっとした告白をしましたが、ものすごいひどい言い方で断られました。ですがショックも受けておらず、自分自身この女性とお付き合いはできないだろうと思い、正直悲しい気持ちがないです。回答ありがとうございました!

ylaughlaugh
質問者

補足

回答ありがとうございます!デートに誘ってみようと思ってます^^!

  • g0721475
  • ベストアンサー率17% (82/482)
回答No.1

そんなに真剣に成らなくても、まだ若いし学生だし彼女も 遊びのつもりで、毎日気分が変化をしていれば相談者様に とっては迷惑な話です。暫く時間間隔をあけて映画や喫茶 に誘って見てはいかがですか。色々観察するのも勉強です。

ylaughlaugh
質問者

お礼

その女性にちょっとした告白をしましたが、ものすごいひどい言い方で断られました。ですがショックも受けておらず、自分自身この女性とお付き合いはできないだろうと思い、正直悲しい気持ちがないです。回答ありがとうございました!

ylaughlaugh
質問者

補足

回答ありがとうございます!実は学校終了まであと一か月もないです。 なので機会があれば相手ともう一度ちゃんと話、映画とかも誘ってみます。 急に告白とかしたらまずいですよね?

関連するQ&A

  • 不機嫌にさせてしまったのでしょうか?

    時々挨拶する女性がいます。 いつもはうつむいたりして顔を合わせなかったり視線合わせずに挨拶返してくれてました。 先日、挨拶したらこちらの顔をじっと見てハッキリした声で挨拶を返してくれました。 私自身これまで無い返事でしたので、ビックリしてしまいました。 それからその挨拶がとても印象に残ってしまいました。 これって女性が虫の居所が悪いとか、話し掛けるなって心理なんですかね? 今後の事ありますので、対応ご教示下さい。 宜しくお願い致します。

  • 仲の良い子がいません

    こんばんは。中一の女子です。 学校での悩みなのですが、クラスに仲の良い子がいなくて寂しいです。 休み時間や、移動のときも一人のことがとても多いです。 中学に入ってから性格について言われたことは、 真面目、おとなしい、不思議、つかみどころがない、天然、本を読んでいそう などです。 私のことを「不思議」といってきた子に、「ほかに不思議だと思う子って誰?」 ということを聞いたら、確かに変わっていると思う子の名前を答えられました。 私が自分で思う私の性格は、積極性があまりない、と思っています。 それから、違うクラスの子に、仲の良い子がいないということについて相談していたら 思わず校内で泣いてしまって他の場所に移動したのですが、皆そのことを知っているようです。 それからクラスの子が以前より話しかけたりしてくれて嬉しいのですが、 皆が教室の中で盛り上がっていている中で私が一人で、楽しくないときにも笑顔でいるなんて私には中々できません。 人と話しているとき以外は多分楽しそうでない顔でいると思います。 そのため、気分の上がり下がりも大きいほうだと思います 。クラスの人は、みんな良い人だと思っています。 クラスの子ともっと楽しく過ごしたいです。 休み時間や、移動のときなどどうしたら良いのでしょうか? 二年生からはどうしたら良いのでしょうか? 自分で色々考えてはいますが、グループもがっちり出来ていてとても困っています。 もし宜しければアドバイスをください。

  • 仲の良かった先輩の機嫌を損ね、嫌われてしまいました…。

    仲の良かった先輩の機嫌を損ね、嫌われてしまいました…。 社会人三年目の女性です。 仲良くしてくれていた前の席の先輩(女性)が急に冷たくなりました。 ・とにかく態度が冷たい。声に親しみが無く、むすっとしている。 ・タメ口でなくですます調で応答する。 ・休み時間に話してくれない。  ずっと携帯をいじって「話しかけるな」というオーラが出ている。 ・話しかけてもまったく乗ってくれない。 機嫌の悪いときはいつもそうなので最初は気にしていませんでしたが、 私にだけずっと態度がおかしいことと 今日話しかけてみたときの対応で嫌われたのだと確信しました。 原因は、今にして思えば以前の一言でないかと思います。 ある悩みを先輩に相談したら、 人の不幸に興味津々という態度で何度も進展を聞いてくるので 「そういう言い方されるとあんまり言いたくないんですけど…」と答えたんです。 先輩は「なら最初から相談しなければいいじゃん」と気分を害したようでした。 おそらく先輩はこれで機嫌を損ねて 「じゃあもう一切話に乗ってあげない、話しかけてあげない」となったんです。 (この直後から態度が変わったわけでないので他の原因かも知れませんが…。) 先輩がまたお局タイプで難しいところのある人で、 仲が良かった人でもちょっとした一言でずーっと嫌うのだと言っていました。 実際身近に先輩に嫌われてしまった人がいて、 本人は原因も分からないまま可哀想なくらい冷たくされています。 私に対しても、もう許してくれることなくずっと冷たいのだと思います。 たかが一人に嫌われただけじゃんと言われそうですが、 職場で一番親しい人(私にとっては)だっただけにショックでたまりません。 仕事で話しかけて冷たくされる度に 心臓がばくばくして、涙が出そうになりました。 明日仕事に行きたくない、席に着きたくない、 いっそ異動になってしまいたいとここまで思ったのは初めてです。 私はどうしたらいいのでしょうか…。 アドバイスをお願いします。

  • 大学の講義で気になる子に・・・

    はじめまして! 昨日、大学の講義で、気になった子(話したことがなかった)に声をかけて 自分の連絡先を書いた紙を渡して、よかったら連絡くださいと伝えました。 無事連絡が来て、幸い会話もとぎれることなメールできています。 週2回同じ講義があるので、これからは挨拶などをし、軽い会話をしていき、 行く行くはデートに行きたいなあなんて思っています。 もちろん、相手が僕に気を持っていることは無いと思うので、 これからどのように相手に気を惹いてもらえるようにするか悩んでいます。 曖昧ではあると思いますが、久しぶりにこんな気持になったので、 男性・女性問わず、回答を宜しくお願い致します

  • 仲良かった子が冷たくなった

    バイト先にある女の子がいます。僕が今のバイト先に入って8か月ほど経つので、その子と知り合ってからも8か月ということになります。 はじめの内はほとんどしゃべらなかったのですが、月日がたつにつれてだんだん話すようになり、仲も結構良くなっていったと思います。 しかし、ここ2、3か月ぐらいから急に彼女の態度が変わったような気がします。 まず、以前はよく向こうから話しかけてきたのですが、最近は必要な時以外はほとんど話しかけてこなくなりました。 またこちらから話しかけてもあまりいい反応をしなくなりました。笑顔もあまり見せなくなったし、そもそも話すときの相手の声のトーンが以前より明らかに下がっているような気がします。 かといって常にそうというわけでもなく、たまーに「そうでもないか」と思わせるようなこともなくはないし、たまたまバイト以外で会った時は反応は悪くなかったので、嫌われているというわけではないと思うのですが…。 なぜこうなってしまったのか、心当たりがないので本当に悩んでます。 どうしたら以前のような仲に戻れるのでしょうか。

  • 好きな子が、、

    好きな子が出来ましたそのことは喋ったことはないけどその子の顔を見ることですごく元気が出るんですでも喋ったことないので喋る勇気もないしその子ちょっと男子には冷たい感じなんで挨拶や話しかけるのは無理ですどうすればいいですか?クラスも違います帰り道も違いますなので喋る機会もないです回答お待ちしております

  • 周りの子

    私の周辺にいる子(友人じゃなくても)たちは、彼氏がいます。 私は、彼氏の「か」の字も出てきません。クラスの男子ともあまり話さないんです(挨拶したり、少し話したり、用があるときに声をかけるだけ)自分、彼氏というのできるのかなーと思ったりします。彼氏ができる子は、何らかの魅力的な部分(オーラ)を持っているのでしょうか??

  • 好きな子について

    最近好きな子が出来て、隣のクラスで喋ったことなかったんですが、頑張ってアドレスを聞きました。 それで、挨拶や喋ったりはたまにします。 ちなみにその子はかなり地味で基本クラスでも1人でいるような子です。そんでもって、この前メールでテスト勉強を一緒にしようと誘ったんですが足手まといになるのでごめんなさい。かたじけないって言われて断られて、返信が返ってこなくなりました。 何日か経った後にメールを送ると相変わらずの敬語で普通に返信がきました。その子は敬語が癖みたいなので仕方ないと思っています。でも、顔文字も絵文字もありません(´・_・`) それで、今度テスト終わりに食事に誘おうと思っているんですが、やっぱり勉強を断られたら厳しいでしょうか....?正直自分でも脈がなさそうな気もするんですが.... ちなみにその子の事を聞いてたら結構趣味は合ったりしてます。

  • 仲よかった子との喧嘩、どうするべき?

    中学2年生の女子です。 先先週の金曜日に仲良かったAと喧嘩をしました。 Aとは1学期のはじめからずっと一緒に行動していました。 私とAは席が前後で給食のときは列ごとに席をくっつけるので隣になります。 喧嘩した日、1列6人ごとに並んでるんですがその6人中3人が体調不良などで休んでしまい列には私とAとBとの3人きりでした。 私はその日4時間目が終わった後、違う子達と給食中もずっと話をして給食を配ることを忘れてしまいました。 給食は列の先頭に配られてそれを列にいる人が後ろに回していきます。 給食当番が役割を終えて席に着き始めたので私も席に戻りました。 そうしたらAがいきなり私に向かって、 「他の子と喋るのはいいけど、配ってからにして!」 とキレたんです。私は「ごめん」と謝ったんですが謝り方が悪かったらしく、 「なにその謝り方!?ほんといらいらする。」 といってそっぽを向いてしまいました。 ちなみにBもそのとき他の子と喋っててAひとりでした。 それからずっと口をきいていません。 私は悪かったなと反省していて様子をみてまた謝り直そうと思っていました。 いつも私とAを含め5人で行動しているので他の子にAが何か言っていなかったか?と聞くと、 「あっち(私)が謝らないと許さない」 と言っていたそうです。私の悪口などは言っていなかったらしいです。 しかし喧嘩した日以後の話なんですがAは私の悪口を自分のホームページに書きました。 「かわいくないのにでしゃばんなあ。あいつうけるわ。早く謝らないとどうなるのかわかってるのかな[ハート]」 とパス付きで書かれました。とても傷つきました。 私はパスを教えてもらってなかったのでAと違うクラスの仲いいこに教えてもらいました。(その子もAのこの行為についてはとても怒っています。) そして謝る気が失せました。あんな奴と今まで仲良くしていたんだと思うととても嫌になりました。 仲直りしてもAには嫌な態度をとってしまいそうな気がします。 Aはクラスではおとなしい方で男子とは全く喋らず女子でもまともに喋れるのは5、6人です。(クラスに女子は15人弱) ホームページは特定の子にしか教えていなくてそこでは学校とは違うキャラです(学校:おとなしい→ネット:ギャル)。 学校ではいつものメンバーでいるとき私をはぶろうとしてきます。 はじめて人の顔面殴ってぐちゃぐちゃにしてやりたい気分になりました。 やはり仲直りはしといた方がいいですか? した場合、しなかった場合のその後はどうするべきでしょうか。

  • 見下すような態度にもう限界です・・・

    人生において、人が財産だと思い、常識ある大人として、笑顔を絶やさず、そして挨拶など、きちんとするように心がけています。 それによって、相手も自分も快く生活ができるように・・・とずっと思ってきました。 でも、限界です。腹にすえかねていることがあるのです。 こちらがニコニコしていつも挨拶しているのに、無視する人がいます。見下した態度で。 知り合ってからここ数年、この人はそうゆう態度をとるんだ、面白い人と思って、それも我慢し、挨拶だけはしようとしてきました。 でも、今年のお正月に偶然スーパーで会い「あけましておめでとうございます。」中学生のお子さんも一緒だったので、「ずいぶん大きくなったね」とも声もかけました。 すると「はぁーふーん」みたいな態度で、私を見て何も言わず通り過ぎて行きました。 その女性は40歳くらいで、お子さんが二人いて、下の息子が同じ年なので、学校でもよく会います。 また、その女性の友人達にはとても評判が良く、友達もたくさんいる人です。 私がニコニコして挨拶していることをバカにしているのかと、最近思うようになりました。去年の日本の中国に対する外交のようにバカにされているのかな? 私はこのまま、あの女性の態度を受け入れていくしかないのでしょうか。さすがに新年のあいさつ無視には腹が立ちました。なるべく近寄りたくないと思っていますが、共通の友人がいたり、地域や学校でどうしても顔を合わせます。 その態度をされるようになってから、会いたくないと思っているのに頻繁に会ってしまうんです。 ちなみに、その女性に私が何か悪い事をしたなどということは全くありません。そこまで親しくもないし、ただ、お互いに顔は知っているというくらいなのです。おそらく、何か私のことを気にいらないんだろうなぁということは察しがつきますが、その原因となるものはわかりません。 もう、いい加減挨拶するのをやめようかと思っています。でも、それをすることで、さらに関係悪化するのではという心配もあります。ご近所ですから、何かと顔を合わせあることはあります。 ながながと読んでもらいありがとうございます。 今まで自分がしてきたこと(ニコニコ挨拶)がもしかしたら、この状況を助長していたのか?と思い始めています。 どんな対処方法、または考え方があるか、ご意見お聞かせください。 (私に原因があるのではないかという意見もOKです。)