• ベストアンサー

お酒の席

会社の飲み会でのことです。 ある先輩(男性)は、何かと私の頭をなでできます。お酒の席だからでしょうか?それからたまに手相を見てあげると言って、手を預けますが、これもお酒の席だからでしょうか? わたしはそんなに男性慣れしているわけではないので、こんなこと(?)に、いちいち戸惑ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akio_myau
回答No.2

まあ、素面ではなかなかそんなことが出来ないのでお酒の勢いを借りて、もしくは酔ってるふりをしているのだと思います。 口説くとは言わない者の多少気のある女の子に対してそういうことをする男性は多いと思います。 それに対する反応はあなたの相手に対する気持ち次第でしょうけど、あまりひどいことするようであれば明確に拒絶をしても良いでしょう。ただそうでない場合は明確な拒絶は場をしらけさせることも良いのでやんわりと拒絶しまししょう。もっとも、それでも、通じない場合は他の人にお酌をするような形で席を移動したらどうでしょうか。

その他の回答 (2)

• kaw1963
回答No.3

その先輩はあなたのことが、気になっているんだろうねえ。それでちょいちょい触ったりして、試しているんですよ。 あなたがその先輩のことがイヤなら、早めに明確に拒絶したほうがいいよ、相手も勘違いするから。

• karl1205
回答No.1

そういう席では、女性(ですよね?)に触ってよいとおもっている馬鹿野郎ですから、他の人にセクハラですと言ってもらえるとよいのですが。 ほおっておくとだんだんエスカレートしますよ。 その前に釘を刺しておきましょう。