• 締切済み

婚活、まず自立したい

お願いします。 アラフォー女性です。 自立するに伴い、未経験からでも仕事に繋がる資格はありますか?

みんなの回答

回答No.3

>アラフォー 若くて経験がないのは当たり前だし、経験の無さを補ってあまりある若さ(ポテンシャル)で採用される。逆のアラフォーは未経験でも普通に就けるものと言ったら「誰でも選ばれるけどその代わり待遇が悪いor非正規でいつ切られるかわからない立場」「よっぽど需要が明らかに足りてない仕事」ぐらい。 よって確実なのは介護士。次に看護師。 司法書士のところで投稿しているからそっち系をイメージしているのかもしれないが。事務系オフィスワーカーは、需要は年々減るのにやりたがる人のほうが多いし。まともな人なら若いうちから資格とって応募するから、わざわざ未経験で出遅れた人を雇う所は少ない。 歳とってからこういう質問する人多いけど。未経験からでも仕事に繋がる・・と漠然としたイメージでなく、「多くの人がやりたがらない」「人気がないから穴場」というものを狙わないと無理だと思う。

回答No.2

介護師はどうでしょうか。

• tokx367
回答No.1

簿記 行政書士 珠算 接客 モデル 保育士 コンシエルゼ 翻訳