• 締切済み

母親との関係について

母親との性的な関係についての相談なので 嫌悪感を抱かれる方は、スルーでお願いします。 嗜好の問題ですので違法行為ではないと思い 質問させていただきます。 他人から見ると、気持ち悪いマザコンとしか見えない かもしれませんが、真剣な悩みなので 宜しくお願いします。 私は、この春、東京に就職する独身、男です。 年齢は、年齢は22歳です。 家族構成は、父親48歳、母親47歳の 3人家族です。 地方都市に住んでいますので、私はこの春から 家を出て、東京で1人暮らしを始めます。 相談(質問)は、単刀直入に、母親と性的な 関係を持ちたいと考えているのですが、 脈ありか私の思い過ごしかを、お尋ねします。 もちろん、力ずくで強引にではなく、正面から お願いしてみようと考えています。 普段の親子関係は、すごく良好です。 良好というより、とても仲良く暮らしています。 性的なことも、オープンに話したりしています。 日常生活のことですが、母は、風呂から上がったときなども 平気でタオル一枚でリビングに現れたり 平気で、私にブラジャーのホックをとめる依頼などを してきます。 私の性体験なども平気で聞いてきたり 冗談だとは思いますが、上手くできない時は 相談にのるようなことも言います。 こんな状態なので、私は思い切って 母親に頼んでみようと考えるようになりました。 断られても、素直に受け止めて、その後は普通の親子 関係でいようと思っています。 脈があるような気がするのですが、どうでしょうか。 また、断られた場合。母親の方が、普通の親子関係を 維持してくれるものでしょうか。 明日から、新人研修でしばらくPCを見ることができないので お返事やお礼が遅くなると思いますが 真剣な悩みなので、どうか宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • chie2598
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

私も、ご質問者のお母さんと同じくらいの年齢の母親です。 この手の話題は、反対意見の人が多いですよね。違法行為じゃないかもしれないけど、 道徳的に問題ありますし、当然ですよね。 でも、私は賛成意見です。これが、レイプでもしようという計画なら大反対ですけど 気持ちを確かめるんですよね。私はいいと思いますよ。 もし、私自身が子供から、真顔でお願いされたら、OKできるかはわかりませんが 嫌な気持ちにはならないです。暴力的な行動だったら断固拒否ですけどね。 ご質問の「脈あり?」という事で言えば、脈はあるのでは思います。性体験の会話の中で うまくできなかったら相談にのるって、これ、かなりだと思います。 恋愛相談ではなく、性の相談ってことですもんね。これだとご質問者がそういう気持ちに なっても仕方ないと思います。ある意味、誘いのような感じですよね。 もし断られても、このお母さんなら、その後の親子関係もじょうずに維持してくれると 思いますよ。 念のためですけど、どんな結果になっても、自己責任ですよ(笑)

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.8

51歳の既婚お父さんです! 脈はないでしょう!(笑) お母さんの言う相談に乗ると言う意味は 何もセックスを実践するって言う意味じゃ ないんですよ 女性の気持とか教えるって事! ちょっと妄想し過ぎじゃないかな~? 貴方は今、性欲的に 寂しいだけなんです 欲求不満なんですよ~ 彼女はいない訳でしょう? お母さんを自分の 性欲のはけ口に考えたら いけません! 早く彼女を見つけましょう! お母さん 貴方の相手してたら 疲れちゃいますよ! もう~いい大人なんだから お母さんにいつまでも 世話かけない事!

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.7

脈がありそうでも絶対に言わないでください。 妄想のまま一生墓場まで持って行く内容です。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.6

あなたの考えは、異常そのものです。分裂思考です。 母親との性的関係を、このように捉える思考方法は異常です。→【嗜好の問題ですので違法行為ではないと思い質問させていただきます。母親とのセックスは「嗜好の問題」ではありません。「観念」の問題です。ものの考え方です。許されるなら母親とセックスしてもいいのだ、という考え方がおかしいのです。ここに乖離的思考が顕著にみられます。 どの様におかしいのかというと、分かりやすい範囲で言えば、あなたは22歳でもうすぐに就職先の会社に行きます。と、言う事は親は、子どもの自立のために22歳の今日まで面倒をみてきた、ということになります。その結果、あなたは社会人として自立しなければなりません。 しかし、自立にあたり色々な不安を埋めるために、母親と性の関係を持つ事で間違った愛情がほしい、若しくは気持ちで繋がっている母親と繋がっていたいが為に、自分の不安解消のために、許されるなら母親と性の関係を持ちたい。と、言うこの考え方が異常なのです。分裂思考なのです。 ●相談(質問)は、単刀直入に、母親と性的な関係を持ちたいと考えているのですが、 脈ありか私の思い過ごしかを、お尋ねします。  ↑ 脈有りとか無しの問題として捉えている点が、あなたの改善しなければならない問題点です。現実のもの(者・物)を認知・認識しながら、それをイメージする言葉もイメージ自体も現実から崩壊している事に気づきましょう。 今あなたにとって一番大切な事は、社会性の能力を身につける事です。(社会のルール・秩序・倫理・規範、といった事から仕事の実務能力、人間関係の橋渡しになる言葉の能力等々です。)あなたは、家の中で社会性の能力を身につける事が出来ずに自立の年齢になって社会と対峙する環境に立ったのですから、うまく行くのも行かないのもすべて自己責任です。 最後に、性の問題は快感の問題が3分の1で後の3分の2は心の領域(観念・思想)なのです。自立した1人前の人間が心の領域の安心を母親に求めたり、偽物の安心を母親からもらおうとしている事自体、精神が分離しています。 あなたの思考方法を改善しなければ、就職しても早期に挫折します。何が何でも就職されたなら、会社のルール・秩序は最優先で守り、人間関係のルールも人をみて学習される事を祈っています。これほど病理が顕在化して気づかずにいる人も珍しいです。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

あけっぴろげなお母さんですね。 普通はもうちょっと隠れるものです。 ちょっと変わってると思います。 そういうことではなく、東京で一人暮らししたら、ナンパをしてでも素敵な女性の連絡先入手を試みるのも手かも。 http://storys.jp/story/3676

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.4

はじめまして 「嗜好の問題」と言っておられるということは、 単に「この女と一発やりたい」ってだけなんですよね? であれば、この事を「真面目に」言ってみてはどうでしょうか? 可能であれば、お父様も同席の上で。 って、言った瞬間に、 「この女と一発やりたい」と「真面目に」言ってる矛盾に気づいてください。 話し方や仕草が真面目風だとしても、内容が真面目でなければ、それは、真面目とはいいませんよ。 まぁ、世間には、それもアリというご家庭もあるかもしれませんので、 言ってみないとわかりません。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.3

お母さんは実の母ですか?それとも血のつながりがないのですか?血のつながりがないならそ~言う考えになるのは仕方ないと思いますが。そ~でないなら難しいですね。親は息子と性関係を持ちたいと思いませんよ

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.2

自分だけの快楽だけを考えてはいけませんよ。 もし今回のことが貴方のお父さんにバレタときにお母さんの立場は どうなるのでしょうか? 紙切れ一枚で繋がっている夫婦ですから離婚になれば、お母さんは 貴方のせいで人生を棒に振る可能性もあるのですよ。 そして貴方を育ててきてくれた父親を裏切ることにもなるのですよ。 父母が離婚になったとしたら貴方はどうやって責任を取るおつもりですか。 自分だけの快楽を楽しむなら風俗に行ってお母様と同年代の女性を指名すれば 良いのではないでしょうか。 貴方にお母様の人生を壊す権利はないのですよ

回答No.1

55歳 男性 母親との関係が男と女の関係になる事ですよね そうすると彼女が出来ると女(母)を捨てる事になりますよね でもお嫁さんと生活する事で女(母)の嫉妬が凄い事に なりそうです そうなる事を考えると一生結婚しないと言う事で良いのでしょうか

関連するQ&A

  • 20代男が母親とディズニーランドに行くってどう思います?

    20代前半の♂です。 母親がディズニーランド(orディズニーシー)に今度行きたいと言っていたのですが・・・・ 私自身もディズニーはそこそこ好きな方なので行くことには抵抗は感じないのですが、この年齢で母親とディズニーランドっていうのは少し恥ずかしいです(^^;) 周りの方からはどう見られ、どう思われるのでしょうか? 私的に彼女無しのマザコンだとか思われたり、キモイとか思われたりするんじゃないかと・・・・ 皆さんの意見をお聞かせください。 (私は地方出身で都心に就職してまして、来月母が地方から東京に遊びに来ると言っているのでその機会にでもと考えたのですが・・・親子共々仕事に忙しく母とは年に1~2回くらいしか会う機会がないので少しでも楽しい時間を過ごしたいですので。)

  • 母親との関係

    私は母親と普段は仲は悪くなく、何でも話ができ、色々相談したり、家事の手伝いをしたりもします。しかし、たまに、母のすること言うことで、嫌なことがあった時に、怒りがおさえられなくなり、昔のことも持ち出したり、いつまでもぐちぐちと言いだし、怒りが止まらなくなります。そんな時に母が怒ると、言い合いになったり、更に私の怒りもエスカレートして、叫ぶように怒鳴ったり物を投げたりしてしまうことがあります。そんな時自分が怖くなったり、嫌になってしまいます‥。外では普段、明るく優しく見えるようで、人に言うと、想像がつかないと言われます。よく、もっと自信を持ってと言われます。幸いいつも、家族も話を聞いてくれたり、私を理解して、変わらず優しく接してくれます。ただ自分はもうこんなふうになりたくないのです‥。今は仕事をしていますが、学校を辞めて、実家に帰ってから、ずっとある悩みです。

  • 親との関係

    自分は24歳の男です。 60歳の母親との関係で質問させてください。 うちは父親が数年前に無くなり、 一人っ子の自分と母親の二人で暮らしています。 以前からうちの家族は仲良しということで近所からも評判なようですが、 父親が亡くなってから、今まで以上に母親と一緒に過ごす時間が増えました。 二人で食事に行くのはもちろん、デパートへ買い物にも行くし、 カフェに行ったり、カラオケにまで行くほど仲良しです。 喧嘩も当然しますが、お互い何でも話すし、 自分は亡くなった父親も含め家族が大好きです! ほんとに友達のように仲良しです。 でも、なんか親も子離れしてないんじゃないかって思うし、 自分も親離れしてない気がします。 他の友達と親の関係を聞いても、やっぱりウチとは違い もっとサバサバしているというか、違った親子関係だと思います。 お前はマザコンか!??とか自分に思っちゃったりもします。 一人暮らしもしたことがないので、全て親に任せきりで 変な話、突然母親が倒れ、自分一人で生きていくことになってしまったら 何もわからない自分は生きていけないかも・・・汗 まぁ、そういった常識や知識は自分で学べばイイことですが、 世間一般での親子関係どんなカンジですか? やっぱりウチがおかしいんでしょうか。 24歳で、もうイイ大人なわけなんで、 普通だったらこうじゃない?みたいなカンジで結構なんで教えて下さい。

  • 母親との関係が・・・

    34歳の主婦です。結婚する前は、母親とは仲がよいと思っていました。私に対して理解があるし、相談に乗ってくれたり励ましてくれたり尊敬している母です。が、結婚して離れてから私の母に対する気持ちが変わってしまいました。最近よく小さかった頃のことを思い出します。記憶はすでにおぼろげなのですが、小さかった頃はすごく厳しく育てられ、いつも母のことを怖いと思っていたような記憶がぼんやりあります。いつも母の行動や言動を気にして生活していた気がします。中学~からはそんなこともなく優しい母だったのですが、正直言って心の中ではいつも母に気を使っていたような気がします。そして母も私に気を使っている気がします。今でもなんだか母には気を使っているように自分では感じています。最近小さい頃のことが思い出されるようになってから、母とすごく距離を置きたくなってしまいました。(こんな自分がとっても悲しいのですが)世界で一番好きで尊敬していると思っていた母に対してこんな気持ちになってしまって、自分でもどうしてか分かりません。たまに電話がかかってきても今までは楽しく話ができたのに、今ではそれが出来ません。母もおかしいと思っていると思います。なんだか親子の関係が分からなくなってきています。母親にどう接したらいいのか分からないのです。そして昔から子供を育てることに恐怖(自信がなくて)を感じいまだに子供を作ることができません。なんだか最近は母親の愛情は私に対して無かったのではないかとまで思ってしまい、ますます母から離れてしまいます。私はどうしてしまったのでしょうか・・?

  • 家族の関係、特に母親

    現在、高校1年の弟と、両親、私の4人家族で住んでいます。 私は、しばらく実家を離れ、仕事をしていたのですが、退職し、一時期、実家の方に戻って住んでいます。 実家に帰って来てから、最初は良かったのですが、最近、問題が多くて。。。どうして良いものか分からず、ご相談させて下さい。 まず、母親についてです。 一番の問題を持ってる人と言っても良いかもしれません。仕事をしているにも関わらず、家事全般をきちんとこなす部分は尊敬しています。しかし、性格が、幼いと言いますか、ヒステリックになりやすいタイプです。弟が現在、反抗期で、母親に文句を言うのですが、それに対して、真剣になり、家族で遊んでいたゲームなどを引っくり返したりします。 実際に、先日、上記のようなことがあり、その後、弟と父親がとっくみあいの喧嘩になりました。私からすれば、弟のみに手をあげる父親に納得が行きませんでしたが、(母親も大人げないと思うので)それが問題ではなく、弟も、高校生なので、父親を超えるくらいの力で、逆に、父親を抑え込んでました。 私としては、父親というものは、家族の中で、強くあって欲しいと思うのですが、どう思われますか。 また、母親は、私が高校生の頃からもひどかったです。ある日、私の家に友達が遊びに来ていたのですが、その途中で私と母親が口喧嘩になり、突然、母親が私の友達に、あまり知られたくないような家族内のことを感情的になりながら私の友達に話し始めたのです。 私の友達は、かなり驚いてました。 そんな、ちょっと変わった母親です。 アダルトチルドレンなのでしょうか。どのように接して良いのか本当に分かりません。 先日の、弟と母親の喧嘩の後も、私は全く関係ないのに、部屋で友達と電話をしていたら、いきなり、ちょっと来て、と言われ、行くと、 「いつまで実家にいるの?」や、年末までには、出て行ってね、などと、いきなりそのようなことを嫌味ったらしく言われました。私にあたってるんでしょうか。 正直、この家に帰って来なければ良かった、と後悔しています。早く家を出たいのが本音なのですが。 こういう状況の場合、私は、弟の話をもっと聞いてあげるべきでしょうか。実際に私が高校生の頃は、本当に母親に対して今の弟と同じ、嫌な思いをしたので。 それとも母親に何か言うべきでしょうか。言ったとしても、改善されないと思うのですが。 また、父親の還暦祝いを親戚の人がしてくれるそうなのですが、私は現在、無職で新しく仕事が決まりそうなのです。 還暦祝いは、平日に泊まりがけで行われるのですが、私は、仕事が決まった場合のことを考え、新しく入ったばかりなのに、いきなり休むことはできないとの理由で、断りました。 そうすると、先日、母親と弟が喧嘩し、その後、私が呼ばれたときに、この件に関しても言われました。 それはおかしい、と。誰かに意見を聞いてみなさい、と。 確かに祝ってあげたいとは思いますが、私も仕事があり、そのような無責任なことは出来ないと思っているのですが、間違っているのでしょうか。 ちなみに、母親はだいぶ前にこの話をしたときは、行かなくても良いよ、と言っていたのに、今回は気分が悪かったのか、めちゃめちゃ私が悪い風に言われ、行かなきゃダメに決まってるでしょ、的なことを言われました。意味が分かりません。。。 本当に、どうしたら良いでしょうか。 あと、3~4か月、実家にいる予定なのですが。。。。 助けて下さい。。。

  • 過食症と母親との因果関係

    ここ数ヶ月に異常な食事の取り方をするようになってしまいました 症状を調べてみると、摂食障害に近いと感じました 私の場合は、吐くぐらい食べてから極端な絶食をするという形です 主たる原因は母親との関係ということらしいのですが…思い当たる事項が多くあって、少し泣いてしまいました つい数日前にこちらで質問を投稿しました ある人物についてです それこそが私の母になるのですが、もう母親として尊敬や信頼はできない地点にいます ただ依存だけは自分のなかに残っています そういったものが余計にそうさせるのでしょうか? もし同じような体験の方がいらっしゃったら教えてください 母との関係を改善しなければならないのか それともほかにも暴食を止められる方法はあるのか こんな風に悩みが如実に症状にでたのは初めてのことで、本当にこわいです 他の家族にもどう話したらいいかわかりません

  • 母親といつまでも喧嘩する娘

    僕の隣に住む家族の母親と娘が2日に一回は喧嘩していて、その争いの声がよく聞こえてきます。母親の年齢はわかりませんが、娘は27歳で、その3つ下の妹は24歳で、妹と母親は仲よさそうです。親子喧嘩はどの家でもあるとは思いますが、27歳というと僕からすれば大人な年齢だと思うのですが、毎回喧嘩しないと気が済まないのかな?と疑問に思いました。それに毎日喧嘩することってあるのかな?とも。 実の母親ってそんなにウザイものなんでしょうか?それとも大人の思春期ってやつでしょうか?それとも他に理由があるのでしょうか。 経験のあるかたや、こんな喧嘩知っているというかた、毎回喧嘩してしまうその理由など、よかったら教えてください。

  • 母親との関係性がわからなくなりました

    現在22歳♀です。 母親に感謝はしているのですが、尊敬ができません。親としては愛していますが、人としては好きになれません。 成人してもなお、こんな状態な私はおかしいのでしょうか。悪い娘なのでしょうか。それとも私の母親がおかしいのでしょうか。 今日ちょっとしたことで、母にすごく恐ろしい顔で「情けない娘」と言われました。 なんだかその一言で、今まで平常心を保っていた心が痛んで、今、すごく苦しいです。 平常ではないので、少し文章が変かもしれないです。 まず、うちは幼稚園のときに父親を亡くしてます。 祖母が私の世話やら家事をやってくれて、母は朝から夜まで働きづめで、私の大学入学費まで払ってくれました。だから、本当に感謝はしているんです。 でも、なにかがおかしいんです。周りの友達はもっとあたたかい親子関係なんです。 はじめておかしいと思ったのは小学生のときです。 塾のテストの前夜に、早朝まで勉強をさせられることがしばしばありました。(成績が悪いわけではなかったです) あるテスト前の日の深夜に、尋常じゃなく耳が痛くなったので、それを母親にうったえたところ、あなたそんなことを言ってる場合なの?と怒られました。翌日テストを受けたあとに高熱が出て、病院に行くと、中耳炎になっていたけど自力で治したようだと医者に言われました。母は笑ってました。 中学生になって、家にインターネットを繋いでから、母親はおかしくなりました。 まず、ネットを使って恋人を作るようになりました。 ある日、友達がうちに遊びに来た際、普段作りもしないくせに、手作りのお菓子を出してきたことがあります。 数日後、共有パソコンのお気に入りから、母親と恋人の専用掲示板を見つけました。私たちに出したお菓子は、恋人に渡す前の試作品でした。 母親に恋人がいたことは最初はショックでしたが、父親が亡くなってから10年経ってますし、 母親もひとりの女性だからと割り切れるようになりました。 最初の相手とは遠距離恋愛だったので、月に一回くらい明らかにいつもと違うオシャレをして、私と祖母に仕事に行ってくると嘘をついて彼氏と会っていました。祖母は信じていました。 当時、私は毎回テスト前に目標を定めさせられていました。目標より下の成績をとると、「私に嘘をついたんだ、私はあなたに嘘なんてついたことないのに」と言われました。すごく悲しかったです。私も嘘をつかれているのに。けれど、母親の男関係については触れてはいけないような気がして、黙っていました。 高校の頃は新しい恋人と、三人で食事行かされました。私には仕事仲間と嘘をついていました。この人とは不倫だったからです。当時は母親のことを何も信じられなくて、携帯をチェックしていました。恋人とホテルで撮った写真やプリクラがたくさんありました。私が友達とネタで買ったチャイナ服を勝手に着て自撮りし、恋人に送ったりもしていました。携帯を見たことは私が100%悪いとわかっていますが、気持ち悪くて吐きました。 大学の頃できた恋人は、また遠距離でした。その人とは今も付き合っています。 私が成人してからは恋人の存在をさりげなく話し始め、私のバイト先にいきなり2人で来たこともあります。仕事中にいきなりニコニコしながら来られて、すごく困惑しました。ある日母親に、○○さん(彼氏)が私の誕生日になにかプレゼントを買いたいと言っていると言われました。最初は断りましたが、そういうわけにもいかないと言われたので、貰える物はは貰っとけと開き直ってシンプルな無地の財布をお願いしました。2人でデートついでに買ってきた財布は派手な柄物でした。腹が立ってその財布を使わずにいると、せっかくいただいたものをなんで使わないのかと怒られました。 ちなみに私の門限は成人しても終電までです。恋人とお泊まりもできません。 一緒にいるのがよくないとは思うので、家を出たいのですが、職場が家から通える範囲なこと、祖母と私は仲がいいこと、奨学金を毎月返すことなどを考えたら、なかなか踏ん切りかつきません。 最近、家族共有のパソコンを使って家の近く物件を見ていたら、母親遠距離の彼氏の県の周辺の履歴が表示されました。勝手に表示されるやつです。 2LDKとか3LDKばかりだったので、一緒に住みたいのでしょう。 そんなことを考えてるのだと思うと、祖母が心配でいっそう家を出られません。 母親と話し合いはできません。自分の非を認めることができない・自分が不利になると怒り始めるので、どんなことも話し合いにならないのです。 こんな家庭環境はやっぱりおかしいのでしょうか?母子家庭でこんなことを言ってる私が甘ちゃんなのでしょうか?家を出たほうがいいのでしょうか? 虐待されたわけではなく、小学校くらいまでの楽しい思い出も残っているので、母親のことを嫌いにはなりきれないです。 友達は親と仲がいい子が多く、私の性格的にも、こんなこと相談できません。 彼氏は母親との関係がとても良好で、少しだけ上記のことを相談したことはあるのですが、それは俺はなんとも言えないと言っていました。 話せる人がいないので、客観的な意見が聞きたいです。 長々とすみません。よろしくお願いします。

  • 私の原因?母親との関係

    過去にも何度かこちらの方で母親との事に相談させて頂いています。 実家暮らしの25歳♀です。家族5人で暮らしていますが長女は私です。父親が会社経営していますがあまり良くなく私は民間企業に勤めています。家には月7万ほど入れていて、同居の弟も5万入れています。親のために(家と会社)私名義でサラ金で150万程借り入れしています。親には内緒で水商売や風俗に勤めたこともあります。年も年だし、家は出たいと思っていますが金銭的にかなり厳しく家も心配ですしなかなか難しいです。親にも世話になり、学校に行くお金を出してもらったりしていたので、お金は月々返してあげないと。と考えています。 母親には「あんたは親のすねをかじって生きてるんだから私の事が気に入らなければ出て行け」と焦らされています。母親にその事を言われる度に腹が立ち涙が出てきてしまうのです。 大人になって泣くことってあまりないと思いますが母親にキツイ事を言われたときに限ってすごく悔しくそして悲しくなってしますのです。 母は身に覚えはないと思いますが私は小さいころから暴力や言葉の暴力をかなり浴びせられたと思っています。普段は仲もよく母も若いので友達親子みたく出かけたりしていますが、未だに恋人を紹介したりはできません。弟や妹は恋人を連れてきたりします関係ないかもしれないですが、私は小さいときにアトピーでお尻や股の所に湿疹ができていて、やはり気持ち悪くて触ってしまうとひっぱたかれ、(私が寝てようが関係なしに)つねられ、泣き叫ぶ私に線香を手にあてられるこのもありました。「この変態」といわれ続け、手を縛られて、グローブをはめられて寝る毎日でした。中学生の時も学校に行っている間机をあさられ友達とのプリクラにすべて「嘘つき野郎、ばかの友達」と落書きをし机の上においてあった事もありました。そういう体験から性に関することや異性に関することは悪いことと思い込んでしまって初潮や初めてブラジャーを買うということも言い出せず自分一人で何とかしてきました(さすがに今では当たり前のようにしてますが)なので恋人の紹介もできません。今ひとつ踏み込めないのです。恋愛の相談なんてとてもじゃないですができません。しかしそれ以外はかなり楽しくいい関係だと思います。 そして今日の出来事を聞いてほしいのですが・・・ 仕事中に今日サラ金から毎日のように電話がかかってくるので母親に「払ってくれたんだよね?」てメールを入れると返事が返ってきませんでした。もう一度入れると「払えるわけないじゃない。お金ない」と返事がきたのです。(母はパチンコ依存症の傾向もあり、私も時々行ったりしますが母は異常なほど人が変わり、生活費を軍資金にしていってます。その事を問いただすと機嫌が悪くなり、「あんたに家のお金の事をとやかく権利はないから黙っておけ」となり毎回話しになりません。)これはまたパチンコで使い込んだな。と思い帰ってから聞こうと思い帰宅すると母の機嫌が悪いのです。もうこっちもウザくなり、ほぉっておくと陰険なことを次々に言ってくるのです。しかも、ほかの兄弟には何も言わず、私にだけ攻撃的なのです。(ほとんどそうですが)たとえば普段食事をしてからもってあがる荷物を今すぐにかたづけないと捨てる。とカバンを投げ出したり、突然明日会社に行く時自転車を置いていけ。だの意味のないいやがらせ的な事を思いつく限り言い出すのです。挙句の果てに私が「明日どこかに出かけるの?」と聞くと無視しだしました。弟にはものすごく楽しげに話しかけています。私は腹が立ちなんか言いたい事があれば言えばっていうと「何言ってるの?馬鹿じゃない」とのお答え。もう呆れてしまいます。母の性格が悪いのか。私の性格が悪いのか。母親にはあんたの性格は捻じ曲がっている。といわれ続けていますので人のことは言えないのですが・・・客観的に見てこんな親子関係をどう思いますか?意見を待っています。

  • 彼のお母さんにやきもち

    彼と、彼の母親がとても仲良いんです。お父さんと離婚して、お母さんひとりなので、彼が母親を大事にする気持ちは分かるし、そういうやさしいところも好きなのですが、その裏で気に入らない自分もいるんです。 彼の母親の誕生日だからと週末のデートはおあずけで、親子で食事に行ってしまう彼氏。快く行ってらっしゃいと言えたらいいのですが、なんだか気に入らないんです。30越えた男の子がそんな事するってマザコン?と思ってしまう気持ちもちょびっとあります。マザコンではないと思うのですが、彼の母親はかなり彼を好きなようで、よく一緒に買い物に行ったりもしてます。 親子仲が良いことは良いことだと思うのですが、家族で仲良くされると自分が愛人のようにも感じられ、とても寂しくなったり、嫉妬したりしてしまうんです。こんなふうに思うのはへんでしょうか。何かアドバイスもらえたら嬉しいです。