• 締切済み

クレジットカード申し込みについて

初めまして。クレジットカードの有効期限がもうすぐ終わるので新たに申し込みをしたいと思うのですがクレジットカード会社から更新の書類が来るのでしょうか?持っているのは学生のときに申し込んだ学生ライフカードです。審査が緩いクレジットカードは楽天カードでしょうか?

みんなの回答

• Harry721
回答No.3

だいたい有効期限の1,2ヶ月前に新しいカードが送られてきます。 学生カードの場合は、卒業すれば資格がなくなるので学生カードの新しいものは送られ来ませんが、大人用のカードへ切り替えの案内が来るはずです。 就職先が決まっているのであれば、どんなカードでも簡単にできます。 審査が簡単なのは楽天やYahooですね。審査は2分です。

• trytobe
回答No.2

有効期限が切れる前に、新しい延長されたカードが郵送されてきます。 年会費がかかるクレジットカードでも、そのカードに年会費が引き落とされる形になって、新しい有効期限のカードが送られてきます。自発的に退会しない限りは続きます。 クレジットカードは2枚くらいは同時にもっておいたほうが、引き落としなどの移行のためにも安全です。別会社のカードを申し込んで審査を通って、カードが郵送されてきてから、前に使っていたカードの解約をはじめましょう(年会費無料なら、使わずにカードだけ悪用されないようにハサミで切って放置でも構いませんが)

ruputon2231
質問者

補足

前に審査落ちしたことあるのでcicで情報開示したら一つだけaがありました。二枚持っておいたがいいとは聞きますがどこが甘いんでしょうね?

• maiko0333
回答No.1

期限が来たら自動的に新たな期限でカードが送られてきますよ。 もちろん解約もできますが。