• 締切済み

クレジットカードの申し込みを取り消す

初めてクレジットカードを作りたいと思い、評判もそこそこで7営業日で発行されるとのことでp-oneのクレジットカードの申し込みを昨日したのですが、今日色々と調べてみたら審査が長いらしく手元に届くまでに1ヶ月はかかるみたいなんです。 2、3週間後くらいに使いたくて取ったのですが、これでは間に合わない為、他のクレジット会社で同時に複数申し込むのもよくないみたいですし、p-oneでの申し込みを取り消して他の会社に申し込むというのもやはり信用的に良くないでしょうか?; 自分の事前情報収集不足が悪いのはわかってるのですが・・・・ あと、国籍が外国籍で非正社員・勤務年数は1.5年程ですが審査は通りにくいとかありますでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

申し込みが、ネット経由でしたら、申し込みのフォームで 記載しましたメアドに受付番号が届いてるはずなんですが、 その番号をポケットカードのカスアタマーセンターに申し出 すれば取り消し可能かと。 昨今は、非正社員の解雇が凄まじいようですんで、質問者の 場合は厳しいのでは? おまけに、国籍の問題もありますし。 カードを可能な限り最短でゲットされたいとの事ですが、 JCBや三井住友VISA、セゾンカード、ライフなど店頭での 申し込みで即日発行のサービスをしてますよ。

dana2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の時期は厳しいんですね・・・・国籍の関係も余計と重要になりますね^^; そこのあたりを考えた上でどうするか決めたいと思います。