• ベストアンサー

クレジットカードの多重申し込み

20代の大学3年です。 来月からカナダに3ヶ月の短期留学することになり、今まで1枚もクレジットカードを持っていなかったので学生用のJCBカードに申し込みをしました。しかし外国ではJCBは使える場所が少なく、新たにシティVIZAとライフマスターカード(両方とも学生用)を申し込みしました。現在審査待ちですが、先ほど『カードの多重申し込み』という言葉を初めて知り不安でいっぱいです。無知だった自分にも腹が立ちます。 キャッシングは必要ないので0万円もしくは最低限にしましたが、審査が通らない可能性の方が高いでしょうか?また審査落ちの場合、ブラックリストなどに載ってしまうのでしょうか? どなたかお詳しい方、助言をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

クレジット会社は違うし、3枚までならよいのでは?(VI*Aが二枚とかマス*ーが二枚とかはひっかかるでしょうが) JC*は確かに海外では無名に「近い」ですね。アメリカは多いほうですが・・・カナダ・欧州では。

参考URL:
http://krugcollection.blog86.fc2.com/blog-entry-257.html

その他の回答 (4)

• eikonyan3
回答No.5

申込ブラックというものがあります。 同時期にいろんなクレジットカードの申込をするとカード会社としては、一気にキャッシングをして破産するのではないかと疑う事もあります。 一ヶ月に3枚の申込みが限度だと思います。

noname#153814
noname#153814
回答No.4

関係ありませんね。 私も5枚持っています。 ガソリンスタンドで勧められたもの 液晶TVを買ったとき、電気店で勧められたもの 日曜大工道具を買ったとき勧められたもの プロバイダーに入会したとき契約したもの ETC(高速料金)を取り付けたとき契約したもの 最長は7~8年たったのかな。 ただ、カード会社から、こういう電話がありました。 ガソリンカードは、そのカードを使うと2円引きになるので、妻にも携帯するように、遅れてもう一枚申し込んだのです。 すると、「カードはお互いにやり取りして、一枚では駄目なのか」と、カード会社から電話がありました。 日本では、どれでも使えますから、この店ではこのカードを使うと1円引きとか、状況に応じて使っています。 外国に行くと、使えるカードと使えないカードがありますから、複数のカードがあると便利ですね。

回答No.3

違う会社のカードなら、まず問題ないでしょう。 学生用なら、保証人も必要ですよね? そうなら、まず問題なく審査を通ると思いますよ。

• kenta1118
回答No.2

この段階でブラックに載る事はまずないです。借りた訳ではないので・・ただ多重申込みはどうでしょう?おそらく審査の方通るとは思いますが。