復縁希望の元カレと会う事になりました

このQ&Aのポイント
  • 年末にフラれた元カレとの再会を控え、復縁を願って告白する決意をしています。
  • 8年間のお付き合いでしたが、元カレから好きな気持ちが薄れ、フラれました。しかし、私は今も彼を大切に思っており、色褪せた日々を取り戻したいです。
  • 友人たちからは別れを決断するか決めるための最後の会話とアドバイスを受けていますが、私は一生後悔しないためにも頑張る覚悟を持ち、毎日彼への言葉を考えています。来週の再会は一生に一度の大勝負です。皆さんの応援をお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁希望の元カレと会う事になりました。

年末にフラれた元カレに来週会う事になりました。私は復縁を望んでいて、彼にもう一度告白するつもりです。彼にもその事は伝えてあります。 彼とは8年間のお付き合いでしたが、私の事を好きだという気持ちが小さくなって来てしまった、と言われフラれました。 でも私は今も大好きで、彼が何よりも大切です。彼を失ってから世界が色褪せてしまって、今まで楽しかった事も楽しいと思えなくなってしまいました。 友達には来週会って決着をつけて、駄目なら切り替えろと言われていて、私も頭では分かっています。付き合いが長かった分余計に復縁は難しいかも知れないとも思っています。 でも今頑張らないと一生後悔すると思うので必死で自分磨きをして、彼に伝える言葉を毎日考えています。 だけど来週の事を考えると怖くて手が震えます。来週が一世一代の大勝負です。 気持ちが重いのは重々承知ですが、誰かに聞いてもらわないと耐えられなくて投稿しました!皆さんのパワーを分けてもらえませんか?結果がどうであれ頑張れるように、叱咤激励のお言葉をお待ちしています>< 宜しくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252365
noname#252365
回答No.1

8年間もお付き合いされたのですね。 あなたは深まる愛と溢れる思いで、胸が一杯になっているのでしょう。 結果はともあれ、気持ちをもう一度、伝えると決めたからには、身体の底からパワーを出して、愛を伝えましょう。 良い結果は、短い時間で出るほうが多いです。長い時間をかけない事です。 彼に、要領よく伝えられるように、起承転結を意識した言葉を考えておきましょう。 あとは、行動あるのみ! うまく成功するように、お祈りします。 頑張れ~~。

sweet-box1203
質問者

お礼

あたたかい回答を有り難うございます!>< 精一杯の気持ちでぶつかろうと思います。頑張りますね!><

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.5

彼の言葉はとても重たい。 貴方はそれを理解しているのか? 貴方にとって、 復縁に向けた大勝負である事。 それは全然否定しないよ? それでも、 受け止める相手あってこそなんだよ。 今の貴方は、 二人の間の「サイズ違い」、 その一番の問題ににあまり丁寧に向き合っていない。 実は一番大事なのに。 ⇒私は今も「大」好き。「何より」も大切! 貴方の気持ちの大きさが、 彼とのサイズ違いを更に大きくしてしまっている。 という事は・・・ 復縁はそのサイズ違いの貴方をどう処遇するか? そういう話になってしまう。 彼にとっては凄く苦しい問題になっている。 貴方は元彼女として、 それをどこまで丁寧に(厳しく)見ているのか? 貴方を好きという気持ちが、 既にスマホサイズになってしまった(年末時点) 普段はオフモードにしていても良い位。 サイズはどんどん小さくなるのに・・・ それに反して、 付き合っている期間は日ごとカウントアップされていく。 どんどん違和感や息苦しさが広がっていたんだと思う。 しかも、 貴方から伝わる、積算され続ける思い(大好きぃ♪) その「大」を感じる分、 余計に自分の「小」が上手く扱えない。 同じ交際の枠内に居たら・・・ 彼氏である以上、 貴方の「大」も自分の事のように担当しないといけない。 それが苦しくなった果てに選んだ行為≒貴方を振る。 8年の彼女を失うリスクを「負う」。 8というカウントアップをゼロにする。 彼はそれが選べた人。 復縁出来るかどうは置いておいて、 一旦リセットが選べた事実も凄く重たい。 という事は、 仮に復縁するとしても・・・ 8年の交際歴の続きとしての復縁では無い。 それが彼の考え。 既にスマホサイズの好きしかない。 そんな自分でも、しんどくならない関係。 彼が貴方に許せるとしたら・・・ 貴方にももっとコンパクトになって貰い、 自分(彼氏)に依存しない貴方になって貰う事。 それこそ、 8年の先のこれからとか、 復縁した以上将来もとか。 そういう世界は一旦外して欲しい。 貴方にもスマホサイズで、 身軽に向き合って貰える事。 もしやり直すとしても、 彼が求める最低条件なんだと思う。 今の貴方は、 色々な意味で気持ちに「大」を抱えたまま。 そんな貴方を、 「小」の彼はどう感じるのか? 今の二人の関係で言えば、 「大」は「小」を兼ねない。 むしろ、 「小」の彼が受け取れないサイズ、 それは基本的に全部要らない(重たい) 彼は、 貴方の「大」好きや、「何より」も大切。 そんな力強い感覚のお世話係では無い。 そう感じるのは自由だけれど、 それをそのまま俺に当てはめないで欲しい。 貴方は、 気付いたら当てはめてきてしまったんだよ。 だからこそ、 彼のサイズ変化に上手く気付けなかった。 気持ちを大きくするのは容易い。 大好きモードや何よりモードになるのも容易い。 でも、 一旦大きくしたサイズを小さく畳んだり、 相手が求めている範囲に整える作業。 それって凄く凄く人間力が要るんだよ。 交際中には出来なかった貴方。 振られた後の今の貴方にはそれが出来るのか? 大きいままの貴方にそれが出来るのか? 既に復縁予告さえしている貴方だよ? 彼から見た貴方はずっと大きい「まま」。 そういう印象。 それを、 彼がどう扱うのか? 8年の尊重もあるからこそ、 彼も彼なりには考えてくれるのかもしれない。 それでも、 彼にも選べる。 彼にも彼の自由がある。 既に8の数字をゼロにする、を選べた彼。 貴方の復縁欲に対しても、 現時点での率直な返事をしてくれる筈。 貴方は、 それも丁寧に尊重する事。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 受け止める相手あってこそ「活きた」復縁。 貴方と復縁する事のメリットって何なのか? サイズ違いの貴方と、 これからも交際し続ける事で、 彼にとって何がどう「良く」なるのか? 今の大きな貴方と向き合う、 元彼側の目線からも世界を見渡してみる事。 彼の事が本当に大事なら出来る事だよ? 大切にしてみて☆

sweet-box1203
質問者

お礼

ご意見を有り難うございます。今は気持ちが前のめりになるばかりで、それではいけませんよね。来週どう伝えるのか、後悔しないたやにも冷静に考えたいと思います。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

あまりすがりつかず「自分を見直しして、磨いて、すばらしくなった今、あらためて彼が自分に適切なのかを見極める」くらいの気持ちで行くといいんじゃないかなあ

sweet-box1203
質問者

お礼

気持ちに余裕を持たないと駄目ですよね。分かってはいるんですけどなかなか難しいです>< でも頂いた言葉を忘れずに来週頑張って来たいと思います!有り難うござぃました。

回答No.3

8年間付き合って、結論(結婚)が出なかった相手ですか? コンロのヤカンを想像してください。 弱火で熱すると、プクプクと小さな泡が出てきます。 やがて、泡が大きくなり、頻度も多くなります。 沸騰が近くなると、泡も大きくなり、湯も踊るように激しく動きます。 そして、100度(沸騰)に達します。 強火で熱すると、沸騰までの時間が短くなるだけで、経過は同じです。 恋愛も同じです。 交際中にお互いの気持ちが段々と高まって、「結婚しても大丈夫かな」という気持ちが芽生え、「結婚しようという」確信に変化し、プロポーズし、結ばれるのです。 相談者様と彼は8年間の期間を賭けても「沸騰」しなかったのですよ。 今一度、告白することは構いませんが、過去の反省はしているのですか? 彼が『また同じ道』と感じれば、復縁はありませんよ。 大丈夫ですか? 相談者様がキチンと『最後のチャンス』と理解して、アタックしてください。 ガンバレ!

sweet-box1203
質問者

お礼

もちろん最後のチャンスだと思っています。この3ヶ月間は後悔と反省の日々で、もう限界だと思ったのでこの日を決めました。 来週が怖くて仕方ありませんが、決死の覚悟で頑張ります>< 回答有り難うござぃました。

回答No.2

55歳 男性 逃がした魚が大きいと気が付き、餌を巻いたらまた貴女が食いついた ただそれだけです 一度、貴女を捨てたのですよ 非常に惨めな状況なのに貴女は受け入れるのですか なぜ、貴女を振ってなぜまた戻ってきたの 私から考えれば単なる身勝手な行動 別な女が良くなったけど、振られて貴女に戻りたいって感じです そんな優柔不断な男だと苦労しますよ

sweet-box1203
質問者

お礼

そうですね、惨めな状態なのは自覚しています。気持ちをコントロール出来たら楽なんですけどなかなかそうも行かずに苦しんでいます。 戻ってくるかは分かりません。でももう一度思いをぶつけたいんです。 回答有り難うございます!うまく行ってもいかなくても、課題が多い事を肝に銘じます><

関連するQ&A

  • 復縁したい元彼との付き合い方

    元彼は、私と付き合っている時に浮気をしていて、私よりもそっちが好きになったということで別れました。 その後別れた後も元彼から彼女の相談などで毎日電話がきてます。 私はまだ元彼の事が好きなので、彼女の話を聞いたりするのがとても辛いんです。 最初私は元彼と復縁したくて、辛くても我慢して相談にのったり、自分磨きを頑張ったりしてました。 その甲斐あってか(?)、私を見直してくれて、元彼も私に頻繁に会いに来るようになったり、私にも好意を持ってくれるようになりました。 そしてやっと私とヨリを戻す話になったのですが、やっぱりまだ彼女の方が好きで別れられないということで復縁はできませんでした。 こんなことが2、3度あったので、私はもう無理なのかと思い身を引くことにし、元彼から連絡が来ても出ないようにしたのですが、何度も電話やメールがきたり、家に来たりもされ、結局また連絡を取ってしまいました。 元彼は、私と連絡を絶ちたくないと言いはり、私と友達でいたいと言うのですが、私は彼が好きで友達と割り切って付き合うなんて辛いので無理と断りましたが、どうしても縁は切りたくない様で、毎日説得されている状態です。 都合のいい女として傍に置いておきたいのかと思って彼の行動や言動を暫く観察していたのですが、そうゆう感じではないので、元彼の考えている事が分かりません。 復縁するにはまずは友人関係を築くのが大切と聞いて、ここ数カ月頑張ってきましたが、毎晩彼女の話を延々とされ、最後は喧嘩になってしまいます。 私と別れた後にできた彼女の相談ならまだしも、私と二股をかけていた彼女の話をするなんておかしいと私は思うんです。そのことで喧嘩になってしまいます。 彼は私を信頼していて、いちばん話しやすいから話してるらしいんですが、私に対する配慮がなさすぎで、なによりもその事がとても悲しいんです。 次の日、必ず元彼が謝ってきて仲直りはするのですが、また喧嘩になってしまいこの繰り返しです。 これじゃ、復縁どころじゃないし、私の身も心も持ちません。 私の心が弱くて狭すぎますか? 今、携帯も変えて元彼への想いを絶ち切ろうという気持ちと、このまま我慢して友人関係を築いて次のチャンスを待つかという気持ちで葛藤してます。 友人関係から復縁された方のお話や、元彼が友達でいたがる気持ちを理解できる方がいらしたらアドバイスお願いします。

  • 元彼との復縁

    元彼と戻りたいです。別れて2ヶ月くらいです。私の依存とわがままが原因で振られました。今はすごく反省し依存やわがままは大丈夫だと思います。自分磨きなどもがんばってはいますが… 彼には今他の女の人がいるかも分かりません… 別れた彼氏と復縁できた方、占いができる方、復縁に詳しい方など復縁に関して皆さんの意見を下さい。何でも構いません。よろしくお願いします。

  • 元彼と会えたり電話できる関係について(復縁)

    元彼と休みの日に会う約束をしたり、電話で長電話したり・・・ 元彼のお店に行ったりします。 別れて5カ月たちました。 会えるようになったのは先月から。(先月1度あいました) 電話もここ最近出来るようになりました。(それまでは、していませんでした) 元彼とは7年の付き合いでした。 別れた間は他の人見ようと思ったりしましたが、 やっぱり元彼が1番です。 来週会う約束をしていますが、思い切って復縁したい事を告げようか、 それとも二人で会える楽しい時間をふやしたほうがいいのか? 正直迷っています。私が振られたので自信はないです。 でも、電話で話したり会えたりと、彼の顔見るとホッとしますし、 ずっと一緒にいたいという気持ちになってしまいます。 復縁には時間がかかると思いますし、難しいのもわかりますが よきアドバイスお願いします。

  • 元彼と復縁したい、

    女からやり直したいといって復縁できた方いらっしゃいますか? よく復縁したければ好きな気持ちを隠せと聞きますが、どうなんでしょう? 好きな気持ちを見せないほうがいいのか素直にやり直 したいと伝えた方がいいのか悩んでいます。 元彼とは3ヶ月ほど前に忙しさと来年から遠恋になるのを理由に別れを告げられました。 来週あたり落ち着いたら飯でもいかない?と誘われていて会う約束してあります。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 元彼との復縁について…

    詳しい経緯を説明したらかなり長文になってしまうので 省略させていただきます。。 彼に振られて復縁された方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 1年間付き合った彼と2ヶ月前に『好きかどうか分からなくなった』 と言われ振られました。 元彼には既に新しい人がいます…。 それでも諦められません。 今は別の道を選ぶという選択は考えられません…。 復縁をしたいという気持ちが強いのです。 復縁された方は、別れてどのくらいの期間、連絡を取りませんでしたか? 又、知り合いの男性からアドバイスを受けたのですが、 新しいパートナーがいても、男は1~2ヶ月も経てば、 気持ちが落ち着き、ふと前の彼女のことを思い出す。 そしてその方は元カノに戻ったと。。 でもそれは人にもよるのかな… 彼の今カノとの状況とかも関係あるのかな…と私は思いますが… これはどの男性にも共通することなのでしょうか? 今の私の考えとしては、1~2ヶ月は連絡を取らずに とりあえず自分磨きに励もうかと。。 無駄かもしれませんが… やれることはやって、納得した上で自分の気持ちにケリをつけたいです。

  • 元彼と復縁したいです。

    私、元彼お互い23歳です。 4年付き合い3ヶ月前に他に好きな人がいると振られ、今元彼はその人と付き合っています。 別れた後はお互い連絡していなかったのですが、 最近はたまに食事に誘われ会うようになりました。 毎回、近況報告をする感じで一向に進展はありません。 なんかあったらいつでも会ってやるよみたいな事も言われて・・・。 これって、もう友達としか見てないってことですよね。 復縁はしたいけど、会えば辛くなるだけだし、 もう会うの断ろうかと考えています。 今でも元彼の事が大好きです。 私はどうすればいいのでしょうか。。。 よろしくお願いします。

  • 元彼と復縁できるか悩んでいます。

    7ヶ月前に別れた元彼と復縁したいと思っています。 ですが、元彼には彼女がいます。 元彼に聞いたところ私(質問者)より好きだけど、結婚は考えてないと言ってました。 年齢の事もあると思うんですが、(元彼 20代後半、今彼女 高校生)そもそも付き合っているのに結婚は考えられないとかあるのでしょうか… 私は元彼のほうから別れを切り出されてふられたのですが、元彼の元彼女は全員元彼をふっています。 なので、元彼から今彼女をふる可能性は低いと思っています… もうすぐ、今彼女と付き合って1年きます。 別れの時はくるのでしょうか? もし、今彼女と別れたら私と付き合うと言ってくれてます。 元彼とは友達として関係を続けていましたが、私と元彼との関係が悪くなり距離を置く事にしました。 私が、付き合ってた時と同じように元彼と接していて、ダメなところを直せていなく元彼の負担になってしまったからです(元彼のほうから連絡控えようと言われました) 辛かったですが、元彼の気持ちと私のダメなところを見つめ直して変わろうと決心しました。 もし、私が変われたら付き合えるでしょうか? 別れてから期間も経っているし、今の彼女とは長く続いているうえに私と元彼との関係が悪くなってしまっているので復縁できるか不安です。 よく、彼女がいる元彼には友達関係を続けておいて連絡もしたほうが良いとありますが、私が変われるまで連絡はしないと約束しました。 回答よろしくお願いします。

  • 元カレと復縁したいです。

    元カレの事が好きすぎて忘れられないです。できれば復縁したいです。 元カレはAB型です。LINEをすると返ってきます。でも向こうからはありません。 別れたのも好きかわからないと言われました。でも嫌いになった訳でもないと。ただ彼女が今はいらないといわれました。 どうしたら復縁できますか?

  • 振った元カレと復縁

    はじめまして。 高校時代から含め5年ほど好きだった方とお付き合いできたのですが、付き合って4ヶ月ほどで私からお別れを告げました。 元カレには、大好きでずっと引きずっていた元カノいます。 元カレは友達といい、その元カノと月1の食事や連絡をとったりしていました。 ほかにも、女や男という性別じゃなくて友達だからという理由で女友達とご飯に行きます。 私は元カレが大好きだったので、嫌だということは告げて承諾しているかたちでした。 それにも眼界もきて、お互いの雰囲気が悪くなり、お別れに至りました。 別れてまだ1ヶ月も経っていません。 別れて一週間後の時に、元カレから連絡があり、これからも友達として会おうよと言われましたが、それは無理だと言い、連絡もとらないようにすると言いました。 それから連絡は取っていなかったのですが、だんだん私も冷静になり、 やはり元カレが大好きだと思いました。 でも、別れた根本の原因はなにも解決していないし、 私の考え方も変えていく必要はあると思っています。 復縁したいのですが、そのことを元カレに告げていいものでしょうか? 自分から連絡はとらないと言ったのに、すごく自分勝手な行動ですよね。 もう少し時間をおいてから連絡するべきでしょうか? 今すぐ戻りたいとか戻りたいわけではなく、 私はこう思っていて、相手はどうなのか確かめたい気持ちがあります。 もし、同じ気持ちなら、復縁するために距離を縮めていきたいです。 長い文章読んでいただきありがとうございます。 アドバイスお願いいたします。

  • 元カレの事で…

    私は元カレと別れた後にすごく酷い事をされてたのですが… ・セフレにされてた ・実は彼女がいたのにずっと隠されてた ・都合の良い時だけ優しい言葉 (彼女がいるのに-お前以外の女は考えられない,会いたいなど) ・もののような扱い ・自分は彼女がいるのに私の男絡みの話に対してはキレる ・常に上から目線 友達からはそんな事されてるのになんでまだ好きなの?と不思議がられています。 元カレは付き合ってる時は本当に優しくて自慢の彼氏でした。 私もなんでこんな事されてるのに好きな気持ちがあるのか不思議でしょうがありません。 都合良く使われてるのにも気づいていましたしダメだとは分かっていたのですが今まで元カレを切る事ができませんでした。 諦めたい気持ちと心の中でどこか元カレに期待している自分との葛藤です。 この気持ちをすっぱり断ち切るのって不可能なんでしょうか? 私はもう復縁はないと思っていますし早く諦めたいと思っています。 今は自分から連絡をとらないようにしています。 あっちからはたまに他愛もないメールがくるぐらいです。 もうどうしたらよいのか(>_<)