復縁希望の元カレと会う事になりました

このQ&Aのポイント
  • 年末にフラれた元カレとの再会を控え、復縁を願って告白する決意をしています。
  • 8年間のお付き合いでしたが、元カレから好きな気持ちが薄れ、フラれました。しかし、私は今も彼を大切に思っており、色褪せた日々を取り戻したいです。
  • 友人たちからは別れを決断するか決めるための最後の会話とアドバイスを受けていますが、私は一生後悔しないためにも頑張る覚悟を持ち、毎日彼への言葉を考えています。来週の再会は一生に一度の大勝負です。皆さんの応援をお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁希望の元カレと会う事になりました。

年末にフラれた元カレに来週会う事になりました。私は復縁を望んでいて、彼にもう一度告白するつもりです。彼にもその事は伝えてあります。 彼とは8年間のお付き合いでしたが、私の事を好きだという気持ちが小さくなって来てしまった、と言われフラれました。 でも私は今も大好きで、彼が何よりも大切です。彼を失ってから世界が色褪せてしまって、今まで楽しかった事も楽しいと思えなくなってしまいました。 友達には来週会って決着をつけて、駄目なら切り替えろと言われていて、私も頭では分かっています。付き合いが長かった分余計に復縁は難しいかも知れないとも思っています。 でも今頑張らないと一生後悔すると思うので必死で自分磨きをして、彼に伝える言葉を毎日考えています。 だけど来週の事を考えると怖くて手が震えます。来週が一世一代の大勝負です。 気持ちが重いのは重々承知ですが、誰かに聞いてもらわないと耐えられなくて投稿しました!皆さんのパワーを分けてもらえませんか?結果がどうであれ頑張れるように、叱咤激励のお言葉をお待ちしています>< 宜しくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252365
noname#252365
回答No.1

8年間もお付き合いされたのですね。 あなたは深まる愛と溢れる思いで、胸が一杯になっているのでしょう。 結果はともあれ、気持ちをもう一度、伝えると決めたからには、身体の底からパワーを出して、愛を伝えましょう。 良い結果は、短い時間で出るほうが多いです。長い時間をかけない事です。 彼に、要領よく伝えられるように、起承転結を意識した言葉を考えておきましょう。 あとは、行動あるのみ! うまく成功するように、お祈りします。 頑張れ~~。

sweet-box1203
質問者

お礼

あたたかい回答を有り難うございます!>< 精一杯の気持ちでぶつかろうと思います。頑張りますね!><

その他の回答 (4)

• blazin
回答No.5

彼の言葉はとても重たい。 貴方はそれを理解しているのか? 貴方にとって、 復縁に向けた大勝負である事。 それは全然否定しないよ? それでも、 受け止める相手あってこそなんだよ。 今の貴方は、 二人の間の「サイズ違い」、 その一番の問題ににあまり丁寧に向き合っていない。 実は一番大事なのに。 ⇒私は今も「大」好き。「何より」も大切! 貴方の気持ちの大きさが、 彼とのサイズ違いを更に大きくしてしまっている。 という事は・・・ 復縁はそのサイズ違いの貴方をどう処遇するか? そういう話になってしまう。 彼にとっては凄く苦しい問題になっている。 貴方は元彼女として、 それをどこまで丁寧に(厳しく)見ているのか? 貴方を好きという気持ちが、 既にスマホサイズになってしまった(年末時点) 普段はオフモードにしていても良い位。 サイズはどんどん小さくなるのに・・・ それに反して、 付き合っている期間は日ごとカウントアップされていく。 どんどん違和感や息苦しさが広がっていたんだと思う。 しかも、 貴方から伝わる、積算され続ける思い(大好きぃ♪) その「大」を感じる分、 余計に自分の「小」が上手く扱えない。 同じ交際の枠内に居たら・・・ 彼氏である以上、 貴方の「大」も自分の事のように担当しないといけない。 それが苦しくなった果てに選んだ行為≒貴方を振る。 8年の彼女を失うリスクを「負う」。 8というカウントアップをゼロにする。 彼はそれが選べた人。 復縁出来るかどうは置いておいて、 一旦リセットが選べた事実も凄く重たい。 という事は、 仮に復縁するとしても・・・ 8年の交際歴の続きとしての復縁では無い。 それが彼の考え。 既にスマホサイズの好きしかない。 そんな自分でも、しんどくならない関係。 彼が貴方に許せるとしたら・・・ 貴方にももっとコンパクトになって貰い、 自分(彼氏)に依存しない貴方になって貰う事。 それこそ、 8年の先のこれからとか、 復縁した以上将来もとか。 そういう世界は一旦外して欲しい。 貴方にもスマホサイズで、 身軽に向き合って貰える事。 もしやり直すとしても、 彼が求める最低条件なんだと思う。 今の貴方は、 色々な意味で気持ちに「大」を抱えたまま。 そんな貴方を、 「小」の彼はどう感じるのか? 今の二人の関係で言えば、 「大」は「小」を兼ねない。 むしろ、 「小」の彼が受け取れないサイズ、 それは基本的に全部要らない(重たい) 彼は、 貴方の「大」好きや、「何より」も大切。 そんな力強い感覚のお世話係では無い。 そう感じるのは自由だけれど、 それをそのまま俺に当てはめないで欲しい。 貴方は、 気付いたら当てはめてきてしまったんだよ。 だからこそ、 彼のサイズ変化に上手く気付けなかった。 気持ちを大きくするのは容易い。 大好きモードや何よりモードになるのも容易い。 でも、 一旦大きくしたサイズを小さく畳んだり、 相手が求めている範囲に整える作業。 それって凄く凄く人間力が要るんだよ。 交際中には出来なかった貴方。 振られた後の今の貴方にはそれが出来るのか? 大きいままの貴方にそれが出来るのか? 既に復縁予告さえしている貴方だよ? 彼から見た貴方はずっと大きい「まま」。 そういう印象。 それを、 彼がどう扱うのか? 8年の尊重もあるからこそ、 彼も彼なりには考えてくれるのかもしれない。 それでも、 彼にも選べる。 彼にも彼の自由がある。 既に8の数字をゼロにする、を選べた彼。 貴方の復縁欲に対しても、 現時点での率直な返事をしてくれる筈。 貴方は、 それも丁寧に尊重する事。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 受け止める相手あってこそ「活きた」復縁。 貴方と復縁する事のメリットって何なのか? サイズ違いの貴方と、 これからも交際し続ける事で、 彼にとって何がどう「良く」なるのか? 今の大きな貴方と向き合う、 元彼側の目線からも世界を見渡してみる事。 彼の事が本当に大事なら出来る事だよ? 大切にしてみて☆

質問者

お礼

ご意見を有り難うございます。今は気持ちが前のめりになるばかりで、それではいけませんよね。来週どう伝えるのか、後悔しないたやにも冷静に考えたいと思います。

• o09080706o
回答No.4

あまりすがりつかず「自分を見直しして、磨いて、すばらしくなった今、あらためて彼が自分に適切なのかを見極める」くらいの気持ちで行くといいんじゃないかなあ

質問者

お礼

気持ちに余裕を持たないと駄目ですよね。分かってはいるんですけどなかなか難しいです>< でも頂いた言葉を忘れずに来週頑張って来たいと思います!有り難うござぃました。

回答No.3

8年間付き合って、結論(結婚)が出なかった相手ですか? コンロのヤカンを想像してください。 弱火で熱すると、プクプクと小さな泡が出てきます。 やがて、泡が大きくなり、頻度も多くなります。 沸騰が近くなると、泡も大きくなり、湯も踊るように激しく動きます。 そして、100度(沸騰)に達します。 強火で熱すると、沸騰までの時間が短くなるだけで、経過は同じです。 恋愛も同じです。 交際中にお互いの気持ちが段々と高まって、「結婚しても大丈夫かな」という気持ちが芽生え、「結婚しようという」確信に変化し、プロポーズし、結ばれるのです。 相談者様と彼は8年間の期間を賭けても「沸騰」しなかったのですよ。 今一度、告白することは構いませんが、過去の反省はしているのですか? 彼が『また同じ道』と感じれば、復縁はありませんよ。 大丈夫ですか? 相談者様がキチンと『最後のチャンス』と理解して、アタックしてください。 ガンバレ!

質問者

お礼

もちろん最後のチャンスだと思っています。この3ヶ月間は後悔と反省の日々で、もう限界だと思ったのでこの日を決めました。 来週が怖くて仕方ありませんが、決死の覚悟で頑張ります>< 回答有り難うござぃました。

回答No.2

55歳 男性 逃がした魚が大きいと気が付き、餌を巻いたらまた貴女が食いついた ただそれだけです 一度、貴女を捨てたのですよ 非常に惨めな状況なのに貴女は受け入れるのですか なぜ、貴女を振ってなぜまた戻ってきたの 私から考えれば単なる身勝手な行動 別な女が良くなったけど、振られて貴女に戻りたいって感じです そんな優柔不断な男だと苦労しますよ

質問者

お礼

そうですね、惨めな状態なのは自覚しています。気持ちをコントロール出来たら楽なんですけどなかなかそうも行かずに苦しんでいます。 戻ってくるかは分かりません。でももう一度思いをぶつけたいんです。 回答有り難うございます!うまく行ってもいかなくても、課題が多い事を肝に銘じます><