• ベストアンサー

あなたの人生で一番やばい寝坊

あなたの人生で一番ピンチになった寝坊はどんなものですか? 僕は友達との旅行に思い切り寝坊して、出発を一時間以上遅らせてしまったことですね。肩身が狭かった・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riknmsm
  • ベストアンサー率36% (57/158)
回答No.8

朝から客先での会議の予定で、 会議の時間になっても私が現れないため、お客さんから私の携帯に電話がきました。 電話で起こされ寝ぼけて電話に出た瞬間、会議の時間と気づき、背すじが凍りました。 月一の定例会議で進捗確認よマンネリ化したものだったとはいえ、本当にぞっとしました。 かなり仲の良いお客さんだったので、まだ良かったといえば良かったですが、2度とあんなことはしたくないです。

Aristarchus
質問者

お礼

お客さんからのそういう電話は戦慄しますね・・・

その他の回答 (9)

  • firumoa
  • ベストアンサー率9% (11/121)
回答No.10

修学旅行の日に寝坊したのが一番やばい経験な気がする

Aristarchus
質問者

お礼

それはピンチですねw

回答No.9

自分が発表しなければいけない朝一からの会議があったのですが、寝坊して最後に気まずい状態ではいったのを覚えています。

Aristarchus
質問者

お礼

後からそういう場に入るのはキツイ・・・

回答No.7

55歳 男性 新横浜で上司と待ち合わせ、大阪出張 寝坊して1時間遅れで新横浜に到着 当時は携帯も無い時代 連絡が取れず、ただただ謝りました

Aristarchus
質問者

お礼

今は携帯があるから伝達は便利になりましたねー

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.6

Aristarchusさん、こんばんは。 人生最初の海外旅行の飛行機便に1時間遅刻したことです。間に合ったからよかったけど、メンバーの方々に迷惑をかけて本当に肩身が狭かったですよ。

Aristarchus
質問者

お礼

飛行機とか、しゃれにならないですもんね。焦りますよね

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1847/8848)
回答No.5

会社勤務していた際に寝坊し、始業から1時間ほどして会社から安否確認電話が入ったこと。 後にも先にもこれ1回だったが、ビビッた。 これって、「やばい」じゃなく「失敗談」かな?

Aristarchus
質問者

お礼

ビビったのなら、やばいと思いますw

  • chibareal
  • ベストアンサー率11% (26/217)
回答No.4

知人の結婚式に飛行機で行きましたが天候不良で別の空港に降ろされ、電車で何とか向かいましたが、思い切り遅刻しましたw

Aristarchus
質問者

お礼

それはどうしようもないですよね~

回答No.3

朝イチの飛行機に乗り遅れ、東京着が大幅に遅れたこと ある著名な方と会うお約束でした 私のために時間を作って下さっていたんです キャンセル料をごそーっと取られ、すぐさま神戸空港から新神戸へ 新幹線に乗り換え、東京に着いたのですが、そこからが記憶ないです 神戸じゃ1番線が上りなら2番線が下りって感じなんですが、東京ってそうじゃないんですね 来た電車に慌てて飛び乗り、品川方面へ行くつもりが御茶ノ水? あれ? なんかおかしい? 思いっきり遅刻です 1時間なんてもんじゃぁないですよ

Aristarchus
質問者

お礼

>神戸じゃ1番線が上りなら2番線が下りって感じなんですが、東京ってそうじゃないんですね そういう駅とそうでない駅があるので、まぎらわしいですよね。私もたまに間違えます

  • tokx367
  • ベストアンサー率10% (40/373)
回答No.2

試験場に、30分遅刻した。・・・

Aristarchus
質問者

お礼

つらい・・・

  • small-ma
  • ベストアンサー率23% (77/333)
回答No.1

初デートで6時間遅刻しました。 以降、すべての主導権は相手が握ることになりました。

Aristarchus
質問者

お礼

6時間は記録的ですね(笑)

関連するQ&A

  • 寝坊してしまいました

     こんにちは  私は今日、20数年の人生で初の寝坊をしました。  それは今までみたいに走れば間に合うとか、メイクは会社でしようとか、そんなギリギリセーフな寝坊ではなく、目が覚めた時には出発時間を過ぎていました。  そのうえ咄嗟に会社に、体調が悪いので午後から出勤しますと電話をしてしまいました。  ある日突然、午前中のみの体調不良なんてあるわけないだろ!とセルフつっこみ。    嘘をついたことと、自分の機転の利かなさによる倦怠感で、いま現在、死んでしまいそうです(笑)  そこで質問ですが、もう完全アウトな時間まで寝坊してしまったとき、どんな風に会社に言いますか?  また、会社の方はどんな反応をしますか?  お教えください。

  • 寝坊

    この頃、毎日寝坊をしています。 今、高校生なんですが寝坊で毎日登校は2~3時間目になります… 目覚ましをセットした時間に起きるんですが、二度寝したり 目覚ましに気づかず寝過ごしてしまいます。 夜寝るのは、深夜1時~2時 朝起きる(目覚ましが鳴る時間は)のは、7時です。 このままだと留年とかになるので、寝坊しない方法を教えてください。

  • 寝坊しました  至急

    社会人一年目です。 昨日は12時前に寝ました。 目覚ましもセットしました。 それなのに・・・ 今日、寝坊してしまいました。 起きたら8時過ぎで(出勤時間は8時20分までです)どうしようもない時間でした。 学校(職場です)に電話したのですが、つい「体調が悪くて・・・病院に行ってから行きます」って言ってしまいました。上の方には「あなた疲れてるのよ。ゆっくりしなさい」って言われてしまいました。 寝坊なんて人生最大のバカ行為だと思います。 ショックです。 本当に病院に行ってから行った方がいいですよね? どうしたらいいのでしょうか・・ 私はバカですよね?

  • 寝坊がひどい・・・

    最近一人暮らしをはじめたんですが寝坊がひどいです・・・ いままでは「これから直していけばいい」とか、「今日ぐらいなら大丈夫だ」とか考えながらも暇な時間に寝坊しない方法を探すなどしてきましたが最近になってもうほんとに「このままじゃダメだ」と思うようになりました そこで大音量の目覚まし時計を買ったんですがほとんど効果がありません・・・ 基本的に目覚ましはその大音量目覚まし+携帯のアラーム×6個(一台で複数設定できる)を使ってるんですが、携帯のアラームに関しては鳴った記憶もとめた記憶もありません・・・ 以前調べたときは起きようとする強い気持ちをもって起きるみたいな答えが多くあったんですが正直気持ちとか、思考とか、何等かの感情が生まれる余裕すらないです・・・ いいわけかも知れませんが。 そこで皆様にどうすればいいか、何でもいいのでご教授願いたいです。 ちなみにベッドに入る時間はおおよそ午前1:30~2:00、起きる時間は一応7:30にセットしてありますが大体8:00ぐらいで、寝坊するときは9:30前後に目が覚めます。

  • 寝坊による遅刻の治し方を教えて下さい

    付き合って5年になる彼がいますが、彼の寝坊癖が治らなくて困っています。彼は社会人で、仕事には時間通りに行っています。 私とは、付き合い始めて半年位過ぎてから、待ち合わせに大幅に遅刻してくることが多くなり、その理由はほとんど寝坊です。 目覚まし時計をたくさんかければ、起きることもできるらしいのですが(毎回ではないらしいのですが・・・)、 私との待ち合わせの前日には、かけ忘れてしまうのです。気が付いたら寝てしまっていたという理由で目覚まし時計をかけ忘れるみたいなんです。 待ち合わせ時間になっても来ないので、携帯に電話をしても、携帯の着信音に気づかないので全く起きてくれません。 そんな状態なので大抵待ち合わせには6時間くらい遅れてきます。 仕事もそれほどキツイわけではないですし、気づいたら寝てしまっていたなんて私には考えられない言い訳なんです。 私が寝坊や遅刻によって、どれだけ嫌な思いをしているかを散々伝えてきても分かってもらえている気がしません。 このような彼には、どうすれば、待ち合わせにきちんと来てもらえるか、寝坊による遅刻を治してもらえるか教えて下さい。

  • 私の寝坊で怒らせてしまいました。

    付き合って一か月になる彼氏がいます。 私 24歳 販売員  彼 32歳 会社員 今日私が寝坊をし、デートを中止になり、連絡もこなくなってしまいました。 彼の考えていることがわからないので投稿しました。ご意見よろしくお願いします。 ------------------- 経緯を書くと、今日たまたま私が日曜休みだったので、10時半から待ち合わせをしてデートにをする予定でした。彼も前の日に楽しみと言ってくれていました。 しかし、私が10時に起き、寝坊をしてしまいました。 彼にすぐに電話をしたのですが、電車で彼は出られず、メールで謝りました。 彼から返答のは今日は中止、ゆっくり休んでと言われました。 1時間程待たせてしまうので、中止は仕方がないと思いました。 でも私自身がこれから繁忙期で土日休みが全くないのでもう中々会えないと思い、言える立場じゃないのはわかっているけど粘って午後から彼の方面で会いたいと言いました。 2回程会いたいと言いましたが彼は折れず、仕舞にはこういうやり取りが嫌いだと言われました。 会うのは諦めて、今日は本当にごめんなさい。ゆっくり休むね、ありがとうと連絡をしました。 1時間経ってから話ができればを思い、電話をしましたが一瞬出たのに切られてしまいました。 会うのは諦めたけど少し話がしたい。明日でもいいから電話をしたいとメールをしました。 今はメール待ちです。今日はもう連絡ができないので待ちます。 寝坊について何も言われたりはしていませんが、対応を見ると怒っているのかなと思います。 -------------------------------------------- 彼も会うことを以前から楽しみにしてくれていました。 なので本当に反省しています。 でも中止と判断したのが11時頃なので、午後からか夜だけでも時間はあるので会えたのではないかと思います。それに電話を切るのってどうなんだろう思いました。 彼が寝坊で遅刻した時は2時間程待ったり、仕事でのドタキャンも理解していたのでちょっと酷いなと思いました。 今は連絡ができないので冷静になった時に話し合いをしようと思いますが、彼の考えが客観的に見れないのでご意見をいただけたら嬉しいです。

  • 人生、ピンチ続きでした。

    人生、ピンチ続きでした。 ピンチはチャンスとか、甘いものではありません。 むしろ、ピンチ続きなだけです。 そんなもんですか、人生って。 特に、もう若くはないのでもっとピンチ続きのような気がするのですが。

  • 彼女が寝坊する

    彼女が寝坊する 付き合って2ヶ月の彼女がいます。 前、デートの約束をして、彼女の家に迎えに行きました。 メールを送るも反応無し。 携帯鳴らすも反応無し。 家の電話鳴らすも反応無し。 家のチャイム鳴らしても反応無し。 家の前で15分ほど待ったのですが一向に反応がありません・ しかたないので、車にガスでも入れて出直してこようと思い、車にガスを入れに行きました。 そしたら約束の時間から遅れること40分、彼女から電話が来ました。 「今起きた」 前の日、二人で遅くまでスカイプをしていました。 スカイプを遅くまでしていて、寝坊したのです。 このような場合、怒るべきなのでしょうか? 当方、恥ずかしながら30代後半にして彼女ができたのがこれが初めてなのでわかりません。 みなさんのご意見お待ちしています。

  • 雪と寝坊の関係について

    私の経験上なのですが、不思議なことに、雪の降った朝は寝坊をします。偶然かなとか、雪で時間かかる日に限ってでついてないなとか思ってたのですが、同じ現象が続くので、もしかして、雪だからかなと思うようになりました。 寒いせい?とも考えましたが、雪が降らずに寒い日は、私は寝坊しません。科学的に(?)雪と寝坊の関係って、あるのでしょうか?理由も知りたいです。

  • 登録制のバイトで寝坊

    登録制のバイトで寝坊しました。 起きたら集合時間で、 急いで担当者さんに連絡したら 「他の人を行かせました。」と。 理由を聞かれたので 素直に寝坊しました。と答えると 「こういう事があると 次からお仕事はさせないけども、 ちゃんと連絡してくれたから今回は見逃します。」 と言われました。 これまでに3回入っていて 今回4回目で初めて寝坊しました。 しかも、追加の人員で入ったのに それで寝坊…。 あと3回入ってます。 完全に私が悪いのですが、 落ち込みすぎて今日1日ずっと悩んでました… 残りの分は寝坊せずしっかり出たいと思ってます。 皆さんにも似たような経験ありますか…? その時次回からはどういう気持ちで出勤しましたか? 他、励みになるような事あれば教えてください(T . T) お願いします…