• ベストアンサー

あなたの人生で一番やばい寝坊

あなたの人生で一番ピンチになった寝坊はどんなものですか? 僕は友達との旅行に思い切り寝坊して、出発を一時間以上遅らせてしまったことですね。肩身が狭かった・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riknmsm
回答No.8

朝から客先での会議の予定で、 会議の時間になっても私が現れないため、お客さんから私の携帯に電話がきました。 電話で起こされ寝ぼけて電話に出た瞬間、会議の時間と気づき、背すじが凍りました。 月一の定例会議で進捗確認よマンネリ化したものだったとはいえ、本当にぞっとしました。 かなり仲の良いお客さんだったので、まだ良かったといえば良かったですが、2度とあんなことはしたくないです。

Aristarchus
質問者

お礼

お客さんからのそういう電話は戦慄しますね・・・

その他の回答 (9)

• firumoa
回答No.10

修学旅行の日に寝坊したのが一番やばい経験な気がする

Aristarchus
質問者

お礼

それはピンチですねw

回答No.9

自分が発表しなければいけない朝一からの会議があったのですが、寝坊して最後に気まずい状態ではいったのを覚えています。

Aristarchus
質問者

お礼

後からそういう場に入るのはキツイ・・・

回答No.7

55歳 男性 新横浜で上司と待ち合わせ、大阪出張 寝坊して1時間遅れで新横浜に到着 当時は携帯も無い時代 連絡が取れず、ただただ謝りました

Aristarchus
質問者

お礼

今は携帯があるから伝達は便利になりましたねー

• ithi
回答No.6

Aristarchusさん、こんばんは。 人生最初の海外旅行の飛行機便に1時間遅刻したことです。間に合ったからよかったけど、メンバーの方々に迷惑をかけて本当に肩身が狭かったですよ。

Aristarchus
質問者

お礼

飛行機とか、しゃれにならないですもんね。焦りますよね

• mimazoku_2
回答No.5

会社勤務していた際に寝坊し、始業から1時間ほどして会社から安否確認電話が入ったこと。 後にも先にもこれ1回だったが、ビビッた。 これって、「やばい」じゃなく「失敗談」かな?

Aristarchus
質問者

お礼

ビビったのなら、やばいと思いますw

• chibareal
回答No.4

知人の結婚式に飛行機で行きましたが天候不良で別の空港に降ろされ、電車で何とか向かいましたが、思い切り遅刻しましたw

Aristarchus
質問者

お礼

それはどうしようもないですよね~

回答No.3

朝イチの飛行機に乗り遅れ、東京着が大幅に遅れたこと ある著名な方と会うお約束でした 私のために時間を作って下さっていたんです キャンセル料をごそーっと取られ、すぐさま神戸空港から新神戸へ 新幹線に乗り換え、東京に着いたのですが、そこからが記憶ないです 神戸じゃ1番線が上りなら2番線が下りって感じなんですが、東京ってそうじゃないんですね 来た電車に慌てて飛び乗り、品川方面へ行くつもりが御茶ノ水? あれ? なんかおかしい? 思いっきり遅刻です 1時間なんてもんじゃぁないですよ

Aristarchus
質問者

お礼

>神戸じゃ1番線が上りなら2番線が下りって感じなんですが、東京ってそうじゃないんですね そういう駅とそうでない駅があるので、まぎらわしいですよね。私もたまに間違えます

• tokx367
回答No.2

試験場に、30分遅刻した。・・・

Aristarchus
質問者

お礼

つらい・・・

• small-ma
回答No.1

初デートで6時間遅刻しました。 以降、すべての主導権は相手が握ることになりました。

Aristarchus
質問者

お礼

6時間は記録的ですね(笑)