• 締切済み

彼の変化

男性の方や気持ちがなんと無くわかる方回答お願いします。 AB型の彼がいるのですが、今まで踏み込んだような話は特にせずに8ヶ月経ちました。 最近急に、自分の良いところや悪いところや、仕事の内情やいろんな話しを、聞いて欲しかっただけなんだけどね。。と話してきたり、自分と結婚する相手は楽だと思う!とかを話してきます。 これは結婚を意識してきていると取ってもいいのでしょうか? それとも彼女だし、8ヶ月も付き合ってるから話してきているだけなのでしょうか? 急な彼の変化に少し戸惑っています。 彼は7つ上の30代半ばです, よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

AB型の場合、バランス感覚で方向を決めます。 今まで踏み込んだ話をしていないので、少し、自分と自分の周囲の事を話そうとしているのです。 残念ながら、結婚を意識し始めている訳では無いでしょう。 正直、交際8ヶ月でAB型の彼が結婚を決意するとは、考えられません。

noname#216077
質問者

お礼

今まで全く出てこなかった<結婚>と言うワードが最近かなり出てきた事と、車を買うにあたっての許可?モチベーションになっていいんじゃない?と言うと、難関一つクリアー!次は母親だけだ!と言っていたので、少し自意識過剰になっていました。(笑)お恥ずかしい。(笑) ゆっくり踏み込んで仲良くなっていこうと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.2

いい意味でアピールし始めましたね。 8ヶ月で彼が30代半ばですから本気で考えてきてるんだと思いますよ。

noname#216077
質問者

お礼

そうだと嬉しいです。 ゆっくりお互いをわかっていこうと思います! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

30代半ばでは男性もあせっていると思います。 積極的にお話をされたらよいと思いますよ。

noname#216077
質問者

お礼

彼が踏み込んだ話をしてきたら積極的に話していこうと思います!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の心境の変化

    付き合っているときは全くマメじゃなく、私に無関心なのではないかと思うくらいクールだった彼が、結婚や将来の話を最近してきます。 そしてそう言う話をするようになってきたあたりから(まだ婚約はしていません)異様にマメになると言うのはどういう心境の変化でしょうか? 彼は7つ上の30代です。

  • 心情の変化!?

    カテ違いかもしれませんが質問です。同様の質問を違うカテでしたのですが反応が薄いようなので再度質問させて頂きます。↓のカップルの現状はどうなんでしょうか??  約1年強、付き合っているあるカップル(大学生)がいます。彼氏・彼女ともお互い、ここ最近2~3ヶ月ほど忙しくしています。そしてこれからも♀はますます忙しくなります。そのカップルは普段から全くと言っていいほど自分たちから内情(グチ、のろけなど)のことは話しませんでしたし、その種の話になると嫌悪感丸出しでした。が、しかし最近になって2人とも自分たちのことを周りの人にしゃべり出すようになりました。 一体どのような心情の変化なのでしょうか?なにか心理的な変化を説明できる方がいらっしゃればご回答おねがいします。(恋愛の話なのでもちろん経験則でもオーケーです。)

  • 年齢による男性の恋愛観の変化は

    20代の独身男性と30代の独身男性だったら、30代の独身男性のほうが一人の女性と真面目に真剣にお付き合いする(自分が結婚を意識する年齢だから)可能性が高いと 思いますか?

  • 職場の男性の態度の変化について

    職場の20代後半男性の態度の変化についてです。当方30代前半女です。 客観的なご意見をお聞かせください。 その男性とは部署も部屋も違うので、関わることは少なく、私から仕事の話や質問しかしたことがありません。 以前は、全く愛想がない、真顔、話が終わったらサッと仕事に戻る、人見知りなのかな、必要最低限の関わりしか持たないのかな、という印象でした。 でも質問にはすごく真面目に答えてくれる方した。 自分でもよくわかりませんが、いつからかその男性のことが気になりはじめ、今までその男性の先輩に聞いていたこともその男性に聞いたり、多分無意識に距離が近かったり、仕事の話でも関われるのが嬉しくて笑顔が増えたりしてたと思います。 すると、男性もだんだん愛想が良くなり、表情も柔らかくなり、私が笑うと微笑んでくれたり、聞いてないことまで答えてくれて話す時間が長くなったりして、私と話すのにだんだん慣れてきたのかな、と思っていたのですが、それに加えて、男性の部署は立ち仕事なので、色々動き回っているのですが、視線を感じたり、男性の方を見ると目があったり、近くに来る気がしたり、と最近明らかに変化を感じています。 男性にとって、私は気になる存在になっていると思いますか? それともそれは考えすぎでしょうか?

  • 「大好き」→「愛してるよ」への変化の心情

    付き合って2年になる彼(28歳)がいます。 以前はよく「大好きだよ」と言ってくれていたのですが、 最近「愛してるよ」といわれるようになりました。 彼は私との結婚を考えてくれているようです。 私は、まだ24歳で、結婚はまだ状況的にできないのですが、 結婚するなら彼が良いとは思っています。 20代後半の男性にとってこういった愛情表現の変化は、どういう心境の変化があるのでしょうか? また、「愛してるよ」と言われるとそれに応えられるほど、 私は彼を愛しているのだろうか。。。と思ってしまいます。 男性にとって、どういう風にその言葉に答えてもらえたいですか? ご教授ください。お願いします。

  • 女性から結婚してるのかを聞かれたら意識する?

    30代半ば・独身男性に質問です。 バイトの女の子(20代半ば)から「結婚してるんですか?」と聞かれたら、少しはその子のことを意識しますか? そして、その女性に自分の結婚観を言ったりしますか?

  • 女性からの呼び方の変化について

    私は30代独身男性です。 2年ほど同じ部署で勤務している先輩女性から、最近急に”あなた”とか”きみ”と呼ばれるようになりました。 駅まで一緒に帰る仲で、まぁまぁ仲良く関係性に変化はありません。 この呼び方の変化はどのような心境の変化があるのでしょうか?

  • 彼氏の変化

    私には付き合って5ヶ月ほどになる彼がいます。 お互い20代半ばで、彼にとって私は初めての彼女のようなものです。 基本的に優しく、いろいろと気遣ってくれ、大切にしてくれると実感させてくれる彼ですが、最初の1ヶ月から3ヶ月あたりは、ごくたまにてすが、私に対する風当たりが強い時がありました。 例えば、一緒に料理をしている時のちょっとしたミスなどへの指摘など…ある時はお皿を運ぶときにコップの水をこぼしてしまい、だから無理しないでって言ったのに、と冷たく言われたこともありました。 こちらの落ち度もあるかとは思いますが、そのときは小さなことでチクチク言ってくることに、ガッカリというか悲しい気持ちになり、モラハラっぽくなるのでは、と危惧していました。 自分なりにそういう言い方は悲しくなるからやめてほしい、ということや、完璧な人間なんていないんだから長い目で見て、といったことをそれとなく伝えたこともありました。 そのように少し悩んでいた期間があったのですが、ここ2ヶ月は本当にそういったことがなくなりました。 私のミスや至らないところも全て受け入れて、優しい言葉で包み込んでくれるようになりました。 彼からとげとげしい部分がなくなったと言う感じです。 元々、基本的には優しい彼ですから、劇的な変化というわけではないですが、私のモヤモヤしていた部分がなくなりました。 彼が変化したのはなぜなのかはっきりと分かりません。良い変化なのでしょうか?

  • どんな旦那になる!?

    「結婚したらお金は妻と夫それぞれで管理したほうが良いと思う。」「結婚したら自分の食費くらいは自分で稼いでほしい。」「結婚したら俺の母親が欲しいと言った金額は出してほしい。」「結婚して君が母親の家事を手伝えば母親は楽できる。」 と結婚前に彼女に言う男性(40代半ば未婚)は、いざ結婚したらどんな旦那になると思いますか? ※ちなみに結婚後は男性の両親と同居確定。男性は年金が少ない両親(父親70代前半母親60代半ば)のため、家のローンも光熱費も食費も男性が払い、(お金は息子が出しているが家の名義は父親。)男性が買った車を男性の父親が乗り回している。

  • 彼の変化について

    私には7つ上の30代半ばの彼がいます。 彼は仕事上責任のある立場の人で、忙しい人なので、多くて週1、少なくても2週間に一度会います。 前までと彼の行動が変わった事に最近気付いたのでどういう心の変化なのか知りたくて質問させていただきました。 前まで寝る時はお互い背を向けて同じベッドでも別々に寝ることが多かったのですが最近は寝ているとき常にひっついてきます。 朝起きてから彼はすぐソファに座る事が多かったのに最近は起きてもずっとひっついてきます。 最近セックスが終わった後に彼が手をつないできて、そのまま寝ます。 セックスの最中に前までは好きだと言ってくれていたけど、最近は必ず自分のことを好きか聞いてきます。 会うなりキスをしてほしいと求めてきます。 自分からしてくればいいのに、して欲しいと言ってきます。 どういう心理状態なのでしょうか? 彼の事が好きな事が伝わってないのでしょうか? 私は普段から好きだと伝えますが、彼は普段そー言うことは言ってきません。 普段はとてもクールでメールも淡白な感じです。なのでメールが続かないので用があるときだけ連絡をとります。 どっちかと言うと私の方が好かれているのか普段の態度からすると疑問に思うのですが。。 彼とは付き合って7ヶ月になります。 年上だからと特に彼に求める事は今までしてこなかったのですが、それが彼にすると物足りないと感じていたりするのでしょうか? 何にしろ、最近の彼のひっつきようが少し疑問に思いました。 彼女にやたらとひっつきたくなるときは、どういう心理状態なのでしょうか?