• 締切済み

振られてしまいました

好きな人に会って、付き合って欲しいと 直接告白しました。 相手からは考えさて欲しいと返事をされたので 待つことに… そして、3週間後にLINEで返事が送られてきました。 このような内容です↓ 一緒にいてほんとに落ち着くし楽しい! そして思いやりもあって最強に優男だと思う! けど恋愛感情ってのはないんだよね なんかとっても居心地の良い異性の友達ってかんじ うちのことを好きになってくれたのは嬉しいんだけど 付き合うとかは今はできないかな ごめんね それに対して わかったよ( ^ω^ )返事ありがとう! と返信したところ 相手からは これからも会ったりしてくれますか? と返ってきたので もちろんだよ!と返信しました。 相手のことを諦めようかと考えましたが 正直諦めきれません。 このまま諦めずにいたら 付き合える可能性はあると思いますか? 回答よろしくお願いします。 ちなみに自分は21歳、男 相手は1つ上です

みんなの回答

回答No.10

知り合いである以上は、付き合う可能性はゼロでは無いでしょう。 でも、それは限りなく低い可能性です。 失礼ながら、彼女がLINEで「今は(交際)出来ない…」 その後、「これからも会ったり…」と送って来たのは、相談者様をキープしようというズルい魂胆からです。 要するに『別の人が本命だけれど、その人と付き合えるか解らないからキープはしておこう』という意味です。 適当に期間(半年位)を空けて、もう一度、アタックすれば違う答えが返って来るかも知れませんよ。 相談者様がそれでも良いならですが…。

  • tokx367
  • ベストアンサー率10% (40/373)
回答No.9

投稿者様の、お気持ちは何となく、察しられます。・・・単純に、恋愛進行形だと、考えても、それは、女の子・女性の場合は、何故か”気持ちの切り替えなのか、優柔不断なのかハッキリしない場合が、往々にしてあります。・・・それは、恋愛模様として、彼女になって欲しいと考えているから、カミングアウト告白したのに、”いいえ、貴方様(投降者様の事)の気持ちは嬉しいけれども・・・私の方は、特段そこまではとは、考えていませんのでと、ヤンワリ辞退する言い回し・・・ ◎じれったい、ものです。 *相手のことを諦めようかと考えましたが、正直諦めきれません。このまま諦めずにいたら、付き合える可能性はあると思いますか。?・・・貴方様が、許される迄、時間をかけましょうか。・・・その、ご返事が返ってくる迄に、3週間はかかり過ぎでしょう、いい”お友達で、いましょうか?なんては、虫が良すぎるのか、多少勿体を、つけたいのかが何とも、微妙な感じなのでしょうか。?年齢が、一歳上位は、同じ感じでしょうが、気長に考えたら、どうでしょうか。?男性の方を、ヤキモキさせるのが、女性の立場なのでしょう。お付き合いの可能性なら、有るのでしょうから。・・・

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.8

女性から断られると難しいかも知れないです ですが、貴方がそっけない態度や冷たくすると 逆に来る事もありますね このままだと、ただの良いお友達になるでしょう

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.7

>一緒にいてほんとに落ち着くし楽しい! >そして思いやりもあって最強に優男だと思う! これって、女性からしたら、結婚相手にはいいけど、 恋愛相手には物足りないってことなんだと思います。 彼女、まだ若いですからね。 友達を続けていたら、何年後になるかわかりませんが、 彼女が結婚を意識し始めた時、チャンスが巡ってくる 可能性はあると思います。 しかし、短期的に、OKが出る可能性は低いと 思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.6

無い。 恋愛感情が無い⇒貴方に抱かれるイメージがない。 彼女が付き合い「たい」男性は、 良い意味で「落ち着かない」異性なんだよ。 常にドキドキして、 彼氏を前に自分を少しでも活き活きと見せたい、伝えたい。 自然にそう思える相手こそ、 彼女にとって恋愛対象になる存在。 貴方は落ち着いてしまう人。 良い人なんだよ。 でも・・・ 良い人だけれど、ドキドキしない。 大事な部分が無い異性なんだよ。 好かれている事は(告白されて)悪い気はしない。 でも、 その気持ちに「応えたい」と思うか? ⇒思えない。 そもそもう~んと悩む相手は交際相手じゃ無い。 彼女は、 一応考えさせてと伝えてきたけれど。 実は考えるまでも無かった。 付き合い「たい」と思えるかどうか? 心の自発性が動く相手が付き合える相手で、 動かない相手は付き合えない相手。 貴方に告白されても、動かなかった。 その場で即答でゴメンと言っても良かったんだよ。 でも・・・ 優しい年上の彼女は一旦持ち帰ってくれた。 改めて考えるという段階を踏んでくれた。 そうする事で、 貴方からの勇気ある告白を蔑ろにしない。 そういう姿勢が伝わるから。 もっと言えば、 付き合うという縛りは要らないけれど。 恋愛ゾーンではアウトだけれど。 友達としての居心地の良さや信頼感はある。 貴方さえメリハリを付けてくれるなら・・・ 振った後の貴方とも変わらずに友達でいられる。 彼女はそう考えた。 そう考えた彼女は、 一旦告白を持ち帰り、 後日丁寧な言葉で冷静に(でも毅然と)振ってきた。 それは、 貴方という存在を彼女なりに大切にしようとしている証。 貴方はどう思う? 付き合えない。 付き合えないけれど、 振った振られたを超えてこれからも友達で居れる可能性。 それは大いにある、という事。 彼女にはその準備があるから。 問題は・・・ 一旦恋愛という世界を至上にしてしまった分、 友達関係を恋愛未満(付き合えない、苦しい) 告白した側がそう感じてしまう事。 貴方に割り切りが無いと、 今後の友達関係はただストレスが溜まる関係になる。 そういう意味では貴方次第。 受け止める相手あってこそ活きた思いだよ? 諦めない≒貴方の印象がずっと変わらない。 それでは厳しい。 彼女だって、 自分「から」思える相手が良いんだよ。 一方の思いの大きさ強さでは無くて、 自分「から」求めていける相手が良いんだよ。 貴方の片思い状態がある限り、 彼女「から」は探せないじゃない? 貴方の方が大きい限り彼女はずっと受身。 彼女「から」貴方を思えないじゃない? それは、 こうして白黒が付いた以上、 貴方なりに冷静に受け止める必要があるんだと思う。 動いた一歩は自分なりに認めてあげる。 でも、 受け止める相手あってこそ「活きた」告白。 受け止める相手あってこそ「活きた」交際。 彼女にも彼女の選択がある。現実がある。 それも尊重出来る貴方も忘れずにね☆

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

三週間待たせる時点であまり現時点で恋愛としての脈はないかな…とおもいます。 でも相手から「これからも会えるか」ときているなら、チャンスはあるかもしれません。 恋愛なんて途中経過がどうあれ、最後に幸せになったものが勝ちですよ。 がんばってください。

回答No.4

相手は、おつきあいできる相手ではないと現時点では判断し、しかし断ることで人間として嫌われたら嫌だなとという気持ちがあるのかもしれません。 諦めたようにみせておいてつながりを保っておくと、彼女がつきあってもいいなというタイミング以降に恋愛対象になるかも。 それが明日かもしれないし半年後かもしれないし数年後かもしれませんが。 彼女の様子、よーく観察していきましょう。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14801)
回答No.3

ずっと友達でいたら最終的に結婚という可能性が、無くも無いかと。(絶対じゃないので 自己責任でお願いします。)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.2

半年くらいがんばって誠意をみせていくと、ほだされるということはあるかもしれない。

回答No.1

可能性はなくはないと思いますよ! 向こうからも会って欲しいとのことなので。 がんばってください!

関連するQ&A

  • 返信が遅い彼女について

    付き合ってもうすぐ3ヶ月になる彼女がいます。 連絡を取り合うようになってから付き合って1ヶ月目くらいまではLINEを送ればすぐ返事が来るような子でした。 元々彼女は返信が早い方ではなくすぐ返す習慣がないと本人から言ってくれる子でした。 そこから2ヶ月経つ頃にはだいぶ遅くなっていきました。遅くなる度に遅くなってごめんねとか忙しくて返事ができなかった、という言葉が添えられていました。 遅くなること自体自分は悪い事だと思ってもなく、彼女にも返事が遅くなるのは気にしないで欲しい、返せる時に返して欲しいと伝えてはありますが、初めて2日後に返信が来てその時は遅くなってごめん等いつもついてる言葉がありませんでした。 自分は恋愛経験があまりなく、初めてこの相談を使わせていただきました。 返信があまり早くない女性の皆様は恋愛感情がある彼氏でも忙しければ2日後に返事を返しますか?

  • 振り向かせるには。

    告白してふったのに、連絡すると返事くれるのはなぜですか?相手は離婚したばかりなのもあって「仕事や子育てが忙しいから恋愛モードになれないよ」と言われました。私が色々感情的になってしま った時があったのに、「困ってないよ。気にしないで」と言ってくれます。 私は好きだから連絡してしまうけど、好きじゃないなら告白ももっと直接的に断るか、連絡も返さなければいいのにと思うけど、なぜ返してくれるんでしょうか。優しさですか?それともあわよくば? 彼は真面目な性格なのでそれはないと思いますが、その優しさに乗っかってる自分って、かなわないのに馬鹿みたいだなと思います。 彼に、振り向いてもらうにはどうしたら、いいのでしょうか?? 私は現在大学4年生(22)、相手の男性(31)です。

  • 初対面なのに落ち着く

    先日、異性のメル友と初めて会いました。 (私24歳、相手34歳) 食事をした後に相手の車に戻りしばらくおしゃべりをして、最寄りの駅まで送っていただきました。 初対面なのに一緒にいてとても居心地がよかったです。沈黙があっても嫌じゃなく、むしろ心地よくリラックスできました(^^) 一緒にいて楽しいとは感じませんでしたが、異性といてこんな癒されるのは初めてです。結婚するならこうゆう人かなーって自然と感じました(^^) そこでふと思ったのですが、「楽しくはないけど、一緒にいてとても落ち着く相手」と恋愛に発展することはあると思いますか? 現在は恋愛感情は全くありません☆

  • 告白するべきか

    こんばんは。 私の悩みを聞いてください 私には一年片思いしている人がいます。 あたしの一目惚れから始まりました それからメールをしたり、たま~に電話をしたり たま~に遊んだり。。。 というかんじです。 遊ぶときは終バスがなくなるからなのか、 相手の家に泊まらせてくれます だけど、なにもありません。 話してビデオ見て寝るというかんじです。 嫌いだったら、一緒に遊ばないと思うし、飲みに行ったり しない人だと思います。 メールでも、応援に行きたいというと きてくれたら張り切る。 見たいな事を言ってくれます 私には彼の本当の気持ちがわかりません けれど、そろそろ告白をと思い、昨日のみに行き、 泊まったときに言うつもりでしたが いえませんでした。 友達と遊ぶとしても、二人で行くものなのでしょうか。 もちろん昔からの気が知れた友達なら 何の恋愛感情もなくても 行くとは思います。 しかし、彼は、私の気持ちは知っています。 きちんと告白してうまくいくと思いますか? あと、告白というもの自体初めてなので、 どうしたらいいかわかりません やはり直接のほうが、きちんと想いは伝わりますよね どうしたものでしょうか?

  • LINEの返信

    付き合ってはいないのですが自分が相手を好きということは伝わっている女性がいます。 毎日LINEのやり取りしていてある日既読になっているのにこちらからの返信が遅いとかなりキレられました。 返信をしない間に3回ほど何してるの? 返信したくなかったらもういい!といった内容のLINEでした。 既読することはできましたが返信する余裕がなくて… ごめんね、返信する余裕が無くてと電話したら相手の女性は泣き出してすごく心配だったし恋しかったと… そういった感情になるのは自分に愛情があると思ってよいのでしょうか? 毎日のLINEや週に3回ほど会って話たりしています。 そろそろ返事欲しいんだけど付き合ってはもらえませんか?と聞いてもニコニコしているだけで何も言ってもらえないのです 先日のLINEの返信の件で愛情を感じたのですが自分の勘違いでしょうか? 女心というか相手の気持ちを知りたいのですがどなた様かご意見お願いいたします

  • 「大好き」ってメールが来たらどう返信しますか?

    「あなたのことが大好き」とメールが来たとき、相手への自分の気持ちを短い言葉で伝えるとしたらでどう返信しますか? 例えば、「私も好き」「私も大好き」「ありがとう」等、それぞれニュアンスが違うと思うのですが。 1、異性として好きな場合(恋愛感情がある) 2、人間として好きな場合(恋愛感情はない) 3、関心がない場合

  • 連絡をしていいのか?待つべきか?

    遠距離の子に片思いしている29歳の男です。 現在の関係は、1ヶ月に1,2回メールをするぐらいです。 相手からくることはありません。こちらからメールをすると毎回ちゃんと返信はくれます。 すぐ返信がある場合もあれば、次の日に返信のときもあります。 ただ、もともと遊んでいた時も携帯をいじることはなく、あまりメールとかも好きそうではありませんでした。 8月に仕事で彼女が住んでいる近くに行くので、「会いたい」とメールをしたら3日間返事がありません。 ポジティブに考えれば、具体性(日にちや場所)がなかったので返信が面倒くさいと思っているだけかもしれませんが、ネガティブに考えると返事がないのが返事で会いたくないということなのかなと思ってしまいます。 そこで、電話をして聞いてもいいのか?もう何もしないほうが良いのか迷っています。 もともとは双方に恋愛感情はなく割と仲良くしていた子でした。 しかし、今年の3月に彼女の転勤前に本当に好きになってしまい告白しましたが、 「人としては好きだけど、異性としては見ていなかった」とよくある答えで振られました。 ただ、社交辞令かもしれませんが、近くに来たときはぜひ連絡くださいと言われていました。 自分としては友達としてで十分なので会いたいのですが、正直まだ好きな気持ち(未練)はあります。 それを相手が煩わしく思っているのかもしれません。 どうしたら良いでしょうか?よろしくお願いします。

  • 大親友だった人と。

    二年ほど前から連絡を取り続け、どんな小さな楽しみも、悩みも一緒に共有してきた。というような大親友がいます。 自分が男で、相手は女性です。 本当に一緒にいると気が楽で、安心できて、居心地が良い存在でした。相手もそう思っていると言ってくれていました。 本当にかけがえのない、大切で大きな存在です。 そんな彼女にいつしか恋愛感情が芽生え、告白をし、付き合うことになりました。 相手も昔から好きだった。と言ってくれて、付き合っているときもなんども好きだと言ってくれました。 しかし、自分が恋愛感情が膨れ上がるのを抑えきれず、どんどんと愛情表現が激しくなり、相手がついてこれませんでした。 そうして別れました。 相手と話し、「今すぐはちょっと難しいけれど、大切な人にかわりはないから、付き合う前のような関係に戻りたいね」 となりました。 別れてから彼女から少し避けられるようになり、その緊張感を無くしたいと思って、付き合う前のような接し方をしてしまい、もっと相手を困らせてしまったようです。 連絡をすると、2日ほどぎこちない返事がくるのですが、相手側の返信がなくなり止まってしまいます。 今思うと「ああ、しまった」と感じています。 今、自分はどうしたらよいのでしょう。相手とは本当に支え合い、悩みも打ち明けるほどの仲だったので、縁を切りたくはありません。 手紙を書いて、付き合う前や付き合っていた頃の思いを全て伝えようかとも考えています。謝罪と感謝の意味を込めて。 大切と好きでは意味が全く違うと考えています。今の彼女に対しては、好きだから大切にしたい。というよりも、大切だから大切にしたい。と思っています。 どうしたらよいのでしょうか。

  • 転勤

    前にもこちらで質問させて頂きました。職場の仲が良い彼が10月に転勤してしまいます。彼と出会い3年仲の良い関係をつづけてきました。お互いに相手がいた時期もありますが、今はお互いにいません。電話、LINE、ご飯行ったりしてきました。 体の関係はありません。しかし、辛い時、楽しい時いつも話しあって相手を支え支えられる関係が居心地よく、何でも言える関係です。後2カ月で会えなくなる事に寂しさと、焦りがあり、昨日電話で意見の食い違いから口論になり、私が感情的になるとダメなのを察し彼は、今日は何か話しおかしくなりそうだから、また暇な日電話しよ!と言われました。その後、もう電話しないからと感情的になってLINEしてしまいました。彼から残り2カ月だから仲良くやろうと返信がきました。でも返信はしていません。このままでいいのか?寧ろ今後は会社での絡みだけで、プライベートは一切関与しないと決め接する事で寂しさが軽減されないか?とか考えてしまいます。 前に質問させて頂いたとき、告白したらと言われましたが、転勤前に告白はできません。告白は転勤後に環境がどのように変わるか?と自分の気持ちがどうか?を確かめたいからです。彼に返信した方がいいでしょうか?

  • 告白したら、「考えさせて」と言われました。

    今日、二つ年下の後輩に会う約束をしていて、「どこかちかくに公園ない?」とLINEできいたら、「ありますよ、○○公園です。」と返信が来て、「会って直接言いたいことがあるんだけど、いい?」と話しました。そしたら、「じゃあ今から行きます!」と来たので向かいました。そこで告白しました。 そして返事が、顔を赤くして「すごく大事なことなので考えさせてください」と返事してくれました。 この返事は付き合いたいということでしょうか? それとも付き合いたくないからとりあえずこう言っとけばいいかな、というかんじで言われたのかすごい不安です。 自分は、付き合いたいのですが向こうの方がどういうふうに思ってくれたのか不安です。 誰かこんなふうな体験した方、または相手の気持ちはこうだよ、と、わかる方、すみませんがアドバイスをお願いします! ちなみに、相手は二つ年下の女の子です。 僕は今高校3年生です。 長い文章読んでいただきありがとうごさいました。